たまにあの頃のように、走りたくなる件・・・supra 編
2012-02-15 Wed 18:55
 
 
バーツっす\(◎o◎)/!

昨夜の夜更かしと金曜日の仕事疲れを本日まで引きずっているバーツっす・・・まだ眠い

バーツも一応青春時代があったわけでバーツの愛車はこれだったのです












TOYOTA SUPRA JZA-70改




 



やっぱ かっこいい

車重がけっこうあって、曲がらない 止まらないという FC  R32 S13のなどなどお言葉が多数
ありましたが・・・・ やっぱかっこいいがスタートなわけで





リアビューは












絶妙なラインですよねえ



やっぱかっこいい




エンジンルームは

やっぱ 1JZ-GTEっしょ






正面から

 


すごい存在感 






 
室内っすね 今の時代でも十分いけるような気がします。この時代はバブル全開の時期で今の車のように軽量化などで室内プラスチックだらけの内装ではありません

コックピットって感じですよね

かっこいい♪・・・

TOYOTA JZA-70改

エンジン ・・・・・1JZ-GTE TWIN TURBO今でも6気筒に乗ってます。
オートマ→マニュアルミッションに換装(一晩かかって乗せ換えた)ベースがAT車なのでバックにギヤいれると ピーピーと音でます(笑)

アペックス製 ブローオフバルブ、エンジンコンピューター LSD などなど


最近はほんと 見なくなってしまったなあ


税金が古い車に増税しなければ 実家の納屋に保管しておりていつかは復活なんてこともできたのかも・・・・






バーツ\(◎o◎)/!
関連記事
別窓 | my car | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<昨日のハイテンションから 一夜あけ・・・またテンションが上がる件  | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | CORSAIR メモリファン 装着 x79ですと、なかなかの存在感です。 >>
コメント
■ 1. 無題
お~車はいいですよね!

スープラとかはよくわかりませんが名前が458italiaというぐらいですから一応車好きですwww

個人的にはR34が好きですね!458よりも・・・(笑)

スープラはお父さんが昔乗っていたけど米軍?の人に駐車場でド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!やられて終わったらしいですwww
だけど今でも昔のスープラの写真見てかっこいいっていってますねwww
2012-01-29 Sun 19:50 | URL | 458italia #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. Re:無題
>458italiaさん
こんばんは\(◎o◎)/!

バーツの時代は、パワー世代と言えばいいのかなあとにかく各メーカーターボを搭載する事がメーカーの使命いわんばかりに多かった時代です。

 なにぶん レギュラーガソリンが78円とかの時代ですからねえ

 スープラはトヨタの時代背景で大きな影響を与えた1台です。 ターボAとかでググってみてください

 6気筒の繋がる排気音鳥肌ものです。

 you tubeとかで動画見てみて!

かっこいいから♪

 R32.33.34 は当時天敵でした(笑)性能いいのはわかっててても、スープラ1番だったので 超(笑)
 ・・・・・・・・・・・・ここから別な話・・・・・・・・・・・

何やらずんだ@はまた馬鹿っぷを改造した模様
もうすぐブログ更新されるでしょう

・・・・・・・・・・・・・ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2012-01-29 Sun 20:28 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
80スープラならまだたまに見かけるんですが・・・
70スープラは特に見かけなくなりましたネ~

スープラと言えばスモーキー永田さんですが
実はアメブロガーですよw

内外程良く決まっててカッコイイ70すw

カッコよく楽しく走るのは需要ですよね♪
σ(゚∀゚ )は一昨年14を失ってからは
かなりおとなしくなってますが・・・
2012-01-29 Sun 21:43 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>MINIMIさん
どうですよねえ見なくなってもーた((+_+))

よろしくメカドック世代でセリカXXも良かったなあ

スモーキー永田氏もアメプロだったんすかあ、後でペタります。

 まあ永田氏は、道路白煙まき散らしたり、バーンアウトしたり、免許証は紙切れ程度の感覚のツワモノですからねえ 

 エアロ嫌いで(雪で必ず壊す)バケットシートは背丈が合わなくて、中途半端に熱い方々には見えるでしょうけど バーツお気に入りの1台です。

 いまじゃ おとなしいエスティマMCR40です(笑)
2012-01-29 Sun 23:24 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
こんばんは☆

70良いですよね~ヽ(´ー`)ノ!
中学のときプラモ作りましたwww
1JZサイコーです☆
2012-02-15 Wed 18:50 | URL | 自作PC☆kakuさん #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>自作PC☆kakuさんさん

ありがとうございます。

コメント光栄です。

親子自作erで昭和50年式です。

たまに訪問してください。

1JZは、トヨタの傑作です。

2JZは、なんか 上から目線を感じますから

中学の息子もラジコンのボデーを70で作成しています
2012-02-15 Wed 18:55 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |