☆コルシー Jr ☆ サイパネ加工が続くっす~ あとは到着待ちっす~
2013-12-23 Mon 15:45
クリス~1

 既に明日のイブなのに残業が決まっていて、憂鬱モードまっしぐらのバーツ\(◎o◎)/!っす~
どうにかしてやるっす(`Δ´)!

 さてさて、本日午前中は子供のイベントで街にいたのですが・・・


 20131223_114413.jpg
20131223_114415.jpg

八戸のサンタさんは、ハーレーで寝てる子覚ます勢いで届けてくれるらしい、写真撮っていいっすかあ?って信号待ちで叫んだらポーズしてくれたっす(笑)


 まあ見ての通り、雪のかけらもない八戸な訳で今年はホワイトクリスマスは難しいかもですね・・


 そんな日中で先程までは・・・ ☆コルシーJr☆のサイドパネル穴あけをしちょりましたとです


んでは逝ってみましょうそうしましょう
20131223_131045.jpg
20131223_131105.jpg
20131223_133335.jpg

勢いで寸法して、カット準備に入ります(爆)



20131223_141420.jpg

 ジグゾーとかあればいいのでしょうけど・・ 今回もリュータ仕様でといいますか、八戸にある回転切断工具はこれだけ(泣)・゜・(ノД`)・゜・

 20131223_141430.jpg

 パソコンのサイドパネルであれば十分にカットできますが・・直線は辛いですねやっぱり(´・ω・`)


 という訳で


20131223_143153.jpg

カット完了~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


20131223_143206.jpg

4隅は、ホールソーで穴開けてから加工される人が多いですよね・・でもバーツ\(◎o◎)/!は一気切りっす!



20131223_143845.jpg



4隅は丸型ヤスリで仕上げで逝きまするう


という本日の作業でした


20131223_144857.jpg



どんどん中が見える仕様になってきてますね


20131223_144912.jpg

 いろいろと、ここどーなんだ?とツッコミ入って気がつく感じです(笑)


20131223_144920.jpg

 だいぶカット面の並行は取れてきたのですが・・このつや消し塗装は案外厚く塗装されているのには驚きです。カット面のバリで波打って見えるんですよ・・・という言い訳 実際は塗装されれば良くなるはず

20131223_144953.jpg

電源見えるのかっこ悪いにでカッティングシートで隠すかにゃあ 

本日はここまでっす~

さあ 早く届くのだよ~ 石たちよ~    ヒント 赤


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バーツ\(◎o◎)/!


関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆コルシーJr☆ 今回のパーツ構成はこうなった  | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)って(゚o゚;;☆コルシーJr☆ラジエータ位置変更実行っす~ >>
コメント
■ No title
「透けて見える仕様」、まるでスケルトン!!
仰るとおり、電源が目立つようになりましたねぇ。

そしてさりげなく書かれた石の色…!!

板カットが終わったところのお写真の
下敷きの広告『生きるお葬式』に
思わず目がいってしまいました(爆)
2013-12-23 Mon 22:46 | URL | スズメ #- [内容変更]
■ No title
まぁー!開けまくってますね!
風通し良さそう!
私も、お葬式の広告に目が・・・

ピンクの切削バーが映ってますが、軸の部分の直径って何ミリなんだろう???

赤かぁ~、大分絞れましたねぇ~♪
2013-12-23 Mon 23:18 | URL | bloom #- [内容変更]
■ No title
赤!!アレですね(* ̄m ̄)

電源は色塗って、グリル自作であえて見せるとか・・・・|д゚)チラッ

そう言えばバーツさんスリーブって色とか決まってましたっけ??

青だったよーな気がしてとりあえずサンプルで青3mmは着弾しましたがどこまでスリーブするかによって捕獲します(`・ω・´)ゞ

着弾記事は後ほどUPします(>Д<)ゝ

さーて続報が楽しみです♪


2013-12-23 Mon 23:47 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ No title
こんばんは☆


・・・生きるお葬式(爆
期待どおりのスケスケ感でナイスな仕様にww
2013-12-24 Tue 17:52 | URL | kaku #- [内容変更]
■ Re: No title
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

だいぶダイエット効果が出てきました(笑) 

石の色っすか?

 えーてんへーだ(笑)

生きるお葬式がこの後頂いたコメントに最後まで引きずってますね(笑)

 だいぶ形ができてきました。後に塗装工程に逝く予定です。

コメありがとうございます。
2013-12-24 Tue 20:48 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> bloomさん 

こんばんは\(◎o◎)/!

もうスケスケのすうすうですね(笑)
またまた 生きてるお葬式・・・

ピンクの切削バーですが、以前購入した ホビーリュータのアタッチメントもあって、かなりの種類に在庫あります。多分5通りくらいはあると思います。ちなみに2.5ミリのドリル刃までは対応できてます。

赤かあってそりゃあ 
え~てんへんだー(笑) 

コメありがとうございます。
2013-12-24 Tue 20:53 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> タニアン さん

こんばんは~\(◎o◎)/!

赤 あれって そりゃあ えーてん変だ~(A10)(笑)
電源ですが・・・

今思いついたのですが・・・カラフルなマスキングテープでデコるかなと思ってしまいました。

スリーブは 青系と黒のコラボで お願いしようと思ってます(超他力本願)

さああ 何が到着するでしょうか?? ちょっと妥協してます。

コメありがとうございます。
2013-12-24 Tue 20:56 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> KAKUさん 

 こんばんは\(◎o◎)/!

 生きるお葬式 またきたあ あまり気にしないでたので広告の詳細確認しないでポイしちゃってつっこみできないという・・・

 大きいカット作業は大体終わりました。あとはフロントパネル部の加工です

USB3.0必要性はそんなにないのですが 青い端子の色が好みなものでやってみます


コメありがとうございます。
2013-12-24 Tue 21:00 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |