-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
☆コルシーJrサイドパネル アクリル取り付け と簡易水冷GPU試作品できたっす~失敗すけどね☆
2014-02-11 Tue 17:39
ベース600x800

 というわけで、筋肉痛が出始めた今日この頃のバーツ\(◎o◎)/!っす~

行き積もると寒さが和らぐのでいいのですが・・・道路のコンディション最悪っすね・・ おまけに千葉のほう今日も降ってるようで・・・ 馴れない積雪十分に注意くださいませぇ


 さて前置きも少なめに タイトルの件


めっちゃJr作成のモチベーション下がってるのに今日は作りたい気分になったのでナイス ( ̄一* ̄)b

 サイドパネルにアクリル取り付けちゃいました


20140211_101043.jpg



もう見飽きた頃でしょうウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ 放置状態なJr



20140211_110101.jpg

採寸しなおして・・アクリルカッターで

 しゃーなろ  しゃーなろ と数回

 ペキっと切断すること 2回

この時点でモーお昼



20140211_122032.jpg


 近所のスーパーの駐車場の雪の山 これ4月頃まで残るという・・


20140211_131135.jpg

 でサイドのカット面をリューターで角を丸め

 その後はひたすら

 磨く 磨く 磨く


20140211_131140.jpg


 ちなみに 左手の白いやつは  歯磨き粉です(笑)

20140211_131146.jpg


 気合入れて磨っす~ 見よこの激しい右手のスライドスピード いろいろな意味で年季が入っておりますが 早いので長い時間は出来ません(笑)


 20140211_131926.jpg



 特筆すべき点もないのですがこんな感じです。



20140211_131938.jpg
20140211_131954.jpg


これから固定するボルト選ぶのにどれだけ購入することやら・・・ 悩みます。

20140211_132054.jpg


20140211_132106.jpg
20140211_132125.jpg

3ミリは厚いですね


今夜の右手は使い物になりません(笑)


そんで 午後2で


20140211_132257.jpg

650TIの簡易水冷化の試作をしておりました。


20140211_132718.jpg

ポンプのステー 逆に付けたいので 削っていきます。

20140211_132734.jpg


そのままですと干渉して着きませんので


20140211_134623.jpg


ポンプの角も研磨します。

そうするとやっと



20140211_135020.jpg



こんな感じに取り付けできます。


20140211_163927.jpg


ちなみにままんも水冷ポンプ インストールです。


で試作して出来たのが


20140211_163940.jpg


こんな感じです。



20140211_163959.jpg


結局のところ GPU側のねじ穴の寸法が合わないのでサイドステーでサンドイッチして固定してます。



20140211_164011.jpg




ぶっちゃけうまくいけばそのまま綺麗に研磨して搭載しようとも思いましたけど


20140211_164039.jpg

問答無用ではみ出します・・・実は作成中 はみ出すって思ってなかったという・・・ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡


20140211_164316.jpg


というわけで、珍しく終日PC作成しておりましたとさ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!







関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆コルシーJr☆ オリジナル簡易GPU水冷完成♪そしてサイドパネルボルト物色中っす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 大雪そして寒波・・・ 勢い↓まっしぐらっす~ \(◎o◎)/!>>
コメント
■ No title
進みましたね♪
今日は銅の切り出しと研磨で右手が疲れましたww
今夜は使えね~・・・
今日は口で磨いてもらおうかな(笑)
自作PC楽し!
ではまた!
2014-02-11 Tue 19:04 | URL | bloom #- [内容変更]
■ No title
GPUはなるへそっす、考えも及ばなかったΣ(´∀`;)

アクリルがカッコエエっすね(人´∀`) 入りきんないのが残念っす

サイドアクリルは外付けか内側か私は今だに悩んでます(´ε`;)ウーン…

MOD停止中は妄想力がハンパないです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

はやくあったかくなんないかな~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2014-02-11 Tue 22:17 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ No title
アクリル良いですね~。
自分はLEDファンをつけてるので羨ましいですw

pcの中が光ってるのが見えると、かっこいいですよねw(殴
2014-02-12 Wed 17:15 | URL | noborikawa #ExVaQSyg [内容変更]
■ No title
右手の残像www
3mm厚だと磨きがいがありますね。
CWCH50のポンプが以上にデカく見えるのはボクだけでしょうか(笑)
2014-02-14 Fri 23:44 | URL | りくんちゅ。パパ #- [内容変更]
■ Re: No title
> bloom さん

こーんちは\(◎o◎)/! 雪いっぱいっすね~

 ブログ訪問しておりましたが、スマホからでウマくコメントできないと自宅からコメントしようと思っておりましたらこんなに時間が経過してしまいました・・・・ 雪嫌い

 右手が使えない・・・ え(@_@。 お口ですか・・FBのあれですね(笑)

 なかなか毎週作業していればとっくに終わってる頃でしょうけど・・

 多忙と、じっくり楽しみたいという強引な理由で現在に至ります。


コメありがとうございます。

2014-02-15 Sat 10:42 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> タニアンさん

こーんちは\(◎o◎)/!

GPUは布団の中で絡まった毛布直そうとしたときに思いつきました(笑)

今回は失敗でしたが・・ もう妄想が現実化できそうです。

サイドアクリルですが・・・ H断面モールを使用して真ん中に挟む(車のサイドガラスの固定と同じ)というのも面白そうですよね・・・着手しようとしてH型モールが高額で断念中です。

http://gomu.jp/item/10082 以前パパさんに教えてもらったサイトです。

 雪かなり積もったことでしょう・・無理なさらずに 右手使いましょう(笑)

コメありがとうございます。
2014-02-15 Sat 10:47 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> noborikawa さん

こーんちは\(◎o◎)/!

アクリルって思いのほか 硬いんですよ~ なのでぎりぎりまでがんばってくれて 割れるんですね

光物も楽しいですよね♪ 

 異色な発色に最近興味を持ってます


コメありがとうございます。
2014-02-15 Sat 10:49 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> りくんちゅ。パパ さん

こーんちは\(◎o◎)/!

なかなかすばらしいスライドでしょ(笑)

3mm厚いですけど・・波打たなくて固定の数最低限で済む感じで隙間でなくて使い勝手良いですね♪

H50の前に デカデカとH60が鎮座しますので ますます でかく見えると思います(笑)

コメありがとうございます。
2014-02-15 Sat 10:53 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
