-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
☆コルシーJr☆ リベット仮固定してマザーボードケース内に入れてみた・・リザーバ納まんないやん \(◎o◎)/!
2014-01-18 Sat 16:59
ベース600x800のコピー

 今週は毎朝ー7度とはの気温だったみたいですが・・・八戸は↑バーツ\(◎o◎)/!の通勤路っすけど雪が殆ど積ってないという 個人的に凄く嬉しい今日この頃のバーツ\(◎o◎)/!っす~


 さてさて、今日は朝からホームセンターに奥方が行くというから俺も逝く~と 工具と小物を少々捕獲したっすヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(


 と・・・その前に



 以前の日記で、H50用のCPUクーラーフィッティングAMD用在庫ある方譲って下さいとお願いしたところ

 Hide-Rocketさん在庫ありますよ~とご連絡頂きまして


 先日譲っていただきましたぁ☆


20140114_185109.jpg
20140114_185148.jpg

 バーツ\(◎o◎)/!所有のH50は、オクで落札したものですからAMD用のフィッティングなかったんですよ~

これで、とある妄想のための作業が開始できるっす~

 Hide-Rocketさん ありがとうございました

お礼は後ほど 



そして本日のホームセンターで購入したのは


20140118_125656.jpg

これねσ(д・`★)ミィー



20140118_125711.jpg

はい普通のゴムモールです。


それと



20140118_125740.jpg


グロメット♪



20140118_125747.jpg

ハンドリベッター 基本リベット付き(1380円也)


本当は塗装してから、組もうと思っておりましたが・・・今回も相当狭いし・・・部品もおおきいので・・・

一旦、何箇所かリベット打って組んでみることにしたっす~


本日の午後はまとまった時間が取れましたので


20140118_130234.jpg



フロントパネルがお出かけ中のJr君



20140118_130311.jpg
20140118_130317.jpg
20140118_130324.jpg

22センチファンを取り付けするためにあけた 大穴のすきまを埋める作業ために用意したのが前述のモールっすね



20140118_130900.jpg

表面の擦り傷とかは、再塗装するのでOKです。要はモールできちんと収まるかですね



20140118_132214.jpg

よしっと一番見苦しかった網目のところ攻略ですね


そして グロメットは



20140118_133358.jpg

ラジエータのフィッティングの隙間埋め これもまあまあいい感じですね


20140118_133451.jpg



で、いおいおリベット打とうと思ったその時



20140118_134656.jpg

ラジエータのファン付け替えしたくなって先日購入したコルセアAF120に付け替えこの時お昼ご飯直後で超睡魔が襲ってました・・・

20140118_135957.jpg

でとりあえず通電して・・気が付く・・・ファン逆やんと・・・


20140118_140500.jpg

はいこれでOKですね 本来こファンガードはこちら側につけるのでしょうけど・・ラジエータのフィン保護のファンガードってことでいいっす!(笑)

20140118_140523.jpg

やっぱ コルセアでしょ☆⌒ヽ(*'、^*)chu


でその時である・・・チクっとした

そして・・・・・


20140118_140650.jpg



切れた・・・もっと切断面養生しないと・・・




20140118_144105.jpg

で、リベット打つところの撮影ができるわけもなく・・・グラボの準備


20140118_144053.jpg


あけてみて





20140118_144200.jpg

今回の、大掛かりな作業の一つ ←全部大変なんですけどね(笑)

GPUに H50かH60を直接搭載しようプロジェクト


20140118_144342.jpg

そうしたところ ナナメにグラボ搭載せな入らないので・・・高さを考慮すると H60は3センチ以下そしてH50は6センチ 現実的にはグラボはH60を搭載して・・・H50をAPU固定になりそうです・・本来はH50をGPUにしたかったのですが・・・はみ出すんですもの・・・

20140118_144823.jpg


で、あえて横のままですので 首を90度曲げて下さい(笑)




20140118_145841.jpg

リザーバの最初からのイメージは、皆様が極々標準位置としているこの場所しかし・・・メモリーに近すぎるし・・・

 とある問題もある 


 そうすると




20140118_153027.jpg

こうなるしかないかな~ リザーバのタンクの小さいのとこのでかいのどっちにしましょうかねえ☆


20140118_150426.jpg



仮固定状態ですが・・・水冷関連のフィッティングはつけてるだけでまだ配管検討中ですのでどうなることやら

とりあえず今日はここまでっすね~


前述していた・・・とある問題なんですがあの位置にリザーバ搭載すると


・・・ SSDとHDD固定する場所がなくなるという・・・・  (笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バーツ\(◎o◎)/!





関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆コルシー Jr☆ タイミングの悪さは天下一品っす~ そしてホースを検討するっす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆コルシーJr 缶スプレーぶじゅおわあ そしてサイドパネルの段差隠しの検討っす☆>>
コメント
■ No title
おぉ~~、凄い構成になって来ましたねw
いっその事、何もかもハミ出し仕様というのは??
しかし24Pinがえらい所に有りますね・・・
タニアンさんが何とかしてくれるでしょう♪(振ってみるw)

続報楽しみです!

2014-01-18 Sat 19:05 | URL | bloom #- [内容変更]
■ No title
パッツパツ杉・・・ワロスww

なんか呼ばれた気がしたので登場っす(笑)

お待たせいててスンマセン(´・ω:;.:...  今週は超激務の為滞ってます(汗)

もうちょっと待っ・・・・・・|彡サッ
2014-01-19 Sun 13:38 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ No title
ここまでパツパツでありながら、
知恵と技術でこれを次々に交わしていくのがお見事です☆
当方なら諦めてしまうでしょうねぇ(^^;)
2014-01-20 Mon 00:05 | URL | スズメ #- [内容変更]
■ No title
隙間埋めのモール、ドンピシャですね~☆
素敵な感じでファンが収まってますね♪

外付けタンクすげーカッコいいっす!外付けで逝きましょうよ!!(何

2014-01-20 Mon 23:24 | URL | じょに #- [内容変更]
■ No title
こんばんは!

・・・その普通のゴムモールがこちらでは売ってない件(爆
バーツさんの写真のサイズのモールが無いんですよね~^^;
青森のホームセンター充実してますね☆

小さいマシンは見ていて楽しいです♪
2014-01-21 Tue 18:35 | URL | kaku #- [内容変更]
■ Re: No title
> スズメさん

こんばんは~\(◎o◎)/!

今回も、一杯一杯ですが会いも変わらず 

楽しい♪んですよ~ 

諦めるなんてスズメさんの場合完璧な事前準備があっての製作と私の逝きあたりばったりの作成の

大きな違いです・・・お恥ずかしい限りです

今回 ライザーの認識の確認が遅れており・・・この認識だけが・・・未だ過大が残ってます。


コメありがとうございます
2014-01-21 Tue 21:55 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> じょにさん

こーーんばんわんこそば\(◎o◎)/!

うまく埋め込めた感じで自画自賛です(笑)

外付けリザーバ・・・も~ちょっと他の部品と検討しますが故・・・・お待ち下さい

リザーバの大きさと水圧これ
・・・ かなり重要な課題なんです・・・・・ 詳しくは・・タニアンさんしか知らないのですが・・・

 リザーバ・・大きければ大きいほどいいのです水圧稼げるので・・・・(謎)



コメありがとうございます

2014-01-21 Tue 21:59 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> KAKUさん

こんばんは~\(◎o◎)/!

ゴムモールの件 青森県内では大手ホームセンターの サンデーとサンワドーで購入可能でした・・更に自分で切って量り売りできるという面白さ・・・・1.2M切ってきても・・・・(謎)

小さいマシンの楽しさがっつりハマってます

大好きなコルセアでも250系が国内で販売開始されたので・・・


コメありがとうございます。
2014-01-21 Tue 22:03 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: Re: No title
> > タニアンさん
>
> こんばんは\(◎o◎)/! 
>
> 昨夜はお電話のお時間ありがとうございました。
>
> 公私の公はお互い良識のある世代です。2月でも心境においては3月でも構いませんのでよろしくお願いいたします。
>
> そして・・・靴の足を合わせるんだ精神ですのでお心余裕ででお願いしたい次第です。
>
> コメありがとうございます。
2014-01-22 Wed 21:19 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: Re: No title
>> bloom さん
>
> こんばんは~\(◎o◎)/! 返信遅くなってすいません 公私の公で落ちてました
>
> 全部が全部ハミ出してしますと・・・・クリスティーナと同じ結果になってしまうので・・・
>
> 微妙にはみ出さない仕様にするっす~
> タニアンさんとは・・・先日 密会があったっす~
>
> 楽しく作りますので、今しばらく暖かく見守ってくださいませえ
>
> コメありがとうございます。
2014-01-22 Wed 21:22 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ No title
無事に届いて何よりです。。。保証ない発送は送る方もちょっとドキドキ..
2014-01-24 Fri 00:00 | URL | Hide-Rocket #- [内容変更]
■ Re: No title
> Hide-Rocket さん

このたびは、いろいろとご配慮ありがとうございました。

 おかげさまで妄想範囲が相当広くなりました。

 ただここの所寒くて寒くて・・お腹から暖める行為が多すぎて・・あんまり進んでません

無駄にしないよう Jr面白く作り上げたいと思いますので生暖かく見守っててください。

コメありがとうございます。
2014-01-25 Sat 18:49 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
