-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
☆2013年☆最高の思い出 秋葉原にみんな集合 オフ会っす~
2013-11-17 Sun 11:47
バーツっす筋肉

 バーツっす\(◎o◎)/!~

先週は、関西方面に出張でして・・・飛行機の時間も合わなく・・関東経由すると新幹線の方が早いという理由で
行きも帰りも新幹線を選択したわけで・・非常に現在腰にきてるっす!


 関西編は200枚近い写真があって後日ということで・・・
20131115_211216.jpg
20131115_211745のコピー



 ちょっとだけ前置き程度で紹介しますと道頓堀周辺で、最高のお魚を頂きました

まあ 前置きって本来このくらいでしょうね~(笑)

そして16日朝から早朝のなんば周辺を散歩しつつ新幹線乗車、名物柿の葉寿司をいただきつつ




20131116_101420.jpg



綺麗にな富士山を見ることが出来ました良く考えたら大阪は21年ぶりの訪問でした。(つまり修学旅行が最後)

間もなく東京というところで

タニアンさんにテレパシー発射☆

そして 山の手線に 速攻秋葉原到着☆

以前からコメント頂いており、当日は楽しみで夜寝れない朝早く目が覚め睡眠不足もなんのその、長野からマイカーで3時間タニアンさんと合流しました。

イロエロなメールで見た目とか 駅前の宝くじ売り場・・・とメールをおくっても

 めんどくさっという訳で、電話で位置あわせというパターン☆

合流後は、とある お土産を速攻手渡し、バーツ\(◎o◎)/!の馬鹿さ加減をアピール(笑)


最初は、オリオスペックへ

Jrの水冷パーツを物色そして



20131117_094114.jpg
20131117_094015.jpg
20131117_094030.jpg

リザーバを購入しました☆ Jrには透明の筒に付け替えて搭載予定です。 薄黒い方の筒は次回作の在庫という位置関係っす~ 本当は単品で組み合わせで購入も他メーカーではできるんですが・・案外コスパは良くなかったんですよ~ オリオでたくさん質問してすいませんでした

 その後は、生粋の方向音痴のバーツ\(◎o◎)/!と肩を並べるタニアンさんはスマホナビに頼りつつ ARKへ向かいつつ スズメさんからメールが来たので

 秋葉原の旅先案内人とはまさに スズメさんのことでしょう 
待ち合わせ場所は

 バーツとタニアンさんは 〔ARK〕に向かってます。緑のトラベルバックと毛糸の帽子です。

そのメールのみで、無事にスズメさんと合流っす!


ご挨拶をしつつ 速攻とあるお土産を渡す♪

いろいろなお話をしつつ

とりあえずお昼時間ということで

スズメさんがアキバに来た際は食事をなさる小諸そばへ

3人とも搔き揚げ蕎麦を注文 すかさず立ち食い蕎麦ですので席を3人分確保



20131116_132540_2013111710480386c.jpg

これデフォ


20131116_132722_20131117104808249.jpg

ねぎを入れ放題という最大の利点をいかした スズメデフォ搔き揚げ蕎麦(笑)

20131116_132554_20131117104807f82.jpg

3人ともに搔き揚げ蕎麦を頂きました。


食事がおわって、スズメさんサプライズ

あのマシンを持参いただきました。


20131116_133642_20131117105559d04.jpg


手振れすいません というか ドスパラレジ袋でもってこられるという・・・これスズメさんワールド


20131116_133646_20131117105600e7b.jpg

両手で持ってこのサイズ20131116_133704.jpg


どんぶりと並べてこのサイズ


20131116_133719.jpg


あの有名な葉脈


20131116_133749.jpg




タニアンさんのエロい手でこのサイズ


20131116_133800.jpg


バーツの毛糸の帽子と比べてこのサイズ

20131116_133923.jpg


タニアンさんのリアクションこんな感じ(笑)

20131116_133924.jpg

どーだああと叫んだ感じでとれたスズメさん(笑)

食事のあとはいよいよ
スズメさん流秋葉原ツアーの始まりです。


20131116_142455.jpg

途中、てるぞさんだったら即の LED電球☆をみつけツイート(笑)

20131116_143102.jpg

PAPA4153さんがくっつけてるケースを発見☆しつつ


20131116_143542.jpg

裏道を巧みに移動されるスズメさん

このとき、その他2名は 今どこにいるかわからないという状態(笑)
ほんと訳わからず 今 俺どこ状態(T_T)/~~~

何店も案内いただいて
アイテンドーでバーツ\(◎o◎)/!の流用できんじゃね!っていうう


20131116_144634.jpg

謎の電子部品 スズメさんこれって・・・

ごにょごにょごにょごにょごにょ

スズメさん⇒できるかも

バーツ\(◎o◎)/!⇒これ購入しますのでお願いします 報酬はホタテ2Kで

という謎の取引をおこないつつお願いしました。


このとき時間は15時過ぎ

忙しい時間を調整いただいたスズメさんとのお別れの時間が迫ってきたそのとき


ぱぱさんよりテレパシーが届き駅前へ移動

そしたら 偶然 〔あっ〕面識のあるスズメさんんとぱぱさん トラブル無く

趣味の工房の りくんちゅぱぱさんと合流できました。

そして速攻 とあるお土産を手渡す。

で ぱぱさんもお目当てのパーツがあるそうですのでどこで購入するかとなると・・・

話している内にスズメさんのタイムリミット



20131116_154423.jpg
20131116_154508.jpg
20131116_154511.jpg

スズメさんのこのマシンをパパさんがみつつ 小さっと(爆)

会話しつつスズメさんとお別れとなりました。

本当にありがとうございました。例の件宜しくお願いお願いいたします。

その後バーツの携帯にテレパシーが

水冷PC師匠の bloomさんと合流 さらに間髪入れずに ヒデロケットさん登場

もちろん 速攻 とあるお土産を手渡す

これだけの自作PCの皆さんが集結されるとう感激そして思い出2013年最高の記念日となったわけです。

そうもちろんですがこれだけの面子が揃ったならば

もちろん

近くの居酒屋で


20130317134053823_20131117111938080.jpg

となるわけですね。

ヒデロケットの作成秘話やぱぱさんとS50ならではの共有、bloomとの再会タニアンさんの今後の妄想そりゃあたーくさんの会話が飛び交いました。

で、秋葉原もお酒が凄くよく蒸発する街でした(笑)

なので間髪入れずに



20130317134053823_20131117111938080.jpg


が数回続きましたね(笑)

20131116_172034.jpg
20131116_180653.jpg

これ初公開 ヒデさんの 手 (笑)

20131116_172020.jpg

がんがん蒸発してます

20131116_191032.jpg

車で参加のタニアンさん お酒は飲まれないそうですが超ハイテンションでした


20131116_172022.jpg

でも時たまですね 目をこするという 疲労が出てきてました(これ実はバーツもです一気に1か月分位歩いたので)

20131116_191036.jpg

そしてbloomさんとタニアンさんは光物で熱く会話され

20131116_191135.jpg

ぱぱさん、ロケットさん、と楽しい時間♪

このときバーツ\(◎o◎)/!のタイムリミットが(新幹線の最終時刻)せまってきて
お仕事を強引に終わらせこちらに真っ赤なアクアで向かってくださっていた

てるぞさんとは残念ながら会えませんでした・・手渡ししたかったとあるお土産を皆様に託し後ろ髪をひかれながら皆様にお別れを告げました。


20131116_194955.jpg

帰りの新幹線では、すきっ腹に流し込んだ 日本酒が効いてきて目が覚めたら仙台通過してました。

このたび、 タニアンさん

      スズメさん 
      
      りくんちゅぱぱさん

      bloomさん

      ヒデロケットさん

      てるぞさん次回こそ是非☆




  お忙しい中お時間を頂き心よりお礼申し上げます。


帰宅後は


20131116_150840のコピー

やっぱ逝っとけばよかったかなあと思ったり

20131116_142649_20131117113906c90.jpg

こういうネタは買っとくべきだったかなあとおもったり

20131116_232627.jpg
20131116_233851.jpg
20131116_233856.jpg

スズメさんとこれ面白そーですねと 

スズメさん⇒これでPC作るんですか?
バーツ⇒ えっこれで水冷化は厳しいっすよとだれも水冷なんて話してないのに水冷化を検討するバーツ
     あ\(◎o◎)/! 便器のところリザーバで逝けばいけるか?

↑なーーんて会話が散策中にあって 一旦はする~したんですが結局購入してきたこのラジコンをみせて呆れられ


 バーツ\(◎o◎)/!特効薬を服用して

20131117_081237_20131117114610cf9.jpg

自作PCもっと楽しんでいこうと思いましたとさ


バーツ\(◎o◎)/!




本当にお忙しい中お時間を頂きありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
別窓 | 思い出 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆コルシーJr☆ 止まらない妄想と寒さのせいで・・・・ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | コルシーJr 骨格修正検討っす~ そして 続 PC用アナログ3連メーター>>
コメント
■ No title
こんばんは~(・∀・)ノシ

今回の企画、参加できて本当によかったっす(人´∀`)有り難うございました
天気にも恵まれましたし、凄い方々と実際お会いできたことを嬉しくおもいますΣ(´∀`;)
やはり共通の趣味で語り合えるのはとても楽しいことですし、良い刺激にもなります!!これはとても良い事ですね(>Д<)ゝ”
アイテンドーで買ったブツと便器・・・・目を光らせておりますゆえ(* ̄m ̄) そして、またお会い出来る日を楽しみに致しております(`・ω・´)ゞ
2013-11-17 Sun 18:25 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ No title
いやぁ、当方もタニアンさんと換装はまったく同じでして、
凄い方々とお会いできたことを光栄に思います!!

金属加工を乗り越えて、自由な世界を構築できると
可能性の広がりがまさに∞!!
発想からして皆様の次元の違いを感じることができました☆
(当方もベクトルは同じですけどね)

またいつぞやにお会いできれば幸いです♪

ひとまず、あのブツのテストからですねぇ…
2013-11-18 Mon 00:03 | URL | スズメ #- [内容変更]
■ No title
バーツさん、皆さん、こんばんは。♪

バーツさん、お久しぶりです。☆
遠征をお疲れさまでした。><

でも、、いやあ~(T▽T;

バーツさん、私も呼んでくださいよ~~~(T▽T;
私にとっては、皆さんと会える最大の機会を失って
2013年の最大の悲しみです。。
今度はぜひ。。><b お願いいたします・・・

お疲れさまでした。。
2013-11-18 Mon 00:11 | URL | 路地裏のねこさん #- [内容変更]
■ No title
便器、黒だったんですねw
しかし艶っぷりが妙にリアル(爆)
とても楽しく過ごさせていただきました。
長旅でお疲れのところ、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
また機会がありましたらよろしくお願いします。
2013-11-18 Mon 06:39 | URL | りくんちゅ。パパ #- [内容変更]
■ No title
この度は、楽しい機会を有り難うです!
バーツさんのお陰ですよ!

また機会があったら、お昼位からお供したいですね~♪
ブツが気になりますね~。スズメさんにしか出来そうにないですね~。

便器は弄るのだろうか??? 
またお会いしましょう♪♪
2013-11-18 Mon 14:03 | URL | bloom #- [内容変更]
■ No title
。・∀・)ノ゛

、、今回も己の都合で
バーツさんを捕獲できなかった件
猛省しとりますっm(_ _)m

なんだか色々ネタを仕込んでいったようで
今後のブログ更新が楽しみ(`・д´・ゞ)-☆



実は今回初オフ会だった俺。
バーツさん、ありがと♪( ノω-、)
2013-11-18 Mon 23:37 | URL | てるぞ #- [内容変更]
おじゃまします

仕事お疲れさまでした

すてきな時間お、過ごされた

みたいで、なによりです

このケースは パーツの固体差が

激しくて参りました

色々仕入れた見たいで

ブログUP、楽しみにしています











2013-11-19 Tue 15:54 | URL | papa 4153 #1jxB54a6 [内容変更]
■ Re: No title
>タニアン さん

こんばんは~\(◎o◎)/! そして唯一のフル参戦お疲れ様でした。

私も、これだけの出会いがあっておなか一杯でした。

 例のブツと便器(笑) 便器はかなり無理っぽいので 相当生ぬるく見守っていてください(ToT)/~~~

コメありがとうございます。
2013-11-19 Tue 18:36 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> スズメ さん

こんばんは~\(◎o◎)/! 

先日は貴重なお時間をありがとうございました。

 私は、金属は曲げる切るまでです。

みなさんがみなさん 発想力が個性があって楽しいですよね~

また機会があれば是非! 例のブツは本当に手が空いているときで構いませんので・・・

コメありがとうございます。
2013-11-19 Tue 18:39 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> 路地裏のねこさん さん

こんばんは~\(◎o◎)/!

すいませんでした。当方の関東方面への出没は必ず毎年あるので次回こそ
オフ会ですね

 宜しくお願いいたします。

コメありがとうございます。
2013-11-19 Tue 18:42 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> りくんちゅ。パパさん

こんばんは~先日はご多忙の中、ご足労頂きありがとうございました。

 便器あの時 やっぱ買うとショップを出てから一瞬アレだけの距離で迷子になって焦って色も見ずに購入してもーたです。

 こちらこそ、本当にメモリアルな楽しい時間をありがとうございました。

また機会がありましたら是非おねがいいたします。

コメありがとうございます。
2013-11-19 Tue 18:44 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> bloom さん

こんばんは~ 

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

 すこし体調崩されたようですが大丈夫でしたか??

例のブツ 絶対うまくいくはずです。

便器はちょっと ネタですから(笑)

今後も宜しくお願いいたします。また機会がありましたら何卒よろしくおねがいいたします。

コメありがとうございます
2013-11-19 Tue 18:47 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
>てるぞさん

こんばんは~\(◎o◎)/!

 今回はこちらがタイムリミットでしたのですいませんでした(ToT)/~~~

 いろいろなネタがあって今後も楽しくPCライフできそうです。やっぱり街は刺激があります。

次回 オフ会は、是非ともです。 関東出没の日取りがきまったら 即テレパシー発射します。

コメありがとうございます。
2013-11-19 Tue 18:50 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: タイトルなし
> papa 4153 さん

こんばんは~ ご無沙汰です。 いやぁぁ街の中であのアルミケースですぐにこれだああって思いましたよ

アレだけ頑丈そうで個体差があるなんて・・・

いろいろ刺激を受け妄想パワーアップしました。

今後とも宜しくお願いたします。

コメありがとうございます。
2013-11-19 Tue 18:53 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
