味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)って(゚o゚;;☆コルシーJr☆ラジエータ位置変更実行っす~ 
2013-12-22 Sun 11:02
ベース600x800のコピー

探し物はなんですかぁぁぁぁ


見つけにくいものですかぁぁぁぁぁ


カバンの中もぉ 机の中も探したけれど見つからならないのにぃ

まだまだ探すきですかぁぁ

夢の中で
夢の中でぇ

逝ってみたいと思いませんかぁぁ (笑)


というわけで 我が家のコンデジ LUMIX DMC-FX35 気がつけば1年以上 バッテリと充電器セットで置き忘れて、奥様に見つからないよう、スマホ撮影で乗り切っておりましたが・・・

 一昨日、帰宅したらデスクにちょこんと


 20131222_091130.jpg

 先日秋葉原で、充電器販売の山からあさって買って帰ろーかと本気で思って(中古で3000円)高いぞ!って止めて1ヶ月、どうやら充電してその後ちょっとした着替え入れておくボックスの奥底に落下してた模様それをちょっとした着替えが何時までもそのままにしてて奥方全部洗濯だごるああと出した時に発掘された模様・・・

というわけで無事に、バーツ\(◎o◎)/!家にデジカメ環境(ちなみに長男長女は自己所有アリ)が戻ってきましたとさ


 まああ前置きっす!

昨日のことですが、バーツ\(◎o◎)/!は八戸市に転勤して、子供の部活受験と重なり観光というほど観光ができてなく今年は特に子供ごとでは落ち着いた年なので色々と観光しており・・実際のところ青森市も仕事で1回、あとは通過のみでしたので 、目的地を青森市にして遊びに行ってきましたよんと☆

まずは、ねぶたの観光で

 わ・ラッセという施設に 館内は撮影自由でしたので


20131221_122629.jpg
20131221_123447.jpg

こんな感じで歴代のねぶた師の作品展示や実演されております・・・・あとは興味ある人は実際見に行ってくださいな


そんで・・青森市でお昼・・・ いろいろな意味で魚は今回パス

どーも青森市では



20131221_141514.jpg



このような 正直一般的にはめっちゃ抵抗のある食べ物普及会があるとの事


20131221_145324_201312221023253e5.jpg

青森市ですが・・・札幌・・という突っ込みは無しで、観光総合案内所で伺ったお店です。


 そう
 味噌カレー牛乳ラーメン



20131221_142753.jpg

 奥方曰く牛乳どぼどぼ入れてたらしい

 正直なところ

普通に、旨く完食できました。

 ちなみに 奥方は 味噌牛乳 ずんだ 味噌バター 愛娘 カレーラーメン といろいろな注文をしましたが

 青森に転勤になって一番まともなラーメン喰ったって感じでした。

その理由は・・ 煮干系のスープ 苦手
        ちじれ麺    苦手 なバーツ\(◎o◎)/! なので八戸ラーメンは煮干系ちじれ麺なので

 こればっかりは好みの問題なのでごめんなさいでした。


ちなみに滅多に自分へお土産って買わないんですが奥方がこれいいんじゃねーって




20131222_091832.jpg
20131222_091843.jpg

ねぶた師が生地、色指定でデザインされたTシャツを購入したっす~
結構生でみるといい感じなんですよ☆

という休日1日目片道同じ県内なのに2時間近く移動時間が掛かるので・・次回は初夏の頃でしょう



そんで今朝からは・・・コルシーJr



P1030074.jpg

このラジエータ搭載位置では・・・ママンに干渉、フィッティングも干渉というごくごくバーツ\(◎o◎)/!にとっては当たり前の失敗を対策しちょりました。

P1030075.jpg



取り敢えず

P1030076.jpg


分解して、穴あけの位置調整して

P1030077.jpg



ホールソーも無ければ、高トルクのドリルも無いので、小さい穴いっぱい開けてひたすら研磨




P1030078.jpg

この段階で上からラジエータ搭載すると配管の穴隙間から見えるのはしゃーないとゴムモールで穴にセットすりゃあいいべ
と思い作業

そして奥方起床


P1030079.jpg


大量の鉄粉をリビングに撒き散らし てっきり怒られる(`Δ´)!



P1030081.jpg



大体出来ましたので


P1030082.jpg



とりあえぜ エルボーをセット



P1030083.jpg
P1030084.jpg
P1030085.jpg

そして、フィンを保護する目的と、せっかく買ったのだから意地でもつけないと気がすまないという理由からファンガードを取り付けして

 P1030086.jpg


暫定在庫ファンをセット


P1030087.jpg

P1030088.jpg

これ真正面から見えます(つд⊂) しゃあないんですけどね ジャンクケースからバックパネルにあるメクラ外して移植しましょうそれでいいのだ(☆∀☆)

P1030090.jpg

というわけで3段畑仕様とあいなりました(爆)もう中に入れるものまだまだあるのでこれでいいのだじゃないとクリスティーナのときのように ヤサクレ期間が長くなってますです。

P1030091.jpg

同時に切断面の養生を妄想してます。

P1030092.jpg

どうしてもファンの重さでここが開くので、そして切断面の平滑もないので

隠す 方法を考えるに決まってる訳です(笑)


P1030093.jpg

内部はこんな感じっす~ 見事に当たり前に、ママンの穴と3センチ近く隙間を確保したっす~


 バーツ\(◎o◎)/!のPCで 3センチはとーーても重要な3センチなのでありますヽ(´∀`)9 ビシ!!




P1030094.jpg



そしてフィッティングの向き・・・ またやるのか俺 ・・ うん普通にやるよみたいなあ(笑)




P1030095.jpg


うーんいい感じっす~

P1030097.jpg

そして 24ピンをいろいろな位置にあてがってみる・・・

いまだマザーと石・・・ M-ITXってあんなにちっこいのに、24ピンコネクターの位置めっちゃ違うんですよ~メーカー、種類によって・・ちなみに MSIはすごい位置です・・ 


今日はここまでっす~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バーツ\(◎o◎)/!


追伸::::: 先ほど 11点ほど ポチりました。

 いおいお 石 板 メモリー SSD などなど 到着します。 intelかAMDか にゃはっは~ 


関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆コルシー Jr ☆ サイパネ加工が続くっす~ あとは到着待ちっす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | さてヽ(・∀・)ノ大きな夢を買いますか☆ ☆コルシーJr☆そしてまた穴を開けるっす~\(◎o◎)/!>>
コメント
■ No title
出来る男は工具に拘る!スナップオンッ!!!
2013-12-22 Sun 12:02 | URL | Hide-Rocket #- [内容変更]
■ No title
ホ、ホースのとり回しとか、とか・・・

しゃーない、45度も放出するか。(笑)
2013-12-22 Sun 17:28 | URL | bloom #- [内容変更]
■ No title
いや~~~パツパツ杉((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル←毎回言ってる

もうベティじゃないっすねコレ・・・フルアーマーベティっす(爆)

正直ここまでくると( ゚д゚)ポカーン状態ですね・・・何も言えん(笑)

さーてさてジュニア君の石と板が楽しみです|д゚)チラッ
2013-12-22 Sun 23:26 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ No title
ねぶた祭り...一度この目で見てみたいッス。
男の11点同時ポチ...家の場合は到着が遅くなってもまとめて発送してもらわないと危険ですw
2013-12-23 Mon 10:13 | URL | りくんちゅ。パパ #- [内容変更]
■ Re: No title
> Hide-Rocket さん

こんちは~\(◎o◎)/!

スナップオン 無駄に集めていた時期があってあの頃は・・まずは工具からでした(笑)

 はあです ヒデさんの器用さ少し分けて欲しい今日このごろです

コメありがとうございます。
2013-12-23 Mon 15:48 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> bloom さん

こんちは~\(◎o◎)/!

取り回しは後から考えることにしてます(馬鹿)

45度すか・・・(((o(*゚▽゚*)o)))  

またクリスティーナのように、表にホースと流水計がこんちはの予感です(爆)

コメありがとうございます。
2013-12-23 Mon 15:50 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> タニアンさん

こんちは~ パッつパツです(笑) 

モビルスーツを着込んだバーツ専用ゲルググです(笑)

まもなくマザーボードが届くので繁忙期を承知で配線位置関係が決まるので電源発射です。

よろしクお願いします

今回は・・赤にしましたよ・・・原点回帰です。

コメありがとうございます

2013-12-23 Mon 15:54 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> りくんちゅ。パパさん

こんちは~\(◎o◎)/!

 実は、まだわたしもねぶた祭り自体は知らないので、来年こそは、弘前か青森か五所川原か決めてませんが見に行きたいとおもっちょります。

 11点ポチリ、Amazon直が9点 その他2点が関連会社で、送料の方が高かったぞ仕様でした。

最近奥方がAmazonを活用するようになったのですこしポチが楽になりました。

コメありがとうございます。
2013-12-23 Mon 15:57 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |