☆コルシーJr☆ Bettyって案外良い所に穴あった件そして・・異型変換とかぽちったっす~
2014-04-12 Sat 20:30
文字色春だ

 関東は・・桜が散り・・・宮城は開花宣言・・・八戸は・・・梅すら咲いてねーから

バーツっす\(◎o◎)/!


出会いの季節・・いろいろと環境が変わる中・・歓迎会の準備会?昨夜も呑みすぎましたね


しかし今年のGW 使えねーなああ しゃあねーけど 使えねヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!


 まあ前置きも少なめに



 20140412_171500.jpg

これね ストレージたち 1TB 

 使い切る自身はこれぽっちもねーす ただ 500Gとの差額の費用対効果で購入したような感じ(笑)

 どこに付けようか・・ じょにさん いわくフロントパネルの間 これ2枚は辛い・・

ぼけらああと見直す

 ん ノ( ̄0 ̄;)\



20140412_171508.jpg

 床面穴だらけね なんか 位置関係良くね

 説明書基本見ない(ファミコン時代から・・パソコンにスマホほとんど説明書みないっす)

 バーツはこの穴に、にんまりヾ(=^▽^=)ノ


 んじゃ合わせてみましょ♪



20140412_171520.jpg

すきまからタニアンさん のスリーブ エロいでしょ


SSDからね(HDDだって穴位置同じですけどね(笑))


20140412_171533.jpg
20140412_171542.jpg

当たり前にぴったりヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ


20140412_171551.jpg

うんうん おっけぇ

 とりあえずHDDもね



20140412_171606.jpg
20140412_171613.jpg
20140412_171621.jpg

 はいこれで取り付け位置決定っすね


20140412_171723.jpg

電源のピンのクリアランスも良好  クーラント漏れもあったら困りますけど すこし高さを確保して固定できますね

そうなると 2台のストレージを重ねるブラケット



ssd.jpg

 google先生に確認したけど・・基本3.5インチの変換固定ですよね~ こんな金具に1000円とか有りえねーから


 また創りますかね クリスティーナのように・・


そんな確認しか出来ない本日(単に二日酔いで寝てた)

先ほど



parts.jpg

 すこしポチリました・・・

 簡易水冷のホースは内径6-7ミリ 今回も他の接続は3/8 異形変換が必要になるわけで・・・

手探り状態で小物をぽちっとな・・・ きちんとはまればいいのですがね~ ちょっとでも緩みがあったら惜しみですからね~そうなると耐熱のホースもなかなか・・・


 今日はここまでっす~

 作業は進んでませんが、実りある1日でしょ ね!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バーツ\(◎o◎)/!


関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆コルシーJr☆ ストレージ固定 結構ウマくいきました↑ 配線はやっぱきつかったっす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆コルシーJr☆ サイドパネル トップパネル 再塗装開始っす~めっちゃ気合入ってます 押忍>>
コメント
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-13 Sun 04:33 | | # [内容変更]
■ No title
。・∀・)ノ゛

たしかBettyのデフォですよその位置w
ちらっと取説みた俺が偉そうに言ってみる(爆

そいえば2.5インチドライブの多層化って
あんま見た事ないですね~。

無いのなら、作ればいいさ どいっとゆあせるふ♪
2014-04-14 Mon 22:21 | URL | てるぞ #- [内容変更]
■ Re: No title
> てるぞさん

こーんばんは\(◎o◎)/!

デフォは3,5インチHDDの場所だけだと思ってましたよ本気で(笑)

毎回ですが・・買うなら作る的な感じです(笑)

SSD大量 RAIDなんかのマウントあってもいいですよね

次回は・・・ライザーケーブル化駆使ですかね・・・配管ですかね・・・ファンコンですかね

今週は疲れて眠いです・・・

コメありがとうございます
2014-04-18 Fri 21:03 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |