-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
☆コルシーJr ☆ サイドパネル切断! 切断砥石たけーっつの(怒)
2013-12-07 Sat 19:49
バーツっす筋肉

寒いけど12月の寒さとは思えない今日この頃バーツっす\(◎o◎)/!

来週は人間ドック・・・忘年会シーズン なかなかの不摂生振りの今日この頃

今週無事に、リュータセットが到着したので

珍しく速攻作業ができたという本日・・・ほな 逝ってみましょうか(笑)



20131207_152834.jpg

まずは、穴空けた部分 ネジ穴空けてなかったので・・

さくっとざくっと 完了~



20131207_152837.jpg



説明書の通りのセット これ使いやすいっす~ 


20131207_153346.jpg

そして、慎重に、丁番の位置調整して別な色のマスキングテープを貼り付けまして



20131207_153354.jpg

この丁番は脱着できるので・・スライドできますスライド脱着出来るようフレーム加工も後日☆

では

切りますか


20131207_160151.jpg

リュータ用切断砥石セット~ これが一番 肉食われないで切断できるだろうと、バーツ\(◎o◎)/!的に結論を出したわけです。

しかーーーし


20131207_160146.jpg


割れる割れる 締め付けの段階で(笑)


20131207_160156.jpg


1枚の切断砥石で



20131207_160208.jpg

カットできる長さは、多くて6センチくらい

速攻、削れていきます


20131207_170848.jpg


あたり散乱の、バーツ\(◎o◎)/!家のリビング・・・(奥方お昼寝中)


20131207_171154.jpg


長女撮影・・新品砥石カット開始


20131207_171219.jpg

これ終了間際・・・ めっちゃ砥石消費します・・・ 途中で砥石切れてホームセンターへ10枚1480円・・・ たかーーーい しかし今日しか作業できない・・・購入しかえり ぜってー 通販だったら50枚1,000円以下で売ってると思い続けて・・・


 帰宅


そして


20131207_171914.jpg


カット終了~☆


20131207_171918.jpg




上記4枚の画像の前に 飛び散っている 砥石の粉・・・ 怒られました・・($・・)/~~~


20131207_180757.jpg

で、バリをとって トップパネルを搭載 これで 組み立て自由度が格段に向上しましたね↑


20131207_181009.jpg



微妙に切断面、不揃いですが、上から何か蓋しましょう(笑)♪


20131207_181014.jpg


でファン側は フレームに干渉してるのでフレームカット作業をしたそのとき

 砥石の在庫は切れました(ToT)/~~~ 


20131207_181029.jpg

 ファンの固定ボルトのバリをとって 本日終了となりました・・・

ちなみに



砥石

10枚セットしか見つけられましぇーーん($・・)/~~~ 50枚セットで710円でも高いと感じる当方です(笑)

 やっぱり、ハンドグラインダーも欲しいなあ☆ サンタさん おねげーします。(笑)

今日はここまでっす~


バーツ\(◎o◎)/!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追記 パパさんにメーカー教えてもらって かなり安価に供給されてるとこあったので追記です。

ぱぱさんありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


123.jpg
関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バーツ\(◎o◎)/!家に新しい家族が増えた・・そしてJrの加工が続く・・・ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆コルシーJr☆ 止まらない妄想と寒さのせいで・・・・>>
コメント
■ No title
マジで! これ高過ぎですよ!
歯科用のも厚みに何種類かありますが、こんなにしないよ~!
(><)/
50枚で2400ッス。

2013-12-07 Sat 22:40 | URL | bloom #- [内容変更]
■ No title
高いですね~。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
DREMELのファイバーグラス補強カットオフホイールが流用できるならそちらもおススメです。
割高に感じますが、割れにくいので長持ちします。
2013-12-07 Sat 23:52 | URL | りくんちゅ。パパ #- [内容変更]
■ No title
砥石のコストがかさむ上に
その破片や粉の飛び散りが大変となると
やっぱり大変ですねぇ(>_<)

あぁ、カッターが使えれば…(笑)
2013-12-08 Sun 13:08 | URL | スズメ #- [内容変更]
■ Re: No title
> bloom さん 

こんちは~\(◎o◎)/!

高杉にも程がありますよね~ 

しかし 歯科用の研磨 切削 用やたら良く研磨切削できそうですね(爆)

 とても、高くついた授業料でした(ToT)/~~~

コメありがとうございます。
2013-12-08 Sun 15:00 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> りくんちゅ。パパ さん

こんちは~\(◎o◎)/!
 
高かったですよ~ 
>DREMELのファイバーグラス補強カットオフホイールが流用できるなら・・・

 ありがとうございます!当該メーカーで検索しましたらファイバーグラスのお値段はしゃーないですが 切削用も相当安く販売していることを確認しました。情報ありがとうございます。 早速色々物色してみます。

 コメありがとうございます。
2013-12-08 Sun 15:05 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> スズメ さん

 こんちは~\(◎o◎)/!

見事に飛び散りましたね~ 掃除機かけましたがこの手の粉砕粉はあらゆるところに飛びますが故

数日間はあっちこっちから出てくるたびに きつい目線が飛んでくることでしょう(泣)

しかし カッター・・・次回作は木工・・はちょっと無理っぽ・・・(爆)

コメありがとうございます。
2013-12-08 Sun 15:09 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
