☆コルシー Jr☆ タイミングの悪さは天下一品っす~ そしてホースを検討するっす~
2014-01-25 Sat 15:03
ベース600x800

と言うわけでバーツっす\(◎o◎)/! 

今週は本当に本当に寒かったっす~なのに今日は10度超え あったかい週末に心穏やか昨日の夜の飲み会のアルコールも抜けて・・・今週もJrの進行は停滞中ですが・・・


コルセア好きのバーツ\(◎o◎)/!的に今週は



0001.jpg

この子が発売になりましたね~



CORSAIR Obsidian Series 250D

0002.jpg

もちろん H100シリーズ搭載可能


00003.jpg

エアフローはもう当たり前に検討されておりますね☆ この形状ってもうワンランクデカイファンつけること出来ますね(獏)



00004.jpg

 ATX電源搭載可能ですね 

 寸法はW280mm×H290mm×D345mm 案外大きいですね・・


 多分 Jr 完成したらこのケース 確実にポチるでしょう



20140120_081658.jpg

 こんな感じでケースみつつ お花を買ったのですよバーツ\(◎o◎)/! 癒しですね

そして今日は、おやつを頂きながら更新という・・・珍しい状態


20140125_092733.jpg

最近のバーツ\(◎o◎)/!のLINEスタンプはもー梨汁飛ばしまくりをしってかしらずか奥様が買ってきてくれました

20140125_134926.jpg

 お味はご想像にお任せしますなっし~♪


あそうそう 皆様の地域はインフル警告出てますかねえ~ 娘の小学校のほかのクラス閉鎖になってもーたっす

 なので我が家は手洗いうがい アルコール消毒はデフォですが

 さらに


 20140125_134916.jpg

これぶら下げてるなっし~ キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!! 

 すんげえ プールの周りに居るみたいな消毒臭全開っす~  逆にむせるんですけど奥様ヽ(TдT)ノアーウ…


まあ 中起きはこの位で(笑)




今回のJrの構成 AMDですけど・・・ 皆様ご存知のとおり





00006.jpg

お値段は置いといて 7850Kが販売し・・・面白そうな演算コアとTDPが抑えられたこのタイミング ぜーんぜん市場調査をしていない 新型のCPUやメモリ の情報収集疎かになってるのは年のせい\(◎o◎)/!


 まあ それに輪をかけて


0005.jpg


これね そうこれ 今560Tiの簡易水冷化に着手しておりますが・・・3980円でオリオで発売なったとおもったら速効売り切れ次回入荷未定 これ普通に売ってたら・・ 自作簡易キットなんて・・作らないのに・・・もういやん でも作りますよん♪ 普段から関係先に連絡するときも相手が不在、忙しい、席を離れているってことが多過ぎなバーツなんですよね~


ぼやきばっかりですね~


先ほどちょっくら下の子の予防接種の運転手してきたんですが・・一緒にちょっとホームセンターへ



20140125_135007.jpg
20140125_135131.jpg

検証用ですが「・・・耐熱60℃のホース 157円/M で

なぜかって



20140125_135101.jpg

もーがっぱがっぱのゆるゆるになるからですね

なので 異径継ぎ手も売ってねーかなあと見たけどやっぱあるわけないですね あっても 物自体がすごく大きい



000007.jpg

大人しくこれは通販で逝きましょうそうしよう

そしてもう1件寄り道して パワーデポへ


物色してたのは そう ファンコン 

 サイドのデカファンやラジファン 制御しないとそりゃあ うっとうしいでしょう


0008.jpg

 こんな感じので 縦に搭載したいのですよ 表現下手なので意味不明でしょうけど・・・


そんで、ネット通販調べつつ・・・ ふと思う ファンコンって単純なんじゃねって

 可変抵抗ありゃあいいんでないのって思うわけです



P-036061.jpg


 やっぱ止めとくか・・・いや 逝くべきか・・・



20140125_140823.jpg

このスペースだから・・合わせて作るべきか・・・

いや・・止めとけ 結果だせるのか・・という 状態ってことで・・・ 


可変抵抗ちょっと調べてみるかにゃあ



今日は、こんな感じで・・・何も出来ない進められない気持ちであるということで・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バーツ\(◎o◎)/!















 
関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<大雪そして寒波・・・ 勢い↓まっしぐらっす~ \(◎o◎)/! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆コルシーJr☆ リベット仮固定してマザーボードケース内に入れてみた・・リザーバ納まんないやん \(◎o◎)/!>>
コメント
■ No title
250Dやっばーい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ただ次回はフルタワー計画中だからな~でも気になりますね~

そしてグラボの水冷化・・・画像みてやっと理解出来ましたっすww

ε- (´ー`*)欲しいケースが増えすぎてこまるっす(爆)
2014-01-25 Sat 23:36 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ No title
かっこいいケースですね~
コンパクトでなかなか良い感じですw

そしてグラボを水冷化するとはw
自分には怖くて出来ませんw
2014-01-26 Sun 19:55 | URL | noborikawa #ExVaQSyg [内容変更]
■ Re: No title
> タニアンさん

こーんばんは\(◎o◎)/!

250D 良いでしょう♪ コルセアだけにしかない オーラでてるっしょ 

 すいません表現できなくて GPU水冷化のオンポンプ仕様っす・・しかし周辺冷却も必要な
点をぬぐいきれませんけどね

 ほんと 最近は心揺らぐケース満載ですね~

フルタワー・・・ 家庭崩壊するので 僕は・・・入れない領域です(泣)


コメありがとうございます。
2014-01-27 Mon 20:07 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> noborikawa  さん

こんばんは\(◎o◎)/! 早速のご訪問ありがとうございます。

当方基本 コルセア なので更に待ちに待った ITXですのでビンビン感じております。


 グラボの水冷化・・楽しいですよ♪ ジャンクパーツも案外水冷は流通量が増えてきておりますので
いい感じで楽しめますよ~


コメありがとうございます。
2014-01-27 Mon 20:09 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ No title
以前当方が書いたファンコントローラー自作考察記事です。
可変抵抗に関しても記述があります。
ご参考になれば幸いです。
http://ameblo.jp/suzume-pc/entry-11110842930.html

省スペース&低コストで作るなら、
検討したいところですね♪
ただし、ワッテージオーバーや自己発熱にご注意ください。
2014-01-28 Tue 22:45 | URL | スズメ #- [内容変更]
■ No title
250D気になりすぎてますw
可変抵抗を使ったファンコン製作はボクも一度やろうとして即挫折しました(笑)
2014-01-29 Wed 08:05 | URL | りくんちゅ。パパ #- [内容変更]
■ Re: No title
> スズメ さん

こんばんは\(◎o◎)/!

返信遅くなってすいませんm(__)m

 記事をじっくり読ませて頂きましたご配慮ありがとうございます。



・・うーん挫折フラグが・・

確かに発熱量の考察もキツソウです。余裕を持たせた抵抗ですと可変量の調整量が多くなってしまいますものね

 単純な理由なんですよね 縦に配置できるファンコンが無いだけなのですよ(笑)

コメありがとうございます。
2014-02-02 Sun 17:51 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> りくんちゅ。パパさん

こんばんは\(◎o◎)/!

返信遅くなってすいませんm(__)m

250Dは確実に購入しますね・・・ただしJrが完成するまで我慢します・・置くとこマジないので

 ファンコンですが・・挫折気味です・・ 都合よく車の装飾パーツ流用できないかな?などど考えてしまったりもしてます。 

 それと・・寒くて寒くて冬眠気味です

コメありがとうございます。
2014-02-02 Sun 17:55 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |