-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Bloomさんにこの度も感謝☆そして簡易水冷分解する前に簡易分解??
2013-10-27 Sun 10:19
ベースのコピー

秋の夜長皆様如何お過ごしでしょうか??

バーツ\(◎o◎)/!っす~ 

ちょっとずつですが、落ち着きを取り戻しつつある今日この頃です。


ベースのコピー2

贅沢してこんな マツタケを購入する勇気もお金も無いですが(エリンギの食感で十分っす!)



20131024_184246.jpg

 平日は、あえて晩酌して帰宅する日を設けて居酒屋で仕事スイッチをOFFにして帰宅したり夜空を見つつ近所の神社の大木に話しかけたりね~(おーい大木さんよ~ 200年前はここどーだった? 今のままだったら生きてられるかああ~←こんな感じ)


 そんな日常のなか 

 以前から ブロ友のBloomさんに海外パーツの購入で送料や送金含めて共同購入の方がいいよん♪とコメントいただいてその後 今回作成中の構成に気持ちドンピシャ☆の流水計を見つけてしまって 

 これ お願いしまあああすとオーダーしてもらって

昨日バーツ\(◎o◎)/!に到着したのですが・・


20131027_090213.jpg

 支払いのご連絡をしたのですが・・今回も頂いてしまったという・・・ 

 bloomさんこの度もありがとうございます。 魚<゜)))彡 発射します(台風の影響で納得の魚上がってないので今週中には到着しますので)


 では その流水計をご紹介しますね~


20131026_193354.jpg



フィッティング不要の流水計っす~ 


20131026_193400.jpg


なんか凄くいい感じで組み付けも切って挿すで おっけ~



20131026_193404.jpg

面白がって 息で廻したら結露・・・・


今回はツインポンプ仕様なので

流水計も 2個です(笑)

理由は

着けたいからです(笑)


どんどんパーツ達が揃って着てますねえ

いい感じです。


という訳で、本日は簡易水冷のポンプ部のみを使うため簡易水冷を簡易分解してました。




20131027_083523.jpg

これね ハウジング一旦外して、ホースのカット位置や内径の確認っすね



20131027_083529.jpg




よくみるとボルト1本にホース2本の抜け防止?に見えるっすね!20131027_083536.jpg

ジャンクなのでグリス残ってますね~ 気にしないけど(T_T)/~~~

しかし凄いネジの量ですね~


20131027_083635.jpg



この時点でなーーんにも疑問も持たずに外してましたけど



20131027_084341.jpg

外し終わった気が付く 長さが違うとこあることに・・ ヨコ滑ってる・・・


カポ


20131027_083909.jpg

ポンプと水枕だけだべとおもったら基盤があった・・・

基盤は、する~して
20131027_083956.jpg

Oリングタイプのパッキン挿し固定ですね~ この後継機種ですと角度変えられるタイプになるんで仕様は違うくなりますね~

そしてハウジングのみは長いネジ2本でとまってるだけだった(笑)(T_T)/~~~


20131027_090118.jpg


ちなみに動作チェックしようと2ピンで廻るべと差し込んで主12V無いと廻らない事に今更気が付くこの馬鹿は
GPUも


20131027_090124.jpg


ライザーカードでサイドパネル外すと

GPUが



ベースのコピー2

直立です(笑)


いおいお板と石とメモリ用意しないととおもいつつ

このマシン コルセア一杯仕様で逝こう

だから

コルシーJrで通称 Jr(ジュニア)で組んで逝こうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バーツ\(◎o◎)/!


追伸・・・11/16午後秋葉原で遊んでます。お時間ある方、お酒飲む時間ある方。オリオに用事のある方。おかえりなさいといわれるカフェに行く用事のある方。 お待ちもうしあげてます。(笑) 




関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<コルシーJr サイドカバーに大穴空けたっす~ ☆ 当然ヨコスベルっす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | うーん参った\(◎o◎)/! とりあえずパーツは集まってきたっす~>>
コメント
■ No title
まぁ~今の内かな?っと思って。♪
ポンプ2個??? 二系統???

立派なマツタケですね~♪ 採るの勿体ない様な、さすってあげて帰ろうか、みたいな♪

ポンプの分解、楽しそうですねw
ホースを変えるのだろうか???
2013-10-27 Sun 17:35 | URL | bloom #- [内容変更]
■ No title
簡易水冷流用・・・(* ̄m ̄)

気になって仕方ありませんがな!
コルセアは私も大好きですよ(主に電源とケース)

値段は結構高めですが、シンプルなデザインが良いすね(・∀・)

私も今回の緊急PCは簡易水冷を使おうかな(´ε`;)

2013-10-28 Mon 00:22 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ No title
こんばんは☆

ポンプ内部の基板、なんとなくDC-DCに見えますので
温度を測りがてら、ポンプへの供給電圧を変えて
スピードコントロールでもしているのかもしれませんねぇ。
2013-10-28 Mon 01:55 | URL | スズメ #- [内容変更]
■ No title
おこんにちわ!

ちゃくちゃくと進んでますね♪
ちょっとPCから離れてましたがバーツさんのJr.を見て燃えてきました☆

こちらはのんびり逝きますがコルシーJr.楽しみにしてますねっ!
2013-10-29 Tue 14:23 | URL | じょに #- [内容変更]
■ Re: No title
> bloom さん

こんちは~ ぃつもお世話になりっぱなしでありがとうございます。

ポンプはCPUに1個 GPUに加工して取付でツインポンプで逝こうと計画中です。

ラジエーターと流水計、リザーバの配管 これから考えます。

マツタケ・・・さすってあげたらもっと逞しく??なったりして・・・(笑)

コメありがとうございます。
2013-11-01 Fri 13:57 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> タニアン さん 

こんちは~ 

簡易水冷流用ですね~ クリスティーナの水枕兼ポンプお高いのですよ~ 

簡易水冷のポンプ流用はココル時代から検討してましたので今回は流用でいってみます・・

当方のコルセア好きは・・一生ものです☆

なかなか余裕無くてタニアンさんのブログ訪問してますがコメントのこせずですいません

コメありがとうございます。
2013-11-01 Fri 14:01 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> スズメさん

こんばんは~

ぬあーるほどですね~ たしかに電圧変えてるような感じでした。

簡易水冷ですが、案外クーラントの量が少ないので流れを変えないと厳しいかもしれないので
スズメさんの読み当たりとおもいます。

別件ですが・・11/16秋葉原で遊んでます。

コメありがとうございます。
2013-11-01 Fri 14:07 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> じょに さん 

おこんばんは~

ちょこちょこ進んでるレベルっすよ~ Jrすこし勧める時間がとれたので
後ほど、日記更新します。

のーんびりマイペースでいいんですよ自作PCは!完成したらさびしくなりますもの~

コメありがとうございます。
2013-11-01 Fri 14:10 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
