-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
隔離されました(爆)   in八戸 
2014-02-16 Sun 19:12
ベース600x800


という訳でバーツっす\(◎o◎)/!


先週は



20140214_081028.jpg

コンくらいの積雪で生活に支障が無かったのですが・・


今朝はちがったっすヽ( ・_ゝ・(つc_・、)


 ドアを開けて速効テンションがた落ち


20140216_073710.jpg


カーポート前のエスティマちゃん 屋根の下なのにこんなに積もってからに


20140216_073706.jpg

玄関からの景色20140216_073659.jpg

道路側


20140216_073704.jpg

1階の窓まで積雪


ちょっと掘ってみた


20140216_073655.jpg

60センチ超 ニュースでも60センチ

20140216_121540.jpg

これ 最初の画像のあたり 車走ること以前の問題

20140216_121517.jpg
20140216_121514.jpg
20140216_121507.jpg

日が出てきてせっせと お隣さんとバーツ\(◎o◎)/!総出で雪かき


ここ車通ることが出来るまで雪かきっす



20140216_121542.jpg
20140216_121651.jpg
20140216_121545.jpg
20140216_121654.jpg
20140216_121656.jpg

同時にずんだは歩道の除雪も行います。

自分だけ自分とこだけ綺麗なんてことは許されません

 
ちなみに子供たちは最高の遊び場でしたね


この時間 車もやっと出せるまで除雪できて・・・遊びすぎたちび達は、晩御飯までもたなく


20140216_175637.jpg

ポカポカコタツで 堕ちましたとさ


明日は歩き通勤なので影響出ませんけど・・・

 いややわぁぁ


バーツ\(◎o◎)/!






関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<20センチファン対応ラジエータ 激しく萌え~であるの件 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆コルシーJr☆ オリジナル簡易GPU水冷完成♪そしてサイドパネルボルト物色中っす~>>
コメント
■ No title
おお、すごい雪ですね~。
全国的に大雪となっているそうで・・。

札幌でもここまで積もることってあまりないですよw
内陸に行ったら当たり前かもしれませんけどねw
2014-02-16 Sun 22:01 | URL | noborikawa #ExVaQSyg [内容変更]
■ No title
とうとう来ましたね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こちらも現在ひどい有様ですが、負けず劣らずですね

マジ身体を壊さないようお気をつけ下さい

ちなみに現在私は腕の筋がかなりヤバイっす・・・(´;ω;`)ブワッ
2014-02-17 Mon 00:34 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ No title
当方のエリアも先週よりさらにひどい感じです(>_<)
しかし、60cmとなると、まるで別次元…

まぁ、お子さまたちには、いい思い出に
なったかもしれませんね(笑)

雪かき、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
2014-02-17 Mon 00:56 | URL | スズメ #- [内容変更]
■ Re: No title
> noborikawa  さん

こーんばんは\(◎o◎)/!

えー本日あたりから絶賛筋肉痛です S50にはきついっす\(◎o◎)/!

八戸市もあんまり雪積もらない地域なのですが・・・転勤で4回目の冬を迎えましたが
最高の積雪でした

 もういやっす

コメありがとうございます。
2014-02-18 Tue 19:37 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
>タニアンさん

こーんばんは\(◎o◎)/!

積もった積もった 重いし腰痛いし あたりは愚痴愚痴だしです

マジ体こわれそーです

あっちこっちで交通事故起きてますしね

わたし 筋という筋が乳酸で侵されて 振り向く 手を上げる等々 すべての動きで痛いです

早く春よこいっす~
コメありがとうございます

2014-02-18 Tue 19:40 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> スズメさん

こーんばんは\(◎o◎)/!

関東の雪解け水の洪水は当方も経験のない未曾有な積雪です 

 雪解け水は・・硬い水なんですよね~ 軟らかさを感じない水というたとえがいいのでしょうか?

全くといっていいほど気温が上がらないので、雪減らない現地です

チビ達は毎日 そりや何だと楽しんでるようです→私は・・もう嫌になってます公私ともどもです

これからは乾いた道路に雪山砕いた雪投げつけて強制雪溶かしでまた体力奪われます(泣)

コメありがとうございます
2014-02-18 Tue 19:45 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ No title
こっちもこっちで凄い雪の量ですね^^;

うちは15cmぐらい積もっても、合間合間で雨が降った挙句に最後は完全に雨で直ぐに溶けましたがね。

なんか自作している人達が軒並み雪掻きで苦労している事をブログにいているというw
2014-02-18 Tue 22:18 | URL | ひなぞ #/7FyoyDw [内容変更]
■ Re: No title
> ひなぞ さん

こんばんは\(◎o◎)/!

すぐ溶ける重い雪は ぐしょぐしょして大変ですしこちらの重い溶けない雪もまた大変

 自作erのインドアの皆さんがやむおえず雪かきしたので きっと日記に残したのでしょうね(笑)

 もうしばらく雪かきしたくありません

コメありがとうございます。
2014-02-19 Wed 20:56 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
