☆コルシーJr☆ あ~あ(´・ω・`)やっちゃった マザボつかないやん・・・ 
2013-12-15 Sun 17:15
ベース600x800のコピー

週末、連日更新バーツっす\(◎o◎)/!

今週末は、割と充実した(外出の少ない)生活ができております。寒いしあっちこっちで雪降ってますしね年末年始の帰省、クリスマスと何かと自粛しないと本当に楽しみたい時財布空っぽでは泣けますものねヽ(´Д`;)ノ


さてさて Jrですが・・・


予想通り、ラジエータいい塩梅で搭載できましたけど・・・・やっちゃってました(´・ω・`)ガッカリ…

本日は、デカファン側の、修正を主にスタートしたのですが・・



20131215_144016.jpg

まずはこのカット断面・・・ もう少し並行とって 兆番で固めなくても上部がいい感じで保持されてるので一旦兆番は保留(ラジエータの厚みで兆番がつかなくなったわけではありませんよ・・・)しかり切断面はどうやっても綺麗になるわけもないので何種類かマスキングテープを試してみようと思います。

20131215_144628.jpg
20131215_144638.jpg


そして Macのプラハンとスナップオンのハンマーで

20131215_144838.jpg

歪み修正を少々

そして、簡易的にボルト固定して



20131215_154218.jpg






まだ、修正中で再塗装もしなければいけない状態です。



20131215_154229.jpg

我が家のJrに背中を押された瞬間にがりっと数箇所ガーリがり(´;ω;`)

20131215_154257.jpg

もうちょっと、パネル側を削りたいところですね、全周にゴムモールを付ける予定です。

20131215_154546.jpg

そして昨夜のラジエータに

20131215_154727.jpg



在庫のファンを当たり前の取り付け方法で固定してみたが・・・


20131215_155009.jpg


これを見て、一気に力が抜けたっす・・・・(´;ω;`)

20131215_155019.jpg

マザーボード着かないっす~ がぞ右の穴がマザボのマウントボルト位置

左側もろファンで干渉してます。
20131215_155711.jpg


すこし話してみると明瞭ですね・・・ 昨晩薄々気がついていて速攻確認したのです。

20131215_155733.jpg

とりあえずデカファンの干渉を確認してと

20131215_160340.jpg

回してみた・・・やっぱすごい風量っすね・・実際はマザーボードマウントプレートも内側がっぽりと切開するのでいい感じで熱は奪うでしょうけど・・・ラジエータをピンポイントで冷やさないわけには逝かないですよね~
 20131215_160225.jpg


こんな感じで・・・


しょうがないのでファンガードのところにファン付けてリーゼント仕様に変更ですね


20131215_160433.jpg

新規でコルセアのファンポチることにしますよ・・・狙いもあるしね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

そして



20131215_160645.jpg

ポンプの吐出量の塩梅の確認準備して

仮にも極薄のファンがあれば今の位置で搭載できるかなと・・・妄想もしてはおります・・・



しかし・・最近の1150系のM-ITXは ちょうど12センチファンのあたりに SATAの接続位置になってたり・・・ 24ピンがあったりと・・・どちらにせよ 内側からのファンは絶望的と考えて進めていくことにします。ファンは後からどうにでも調整できるので先に進めます。


FUN.jpg

ちなみにこれでも 厚いです・・・


本日は、ここまでですね~ これしかないスペースでグラボ HD7770 7790辺りを搭載しようと思ってるんですが・・・付くことを祈るばかりですね。


さて、晩ご飯の準備はじめますかね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




バーツ\(◎o◎)/!








関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<さてヽ(・∀・)ノ大きな夢を買いますか☆ ☆コルシーJr☆そしてまた穴を開けるっす~\(◎o◎)/! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 携帯のデータバックアップは重要っす~そしてコルシーJrに穴開けたっす~☆>>
コメント
■ No title
更にもう一つ気になる部分が・・・
ラジを天面に移動したとして、フィッティングとマザボは大丈夫かな??
エルボーで回避出来るに越した事ないけど・・・エルボーも高さがあるからな~。
マザボが、ラジの側面とフィッティングの間に上手くハマるといいのだが・・・
2013-12-15 Sun 18:05 | URL | bloom #- [内容変更]
■ No title
こんばんは(・∀・)ノシ

スーパー連続UPっすね!!

干渉しまくりんぐですね~私ならヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなります(笑)

水冷は組んだ事がないので想像が出来まへん(; ̄- ̄A

2013-12-16 Mon 00:10 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ No title
おばんどぇす

バックプレートを10mm程下にさげるのは?
と思ったけどPCIスロットがズレちゃうのか・・・

驚きの発見に期待してます☆

で、右サイドの巨大ファン・・・迫力満点過ぎww
2013-12-16 Mon 00:53 | URL | じょに #- [内容変更]
■ No title
。・∀・)ノ゛
連続投稿
楽しませてもらっています♪

Jrのサイドファン存在感パネェww
着々と進行してますねd(*´ェ`*)


HD7770だろうが7790だろうが
バーツさんなら物理限界をも乗り越えそうな
予感。。(`・д´・ゞ)-☆
2013-12-16 Mon 22:26 | URL | てるぞ #- [内容変更]
■ Re: No title
> bloom さん

こんばんは\(◎o◎)/!

更に気になる部分→的中です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エルボーフィッティングの取り回しの仕方によってはかわすかも知れませんが・・・

 リスクを考えて ラジは外に出すべきと結論つけました・・よって イン アウトの 穴開けてフィッティング通すそうすると逆に延長フィッティングで5ミリ程度延長が必要になりそうです・・

 何と言いますか・・次回ネタがばれた感じです(笑)

コメありがとうございます。
2013-12-17 Tue 21:34 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> タニアンさん

こんばんは\(◎o◎)/!

少し前は毎日更新してたんですけどね($・・)/~~~

干渉するのは ある意味最近の私の作成するマシンには 

当り前に付きまとう出来事で、日常です(笑)

水冷と逝っても私は本格とはかけ離れた水冷でして・・なんとも言えませんが

簡易水冷でも リザーバ追加とホース取り換えだけで凄く見た目は変りますよ~

 まあ好みと興味の問題ですから・・ 生ぬるく見守っててください

コメありがとうございます。
2013-12-17 Tue 21:38 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> じょにさん

おこんばんは\(◎o◎)/!

バックプレート 以前の妄想はそういった点でした マザーボード自体を1センチ程度前に移動し高さも変え
バックプレートはオリジナルを作成する

しかし あまりにもリスクがあり強度や見た目、総合的に判断してバックプレートはそのまますることにしたんでよ~

 デカファンはいい感じで良いアクセントです。 LEDも仕込みか検討してます

 そうすると
 電源300Wは足りるか・・・ 横滑る予感要素がこれからも沢山ありまっせ~

コメありがとうございます。
2013-12-17 Tue 21:42 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> てるぞさん

こんばんは\(◎o◎)/!

なんとか進んでますが・・いいかも☆ってすぐに穴開けたり加工するので

毎度のことながら干渉に感傷です。

物理的限界に乗り越えるですか・・・

いい響きですね~♪

まずは石と板 用意しないとですね

コメありがとうございます。
2013-12-17 Tue 21:44 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |