-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
携帯のデータバックアップは重要っす~そしてコルシーJrに穴開けたっす~☆
2013-12-14 Sat 21:15
クリスマスー

 さてさて、週末連日登場バーツっす\(◎o◎)/!

日本海側を中心に大荒れで大雪の今日この頃です。安全運転お願いします(謎)

しかし、八戸市は全く積もってません・・・ 


そんな土曜日ですが・・・最近めっきりしなくなった昼寝を少々・・・

お目覚め後・・市内量販店へお買い物・・・そこまではいつもの日常そして変わらぬスマホの使用状況

そしてその時は来た・゜・(ノД`)・゜・

 スマホの、SDcardが破損しております・・・ と変な音と共に表示されその後、コルシーを立ち上げデータレスキューのsoft数種類試すも・・・お手上げ・・ どうにも写真撮影後データ書き込み中に逝ったらしく・・・

 だめだこりゃヽ(´Д`;)ノ

 というわけで・・・ とりあえず本日も作業していてずんだが近くにいたので

 MicroSD在庫ねーか ごるあああ・゜・(ノД`)・゜・


IMG_6165.jpg

8GBの在庫を借りるも同じ・・・認識しねーし

ずんだ→壊れてるかも 認識しなくなったら使ってねーやつだとかヽ(`Д´)ノ


 っつうか壊れてる奴だろ(怒)

IMG_6166.jpg

様々試したのですよ お遊戯会の動画とかありましたのでね・・決して不純なものだけではないのだ・゜・(ノД`)・゜・


 20131214_195534.jpg


この無名のcard、そう初代スマホ(もうすぐ2年)の付属SDcardをそのままギャラクシーに差し替えて使ってたという・・・横着(ちなみにエクスペリアの初期なのでこのcardにバックアップデータが入ってます)して使っててもいいことないですね~

1387018580272.jpg

で夕方、晩ご飯当番をシカトして家電量販店へ CLASS4でもいいかなあと値段優先で物色 16G1800円くらいであったのですが・・・ バッキャローで2,580円でCLASS10で1年保証という短さだけがやたら気になりましたがこれにしてみました(知らなったのですがPCのメモリー同様保証期間3年とか5年・・・下手すりゃ永久もあるのかと・・・そんな中1年は正直短すぎるなぁとちょっと後悔)


 1387018576009.jpg

 とりあえず使ってみた感想は

 実感できるほどデータ転送とかしないので


解からないっす(*´∀`*)


 20131214_195551.jpg


 気がつくときには・・・誰かのカードにデータ移行とかする時でしょうかね~ その時CLASS4で遅かったらでしょう(笑)



 ここまでは今日の予定外のトラブルな訳で


本日は、昨日の日記のとおりで・・・ やっぱラジエータの位置とあのアルミラジでは正直役不足感が強くて


1387017919724.jpg


トップパネルのとラジエータの位置合わせをしてですね

1387017890318.jpg


 一気に、リュータに切断刃せっとしてカット~(実はこの作業撮影中にSDが逝ったのです) もっと位置合わせの画像あったのですがぷああしました。


 1387017904959.jpg

 そして、ネジ穴の位置調整でがーりがり(´・ω・`)


1387017909943.jpg


気持ちが、SDcard購入しなければいけない感と(明日車使えない)焦りで突貫作業です。




1387017914649.jpg



 ちなみに ファンガードはainexのCFF-120Zってやつです420円也この画像もぷああしてます。



1387017932633.jpg



 ラジエータとパネルを固定して



1387017936856.jpg



焦りから刃先が逃げて左上のボルトの上にガリ傷付けてモータです。 やっぱ塗装するか・・・


1387017942884.jpg



消えろーととりあえず指擦り全開で白くなってますね(笑)



1387017957984.jpg


とりあえず、Jrに固定してみた。


1387017962667.jpg

20131214_211748.jpg

あまり違和感なく、装着されてる感じになりました。

ふう~ もっと画像あったのになあ(´・ω・`)


とりあえず、こんなことで、データを失う前に、普段から、バックアップは2通り3通りしておかないといけないと感じた1日でした・・・  ちなみに偶然が重なって家族画像とお遊戯会の動画は、泥酔状態でコルシーに移しておいたようで奥様からの雷は落ずに済みました。

 今日はここまでっす\(◎o◎)/!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!



関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆コルシーJr☆ あ~あ(´・ω・`)やっちゃった マザボつかないやん・・・  | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆コルシーJr☆ ラジエータ変更?(ー_ー)!! JrのOSは?? >>
コメント
■ No title
うぐぅ・・・前回の記事に乗り遅れたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

画像昇天ですか~残念っす、大事なデータは無事でなによりです

しかしジュニア君がどんどんフルアーマー化されてきましたねΣ(´∀`;)

サイパネの巨大ファンを改めてでかいと感じました(笑)
2013-12-14 Sat 22:31 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ No title
MicroSDは構造上、信頼性は高くなさそうですし、
仰るとおりバックアップは心がけたいところですね。
うまくデータが残っていて何よりです♪

ラジエータ上のフィルター、きれいに装着されましたね!!
2013-12-14 Sat 23:17 | URL | スズメ #- [内容変更]
■ No title
自分の携帯のMicroSDもこの記事をきっかけに変えるとします。

ラジとか、フィルターも上手くいきましたね!!
質感も似てるっぽいですね♪

送って良かったッス♪
2013-12-15 Sun 13:04 | URL | bloom #- [内容変更]
■ Re: No title
> タニアンさん

こんばんは\(◎o◎)/!~

久しぶりに、連日更新しとります・・・以前の連日更新みたいな感じですね・・・

家庭的なデータは良かったのですが・・移動用の音楽データや動画は全て吹っ飛びました・・・一旦フォーマットして拡張子外されてるファイル引っこ抜きしようとしましたけど無理でした・・

Jr君・・どんどんきっつきつになってきてますね~ どうする気でしょうか?教えてください(笑)

まあ楽しくいきますよ・・ 工具もっと持ってこれればいいんですけどね

コメありがとうございます。
2013-12-15 Sun 17:22 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

SDcard実は初めて吹っ飛ばしたのでいままで安易に丈夫なものという認識でした・・もちろん物理的な振動や衝撃を除いてですけど・・

 いい感じでフィルター付いたんですけど・・・ ファンを表に出さないと逝けない内部スペースでした(泣)

コメありがとうございます。
2013-12-15 Sun 17:26 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
>bloom さん

こんばんは\(◎o◎)/!

ほんと2,3枚在庫を使いまわしたほうがいいのか?状態でしたよ~(´;ω;`)
購入されるのであれば CLASS10の長期保証もので☆

ラジエータお陰さまでい感じで搭載できました。 本日の日記になりますが・・12センチファンを表に出さないとマザーボードが固定できないスペースでして・・フィルターより更に2センチもっこりしてしまうことになります。 それでも多分違和感ない創りにチャレンジです☆


コメありがとうございます。
2013-12-15 Sun 17:30 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
