-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Betty サイドパネル加工開始っす~\(◎o◎)/! うまくいくかにゃあ
2013-09-13 Fri 15:00
blog_import_511b6f5b9aae7_2013091314162524f.png

13日の金曜日 何も起こらないよーに 念じつつ 本日年休所得日数不足からお仕事お休みのバーツ\(◎o◎)/!っす


 休ませてもらえるだけいいですね


さてぽかーーんと平日にお休みが頂けましたのでホームセンターへBettyのサイドパネル加工の小物の購入に逝ってきましたよとっと・・・ 

 とその前に

 数日前に、久しぶりにアーマゾンで久しぶりにポチっとした工具がありまして



 20130912_191746.jpg



 ちょっと前は毎週のように届いていたこの箱(笑)最近は極端に減りましたね(笑)


20130912_191917.jpg

1年以上前に日記で紹介したこの 自由錐 案外ホームセンターでは高くてそして200ミリ以上のサイズが無くて見送っておりました20130913_140203.jpg

超硬だそうです。

20130913_140042.jpg

これで まーるくカットできますね バーツ\(◎o◎)/!腕次第ですが・・ ボール版あったら絶対うまくいくのにね・・もってねーし 安価で売ってるけど自宅に置いたら奥方に正座させられそーだしねえ

毎度の事ながら下調べ不足で


20130913_140143.jpg

こんな注意書きがあったりしますね・・・ でもいいんですよ 刃だけ替えられるので・・どーにでもなるさ
多分ね(笑)

 1ミリもない厚さの鉄板だからそのままでも逝けるでしょ♪ あっけらかーんとやってみましょうそうしましょ
20130913_103426.jpg

で本日購入したのは 定番のマスキングテープとヒンジですね


20130913_135804.jpg



マスキングテープは養生ですからごくごく普通のMODの小物ですが なんでヒンジよ(笑)


20130913_135615.jpg



このBettyの骨格 真上が空っぽなのでどーにでもできる構造っすよね~


20130913_135622.jpg



下のロック部位は



20130913_135714.jpg
20130913_135654.jpg

上からはめて横にスライドで固定 もちろん同様にフロントの骨格も同じ固定方法 

それで今回妄想してある程度煮詰まったので
20130913_135907.jpg



このイメージで

このヒンジ


20130913_135840.jpg
20130913_135852.jpg

そうです スラスト方向には移動脱着できるんです

うまくできるかどうか怖いですが


20130913_140614.jpg
20130913_140703.jpg

自由錐で穴あけて加工もしますが・・・

サイドパネル 3分割にしてやろうと思っす!

トップパネル部位は通常外さなくてもいい構造にして ボックスガータ固定にしてしまって強度部位にして
サイドパネルはヒンジとデフォのロックで スライドで装着固定で逝きまっせー(爆)

さらにボンネットのようにステーつけて半開きもできるように左右とも加工しようと妄想しとります。

何がヒントって 某OCのアニメのあの女の子の空冷マシンの最終仕様の状態あれの真似でもあります(笑)

中身は水冷ですけどねバーツ\(◎o◎)/!は(笑)



まあ カット面はどうしても 粗くなって幾分歪も出るでしょうから 臭いものには蓋で
20130913_104401.jpg

これL型のスポンジですが、L型のアングルとかでうまく上からヒンジの取り付け方法工夫して見た目も作り出そうと思います。

 こりゃ 悩みますね♪ いい感じで悩みます♪

 この時間 毎度の事ながら 楽しいっすねえ(#^.^#)

 そうそう 板と石 AMDの6800Kとアスロックで逝くと思います。

 1150で逝こうとかなり悩みましたが お金掛かりすぎで・・ちと無理 

 そして 水冷構成も 簡易水冷のポンプを2個色々な使い方で搭載して逝こうと思ってます。

 裏側はコルセアのFAN,メモリーもコルセアの奴 水冷ポンプもコルセアの簡易水冷流用

 どうやら バーツ\(◎o◎)/!は今回中身を含め

 大好きなコルセア路線を復活させる模様です。


 まあ 予定は未定 


 今回の路線はこんな感じで逝きまっせー



バーツ\(◎o◎)/!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 



関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うーん参った\(◎o◎)/! とりあえずパーツは集まってきたっす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | バーツ\(◎o◎)/!の休日十和田B1編 そしてココル水冷部撤去っす~>>
コメント
■ No title
面白そうなの来ましたね♪
是非とも慎重に~~ (´o`)/
2013-09-14 Sat 11:39 | URL | bloom #- [内容変更]
■ No title
当方も次期ケースの設計をしている真っ最中です☆
しかも偶然にも、ヒンジといいますか、
蝶番を使おうか…と検討しております(笑)
2013-09-15 Sun 00:44 | URL | スズメ #- [内容変更]
■ No title
。・∀・)ノ゛
乗り遅れ気味スマソですm(_ _)m

例の漫画のヤツすね♪了解www
バーツワールド炸裂、お待ちしております
(`・д´・ゞ)-☆
2013-09-26 Thu 21:48 | URL | てるぞ #- [内容変更]
■ Re: No title
bloom さん

こんばんはあ\(◎o◎)/!

長い間返信できずすいませんでした。やっと落ち着いてきました。

なかなか、この年で公私の公で凹むとリカバリディスクでは回復できずでした・・・

実際のところ現在も平行線ですが部品だけは何点か仕入れたので後ほどアップしますね

このたび返信が遅れてすいませんでした。

コメありがとうございます。
2013-10-14 Mon 18:19 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
>スズメ さん

こんばんは~\(◎o◎)/! 長く返信できずですいませんでした。 ちょっと壊れてました(T_T)/~~~

蝶番 ヒンジ 似たようなもんですよね~ 自動車整備士経験があるものですから 

どーしても ヒンジ がしっくり当方はするみたいです。

スライドでも開口できるんですが・・何か面白そうなのでやっちゃおーかなあ的な勢いです。

スズメさんの次回作期待してます☆

コメありがとうございます。
2013-10-14 Mon 18:23 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> てるぞ さん

こんばんは~\(◎o◎)/! 返信遅れてすいません。 精神逝ってました・・

例の漫画の 美女とバイオリン弾きのあのやつの真似っこです・・・

バーツワールドっすか 大袈裟ですよ~ でもそーかも・・

ちょっと今年は多忙で何かと落ち着かなくて 牛歩よりもカタツムリ歩ですが宜しくお願いします。


コメありがとうございます。
2013-10-14 Mon 18:26 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
