☆コルシーJr☆ オリジナル簡易GPU水冷完成♪そしてサイドパネルボルト物色中っす~
2014-02-15 Sat 12:15

バレンタイン2014

先週に引き続き今週も週末寒波豪雪、関東方面の皆様お疲れ様です。 

テレビでのあの積雪量 大変なことと思います。

ちなみに  八戸は


20140214_081028.jpg

 気温が上がらなく、雨や半端な雪解けしてないのである意味 楽させてもらってます。
日中気温が上がらないと終日景色が変わりません


さて、チョコレート屋さんの、絶賛最高企画 バレンタインデーでしたね

私は今年も何とか


20140215_105701.jpg
20140215_105704.jpg
20140214_223511.jpg
20140214_223522.jpg

チョコ頂きました・・・

死語になりつつある


倍返し 

を要望されることでしょう ー`☆)ノー`☆)ノー`☆)ノ


まあ前置きっす~


先週の作業で、見事にヨコすべった 簡易水冷グラボですが・・・

 一旦形があると、イメージがパないですね


みるみるイメージできて



20140215_082713.jpg

 アッパーアクリルですが・・サイズ小さく 内部8角形にカット


20140215_091405.jpg


GPUのグリスアップして GK106っていう規格だそーです。

後は昨夜から、時間を見つけては作成を続け 画像はここまで


以下完成状態です




20140215_091557.jpg



と思ったら数枚あったっす!


20140215_094352.jpg

でここからが完成ですねゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!

20140215_094345.jpg
20140215_094410.jpg
20140215_094416.jpg


厚みは。3/5くらいにダイエットできたっす~

20140215_094555.jpg20140215_094601.jpg
20140215_094618.jpg
20140215_094639.jpg

無事に収まりそうです。今回は計算しましよ 広告の裏に手書きで寸法書いて(笑)

そして、この簡易キットの凄いのは
20140215_094345.jpg

画像奥の黒いボルト4本を外すと裏のパネルは残りますが、表は完全の脱着できます。

なので、取り付け、取り外しは案外時間がかからないように設計しました。

そりゃあ 市販の


0005.jpg

これには遠く及びませんけどね だってGPUの穴 650TIですと狭いんですもの・・


あとは角度を付けてぎりぎりまでバックパネルに移動して固定します。

だって H50のクーラー陰になってほとんど見えないんですもの(泣)ヽ(TдT)ノアーウ…


まあこれで、ライザー認識しなかったら、だれか買ってね(笑) 

そんで、サイドカバーのボルト

第1候補


20140215_094922.jpg

20140215_101017.jpg
20140215_103230.jpg

径が合わなくて、リュータで削ったのでカスついてますが


これって




20140215_101149.jpg



裏からみると 骨格に干渉してサイドカバー閉まらないという・・・


 まああ 何時ものことか(笑)


今日はこんな感じっす~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




バーツ\(◎o◎)/!









関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<隔離されました(爆)   in八戸  | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆コルシーJrサイドパネル アクリル取り付け と簡易水冷GPU試作品できたっす~失敗すけどね☆>>
コメント
■ No title
私が買います(爆)

GPUいいじゃないすか~こう言うの超好きっすよん♪

コルセアヘッドが二個もあるとコルシー感が出てて( ・∀・)イイ!!

いろんなメーカー使ってますが、やっぱコルセアはカッチョエエっす!

2014-02-15 Sat 19:27 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ No title
おお、チョコもらえましたか~w
自分はもらえませんでしたw

簡易水冷のグラボ良いですね~。
改造はたのしいですよねw(殴
2014-02-15 Sat 21:24 | URL | noborikawa #69pe7sQY [内容変更]
■ Re: No title
>タニアンさん 

 こーんばんは\(◎o◎)/!

マジすか だめだったら テレパシー発射すかね いや そーならないように お祈りするっす

 いい感じで ロゴも強調できて綺麗に収める事が出来ました

 コルセア卿なので、まずコルセア 無ければ悩んで コルセアあっても高額 そのときは苦渋の思いで他社です


コメありがとうございます。
2014-02-16 Sun 19:39 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> noborikawa  さん


 こーんばんは\(◎o◎)/!

家族からもらえればそれで十分です・・・ 宮城の実家のお袋からも届きました(笑)

 簡易水冷 ジャンクの値段こなれてきたので 今からが狙いです

コメありがとうございます
2014-02-16 Sun 19:41 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |