バーツ\(◎o◎)/!休日ってこんな感じ~ ココルも気になる今日この頃っす~
2013-09-01 Sun 20:56
襟巻きバーツ

はい!朝晩20度を切る涼しさの八戸バーツ\(◎o◎)/!っす~

今週も何も出来ないで終わりそうな今日この頃みなさまPCライフお楽しみでしょうか??

さてさて

今日のバーツ\(◎o◎)/!は今年は外出イベント遊びが出没頻度が↑なんですが本日も消防関係のイベントに遊びに逝っておりました
20130901_101419.jpg

八戸は米軍が三沢市にあるので米軍さんも参加しております。

この見た目 かっこいいっす~



20130901_101458.jpg

そして日本の伝統 消防団体の男気
20130901_101518.jpg

八戸の繁華街っていっても地域が地域なので数百メートルなんですが 一方通行片道三斜線をホコテンにして消防車いーーぱい

そして 年代者の消防車


20130901_101623.jpg

フォードベースの消防車



20130901_101636.jpg

毎度の事ながらエンジンが気になる

ねんだよこの冷却水のラジに向かう配管のバルブ???


20130901_101702.jpg

一旦 廃車になってからレストア?したらしい

そして現代的な


20130901_103409.jpg

はしご車

特殊車両好きな次男坊は大興奮

そして

偶然にも見ている目の前で


はしご車乗りたいひと~って急に呼び込みがあり

近くのガキ達に混ざって 奥方と二人で はーーーいはいと最前列をゲット(笑)

そして
20130901_104123.jpg


怖いもの知らずの三女と搭乗


20130901_104129.jpg


ヘルメットと命綱をセットして


あがーるあがーるよバーツ\(◎o◎)/!はあーがる~ 


20130901_104212.jpg
20130901_104230.jpg
20130901_104236(0).jpg
20130901_104238.jpg
20130901_104248.jpg

と真下見ると怖いので後ろばっかり見るバーツ\(◎o◎)/!

20130901_104437.jpg

と垂直上昇15メートルくらいで 後は降りるのみですが 引率の兄さんとこれで三社大祭みたら楽しいよね~みたいなのどかな会話で1分程度で終了~

 その後は、いろいろな展示物みつつ

 某デパートに地下にある魚屋さんで晩酌の肴物色

本日は
20130901_115931.jpg

280円クオリティーの

これ






























安いでしょ



20130901_120014.jpg

渡り蟹 5杯で280円という~

そして先ほど塩多めで茹でまして

北海道産の秋刀魚が挙がってましたので一緒に塩焼きして
20130901_182347.jpg

晩酌は既に 秋三昧っす~

20130901_182354.jpg

渡り蟹は、脇肉が多いので旨しそして味噌が多かった~ 旨かった~秋刀魚も旨し~

晩酌しながら、皆様のブログ見てましたら 2日前のbloomさんのブログ記事のアンテックファンのコメントした方の全員が同しファンを所有している(笑)事実を知り合間合間で掃除している。スズメさんネタカブってすんません

 パーツ棚


20130901_195251.jpg

溢れるだけ溢れて現在

20130901_195259.jpg



そして、何故か重さで・・・


20130901_195340.jpg


曲がってる(笑)

20130901_195357.jpg



減らそうにも減らせないっす~ 大事なパーツ達そして


20130901_195331.jpg

何気に集まっている非売品 トミカシリーズ


まああ 前置きっす~

ここから方が画像少ないですが

ココル君

コヤツの集中治療も、手がけてます。

残念なことに、ラジエータ屋さんに改造してもらったラジエータも逝ってます。



20130901_195554.jpg

水枕も775用 2個所有してしまったりてるので

こちらも おいおい更新するっす~

ちなみに 水没でもままんは、生きてます。

復活のはホース太くしてしゃくれ防止とラジエータは変更ですね⇒外付けかも~

何気にラジエータ ジャンクも購入しており(非公開)
20130901_195600.jpg


そして水冷パーツは和室のタンスの上で

20130901_203953.jpg

ぎっちぎちに出番を待っておりまするう

平日に余裕が無くて週末はあんまり時間とれないっす! 

もうすぐ冬前は余裕が出来ると信じて いやそうーなってほすい

今日この頃っす~

あ(@_@;)来週は十和田市でB1グランプリでB級グルメ食いまくるんだった(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バーツ\(◎o◎)/!

関連記事
別窓 | ココル | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バーツ\(◎o◎)/!の休日十和田B1編 そしてココル水冷部撤去っす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | Betty サイドパネル妄想そして・・現品合わせ 逝けるかな(笑)>>
コメント
■ No title
こんばんでっす(・∀・)ノシ

消防車のハシゴ・・・・・・私は高いとこダメなので無理っす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

水没って・・・・・ママン無事でよかったっすね~ε-(´∀`*)

私も低スペ水冷から・・・・始めてみたい今日この頃っす

バーツさん、意外と部品かきあつめれば・・・・・PC一台できるのでは(* ̄m ̄)
2013-09-01 Sun 23:36 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ No title
渡り蟹!!
クリームソースと合わせてパスタを頂くのが、またおいしいんですよね☆

それにしても皆まで揃ってTricool所有というのはびっくり。
バーツさんもやはり、かなりのファンをお持ちですね~!!
2013-09-02 Mon 01:25 | URL | スズメ #- [内容変更]
■ No title
うっうまそー!
しかしお安い!!
自分は、はらわたが苦手で全部嫁に食べてもらってます。
その内旨いと感じる様になるんだべかー?

ココル君は復活の道へ行くんですね。
部品すごいっすね。自分も増えて来てますが、おいそれと捨てれないですね~大事に思えてしまって。
自分が要らなくても、他の方が欲しいって時が有りますからね♪
2013-09-02 Mon 13:18 | URL | bloom #- [内容変更]
■ No title
おこんばんわ!

さんま!美味しそう・・・・
北海道の友人が月末にサンマを送ってくれると連絡をもらったのですが
この記事を見たら我慢できなくなりましたw
とりあえず明日スーパーのしょぼいサンマ買って来ますわ☆

パーツの山、素敵ですw
私もいつか山を築きあげたいなぁ・・・

bettyも楽しみですがココル君の今後も気になります
どちらも楽しみにしてますね☆
2013-09-02 Mon 22:22 | URL | じょに #- [内容変更]
■ Re: No title
> タニアンさん

こんばんは~\(◎o◎)/!

えーいい感じで高さにビビッてましたよー 三女は怖いもの知らずではしゃいでましたけど(笑)

とりあえず ココル君 ハードは生きてるので初水冷PCなので復活させたいのでこちらも着手したいです。

次回作はまた面白い水冷にしようと妄想ばかり進んでます。ちと飲み会が多くて予算が・・・

在庫で組めるかというと・・・775でくめるかもですね(笑) 775愛着があるので何台あってもいいかも(笑)

コメありがとうございます。
2013-09-03 Tue 18:55 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

渡り蟹のクリームパスタ 大道ですね~ しかし 一気に割ってガッツリ食ってやりました~ 
マジ旨かったっす~

しかし Tricool 結構使い勝手良く好きなFANの1つですよん♪

FANの在庫は数えるのが怖いっす(笑)~

コメありがとうございます。
2013-09-03 Tue 18:58 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> bloom さん

こんばんは~\(◎o◎)/!

マジ安くて旨いのが青森っす~

渡り蟹は胸肉しか食べれる場所が無いですが・・かに味噌が好物なので最初は回転すしのかに味噌食ってみてくださいな~ はまりまっせー

ココル君はBLOOMさんの出会いと協力の結晶ですので時間掛かっても復活させます。お気に入りマシンなので

部品在庫は買わないようにしようなんて思えないし今買わなかったらぜってー入手できなくなるとおもうと・・

増えます(笑)

コメありがとうございます。

・・・・・業務連絡・・・・・

頂いたメールのご返答ですがもーちょっとお時間をください詳しく見てみたので何卒おねがいいたします
2013-09-03 Tue 19:03 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
>じょにさん

こんばんは~\(◎o◎)/!

秋刀魚今年はすこし痩せてるように感じますが旨しでした。 大根おろしと醤油で美味しく頂きました。
さんまさんま秋刀魚苦いかしょっぱいか なんて有名な話がありますが・・・ 網で取った秋刀魚は鱗大量に食っていてごめんなさいですけどね

増えるパーツ達 奥方の目線を回避すべくずんだ@部屋に保管してます(笑)

2台平行とは逝きませんがどちらも 確実によこすベル予感です(笑)

コメありがとうございます
2013-09-03 Tue 19:07 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |