-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
☆コルシーJr☆ 骨格補強とサイパネアクリル再作成と・・・・と・塗装っす~
2014-04-05 Sat 15:46
新年度


早いもので2014年も3ヶ月過ぎて新年度 あっちゅまですが寒い時期って気持ちも、やる気も失せるんでしょうね~

毎週なんで巣が週末は気温が平日より下がり強風吹きやがります。


そんな中ですが・・・ コルシーJr少し進みました


20140405_082558.jpg
20140405_082607.jpg

 このすっかり埃が乗ってしまったJr


20140405_091302.jpg

またここまで分解っす~ 実際のところこれで何回目でしょう? 分解繰り返して新しく買ったパーツの調整の

そして加工 

加工

加工・・・・ 今回は相当やヴぁい






今回はラジエータ周辺が脆くて仮組してる状態で徐々に歪んでくるという・・・

なので


20140405_091307.jpg

この外してスルーしていたHDDステー

がーりがり


20140405_124634.jpg

折曲がってるところ 多めに削って 折っては戻し折っては戻し パッキンと割りました(笑)

20140405_125524.jpg

リベット打って ラジエータファンが干渉するところマーキングっす~

20140405_125528.jpg


とんでもないお手伝いがずっとおります


20140405_125530.jpg


数箇所 変な角度に曲がってしまいました・・・ヽ(TдT)ノアーウ…


そして・・・知り合いの板金屋へ・・・ エアソ~とベルトサンダで数箇所加工



20140405_142317.jpg


そして玄関で塗装中に 悲劇が 大粒の雨が降り出すという・・・そのまま雪・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


20140405_142322.jpg



急いでベランダへ避難・・室内通過した為。。。シンナーくさいと超ブーイング


20140405_145243.jpg
20140405_145251.jpg
20140405_145257.jpg


そして・・油性のお陰で弾いてくれましたが・・・凹みます。外見のバックパネル部塗装だれ・・・


どこまで今年ついてないのやたら


さらに



20140405_143833.jpg

加工したアクリル・・・判りますでしょうか・・中指の延長線上のじゅうたんの曇り具合・・

エッジ加工した時にカバーが浮いて・・・コンパウンドが擦れていた模様・・時間が経過しコンパウンド硬化して

曇り・・ぐるああと再度磨いても・・だめ 板金屋でバフ掻けても駄目


20140405_144433.jpg
20140405_144439.jpg

しゃーないので もう1枚作ります・・・

これで骨格加工は終了でいおいお 外板の塗装と組み込み、ファンコンやグラボにヨコスベリな取り付けアナログチックな水温系などなどに進んでいくことになりますが・・・



 多難です・・ちょっと後悔ヽ(`Д´)ノ ウワァァァ


今日はここまでっす~ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆コルシーJr☆ サイパネ塗装してたのに・・・意外な展開に♪ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ぼちぼち 再開の予感・・・ >>
コメント
■ No title
と・・・塗装が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

失敗すると凹みますよね、私も何度雨にはやられたことか( ゚д゚)

アクリルは時間を掛ければなんとかなりそうですが、作り直したほうが早いかもっすね(´・ω・`)

まぁ失敗も次に繋がる糧と思い頑張りませうファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
2014-04-05 Sat 21:06 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ No title
おこんにちわ!

雨やら風やらは本当に困りますよね・・・
お天道さまは気まぐれで困ります。

しかし・・・どうみてもbettyには見えない骨組みになってますw
+(0゚・∀・) + ワクテカ +!
2014-04-06 Sun 13:56 | URL | じょに #- [内容変更]
■ Re: No title
> タニアンさん 

こーんばんは\(◎o◎)/!

本日も塗装失敗しました・・  本日は 突風でしたよ・・

アクリルは、案外アクリルって難いんですよ・・・結果磨いても・駄目っすね時間かけた費用対効果考えれば

作ったほうが絶対早いっすね

もう失敗ばかりで・・・次につなげます


コメありがとうございます。
2014-04-06 Sun 20:55 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> じょにさん

こーんばんは\(◎o◎)/!

雨風・・埃凌げる場所で次回はイクっす モー嫌です

bettyっすよ 生粋のもうちょっとで水冷システム搭載できます そしてまたすべるっすよん

コメありがとうございます。

2014-04-06 Sun 20:58 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
