-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
☆コルシーJr ☆ 冷却制御の為にファンコンを購入したっす~
2014-03-15 Sat 20:17
インフルエンザのコピー

暑さ寒さも彼岸までなんて言葉は本当にそのとおりですが東北の太平洋側は、3月に1度まとまった雪が積もると一気に気温が上がりだし春を迎えます・・・・しかしその積雪量なんですが・・・・・

 30センチ超え・・・ありえねえ重い雪・・わき腹の盲腸スポット付近がずーーと痛みます


 そして、我が家の次女三女が揃って先週末にインフルエンザに感染し水曜日頃には次男坊も発熱しかし次男坊は感染せず・・風邪でした・・・その後 夫婦で風邪引きまして・・かすれ声になりつつ38度台の熱を必死に耐え通勤そして21時超え・・


 でもそれ以上に人事異動で、環境が変わる精神障害になった方々(複数)が職場から異動されることのほうが1万倍楽しみですあと2週間っす~


そして「次男坊 甘えん坊なわけで、次女三女に手が掛かってましたので


20140315_123629.jpg


よくよく隅っこですねてましたね


でもですね

バーツ\(◎o◎)/!家では


ほっときます(爆)


という訳で前置きでした。


そろそろタイトルの件


以前ファンコンを自作しようかにゃあと検討しちょりましたけど・・・・


コンパクトなファンコンを


つまり



fankonn.jpg

これみたいなファンコンを4個合わせて組もうかとか

根本から作るかとか・・


 まあ検討したわけで


今年は初じゃねってくらい久しぶりに某ショップへ


そして


20140315_110243.jpg





この子をじっくりみておりました・・・ 内部案外面白い感じでしたよんと 次回作のケースはこれで決まりですね



そして捕獲してきたのが・・・ 店舗で在庫がこれ1つという商売する気あるの状態の品揃えになりつつありますが・・



20140315_190648.jpg


これを捕獲したっす~ 

20140315_190658.jpg

ポンプ2個とデカサイドファンとラジエータファンを制御するため合計4個そしてアナログメーターの延長戦でシンプルに

そして開封♪


20140315_190800.jpg
20140315_190809.jpg
20140315_190830.jpg


切断すれば分割できそうですが(笑)これを 5インチベイのところに普通に取り付けません(笑)

さてどーなるんでしょうね(笑)


今日は買ってきただけっす~



昨日、風邪でのどが痛くてせき止らなかったので酒飲んで帰ったんですが半端無い凍結で思いっきり転びまして左半身のあっちこっちがいたいっす~


ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バーツ\(◎o◎)/!



関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<勇気をだして・・・ 実家に帰ります。 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆コルシーJr☆タニアンさんに依頼したスリーブ電源完成っす~>>
コメント
■ No title
中身もシンプルですね~!
どう~付けるのかな♪
2014-03-15 Sat 22:28 | URL | bloom #- [内容変更]
■ No title
おこんばんわーん

>5インチベイのところに普通に取り付けません(笑)

普通に取り付けない宣言に今からワクワクしております☆
っていうか2週間後の楽しみの前に体壊さないでくださいよ(笑
2014-03-15 Sat 22:52 | URL | じょに #- [内容変更]
■ No title
風邪がはやっていますね。。。
お大事に。。。

ファンコンいいですね~。
自分のやつは端子が一つ壊れてしまいましたorz

2014-03-16 Sun 21:49 | URL | noborikawa #ExVaQSyg [内容変更]
■ Re: No title
> bloom さん

こんばんは\(◎o◎)/!

そうですシンプルなんです。なのでファンコン自体ラスト在庫を購入しました。

 どう付けますかね~ プラン2つあって検討中です。

コメありがとうございます。
2014-03-19 Wed 20:56 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> じょにさん

こーんばんは\(◎o◎)/!

普通に取り付けるという事自体に拒否反応示す体質なんで (笑)

 基本 アナログちっく狙いですかね

 あと2週間 夜な夜な目を覚まし朝まで眠れない生活から開放されれば

 がんばれそうです

コメありがとうございます
2014-03-19 Wed 20:59 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> noborikawa さん

こーんばんは\(◎o◎)/!

やっと体調戻ってきました(精神的な部分は別ですが)


ファンコン安価なものも大量に出回ってますのでシャー無いかもですね

 ですが・・・真にファンコン必要な構成かとつっこみ入ると・・・ 別にいらねぇ構成なので

 これって結構自己満足な世界ですよね

コメありがとうございます

2014-03-19 Wed 21:01 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
