Antec Nine Hundred  が前1号機っす(;一_一)
2012-01-29 Sun 20:30

バーツっす\(◎o◎)/!

以前の1号機の紹介をば少し・・・
コルシーに代替えするまでバーツのメインマシンは↓これ

 
Antec Nine Hundred の初期型っす。初期型の欠点は
CPUクーラーを取り付ける際裏にサービスホールが無いので付け替えの度に、マザボの脱着が必要なんです。 
斜め上から↓


冷却は最強でした。

サイドパネルを外すと↓

 
ABも後半から発売されたものです(ABはオールブラックの略です)

でスペックは・・・
intel core2Duo E6600初期型
メモリー 2G 特売の550W 電源
それ以上特筆するものはありません(笑)
6年ご苦労さん

ちなみに ディスクドライブへの接続は
IDEです



一昔前は、HDD認識しない!なんて電話やメールがよく来ました。

対外マスター、スレーブのジャンパーピンの関係でしたね(笑)

ディスクドライブもそうでしたね(笑)


現在のケースは・・・
CC650DW-1です。

 
シックだと・・・思い込んでいます。
このケースの付属品でお気に入りは

こちら↓です。

 コルセア印の巾着袋(^-^)お気に入りです。


とある方にコメントした際にずんだ@に外注した事がきっかけでバーツもアップしました。
各配線コルゲートチューブでまとめると案外綺麗になると思いますが。。。

スリープ化も魅力的ですが・・・時間と手間のバランスが大変っす。

バーツ\(◎o◎)/!




関連記事
別窓 | アンテル | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<LOST PLANET2 を廻しました。 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | X79 のマザボに、メモリークーラーを着ける場合を考えてみた(@_@&#59;)>>
コメント
■ 1. 無題
先程はありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

今週は無理っぽいので来週コルゲートチューブを買いに行きたいと思います!

わざわざ画像も送ってもらって(ωV_vω)
2012-01-28 Sat 19:06 | URL | 458italia #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. Re:無題
>458italiaさん
いえいえ
こちらこそどういたしまして・・(^-^)

458italiaさんの更新楽しみにしております。

2012-01-28 Sat 20:21 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
おいすです^^

core2Duo E6600はボクが去年Quad6600と勘違いして購入してしまったいわくつきのCPUっすね(≧ε≦●)ノ
結局即売しましたがw

コルゲートチューブもなかなかの強力アイテムのひとつですね♪

がんばってくださ~~~い (●・8・●)。いえす♪
2012-01-28 Sat 21:18 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>たかぴーさん
こんばんは\(◎o◎)/!
ういっす~です。

ずんだ@を含めて、14歳の世代がたかぴーさんのぐるっぽ大勢ですよねえ いつも丁寧にPCネタ手厚くフォローされていて見習わなくてはと思っております。

 14歳世代って不思議と礼儀正しくてコメのお礼を語尾に必ず入れてくるので、なんかもっといいコメントすればよかったって逆に思うんですよ~

 E6600は当時2か月以上売り上げ上位に君臨したCPUだったなあと、もちろん3GにOCしておりましたが(笑)
 
 たかぴーさんも何やら始動されているご様子・・・・・サンディーたかぴースペシャルでしょうか??!(^^)! ブログ更新を心待ちにしております。

 
2012-01-28 Sat 23:46 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
地味に初コメ失礼します( ´~`)

σ(゚∀゚ は
サービスホールがあってもなくても
基本マザボの脱着をしてしまいますw

コルゲートチューブにしても
便利さと意外と綺麗にまとまってしまうところから
その便利さでスリーブ化しなくなってしまいそうで
一回も試したことがないんですヨ~

こう見ていると
BTOなんかにいっちょ組み付けたくなりますw
2012-01-29 Sun 00:04 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>MINIMIさん
こんばんは\(◎o◎)/!

 コルゲートチューブって裏配線できないケースでスリープの技法を身につけない自作erはこれしかないのかなあと・・・・

 スリープはバーツもしたいんですよ~ 家族干渉なければ(笑)

 コルゲートチューブって実際、かなりの種類があってある意味デコPCには魅力的かなあと おおむね100円ショップでも売ってますし

 MINIMIさんの更新ネタは参考になるものばっかりです。

 ずんだ@とも昨日話題になりました。

2号機も視野にいれつつバーツも模索中です。

 いつも楽しく拝見してます。

バトル結果のアップ心待ちにしてますね。
2012-01-29 Sun 00:30 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |