-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
☆アンテル 緊急入院メンテナンスっす☆ というわけです。
2014-04-29 Tue 10:26
春眠暁を覚えない

 凄く眠いのですが・・・一定時間以上長く眠れないバーツっす\(◎o◎)/!

 人の気持ちよい 寝顔をみると クルクルしたティッシュとか鼻に突っ込みたくなるっす~♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ


八戸も先日桜が満開になり・・・どうにも今年は満開という雰囲気に欠ける春の八戸です。 先日27度まで気温が上がったせいでしょうか?


 満開3日目にして


 20140427_110835.jpg
20140427_110803.jpg
20140427_110821.jpg
20140427_110733.jpg
20140427_110846.jpg

 一気に散り始めて・・もう葉っぱ見えてるという・・・満開の短さ・・・ 

 ┏((= ̄(エ) ̄=))┛ヨイ♪┗((= ̄(エ) ̄=))┓ヨイ♪┏((= ̄(エ) ̄=))┛ むなしいものです・・


 まあ何時もの前置きっす


さてタイトルのお話ですが

 以前 バーツ所有のケース 

  Antec Nine Hundred  超初期型 

お友達の 村さんのところに 嫁いでもうすぐ1年というところで・・・コンディションを崩しました




 1、HDMIで音が出ない
 2、フライトシュミレータで画像が カクカクして遊べない


この2点の不具合の為 仙台から高速で持ち込んでくれました
 20140427_111532.jpg

今見てもこのケースは お気に入りの1台ですね(チャンスがあったらABをゲットするき満々)

で早速 コルシーから配線数本引き出して


 20140427_140246.jpg

簡易チェック→予算の関係含めてHDD起動はある意味異常と感じてしまうこの時代ですね(笑)

バックパネル側からの音声出力は OK~

そしてフライトシュミレータもカクカクしない

 そこで
20140427_170342.jpg



 我が家では、禁断のテレビへHDMI出力・・・(これコルシーで許可出てません(ToT)/~~~)



 そうしたところ・・HDMI出力ですと音声でないですね・・・ありとあらゆる音声設定見ましたけど

 画像はとりあえず カクカクしない・・・


で、総括すると グラボさんHD5850から音声出力してないだけが今回確認できたこと

 んじゃ、最新のドライバーに入れ替えっと ダウンロードしてインストール・・・

 1回目なぞの失敗・・・2回目も途中で なんとかエラー吐いて中断でも作業プロセス見る限り

 ドライバーの主要はインストールされてぽっいから再起動してみた

すると 音声も復活して半完治といったところ

正直・・気持ち悪いわけで そもそも 中古のHD5850

 お世辞にも、仙台八戸間でバーツ\(◎o◎)/!の頼りないサポート体制で遠隔操作も限界がある。

今回は多分、windowsupdate関連で一緒に最新のドライバーが提供された段階で更新に失敗もしくは強制終了等の何かがあったのかもしれませんし・・中古故の今後の快適仕様不安要素であるので


いろいろ、お伝えし今回は


20140427_140300.jpg




手振れスマソ 650Ti に変更です。お昼ごはんまで奢ってもらって近所のPCDEPOで展示品限りのお得品です。 バーツ\(◎o◎)/!的にnvidiaに慣れているってのも関係してます。



20140427_162519.jpg
20140427_162529.jpg
20140427_170335.jpg

 取り付けからドライバーインストールまで順調に進み根本的な不具合を払拭

 そして・・スコアをチェック エクスペリエンスインデックス 

7.7→7.6に下がったという・・ 同じか7.8を期待して下がるという 村さん自身見た目が小さくなって馬力下がってんじゃねって言われて 大丈夫と・話した手前ちょっとショック・・でもベンチソフト廻せば650Tiの方が上回るはずですきっと→ここら辺で良い訳止めないと何処までも続きます。


で・・残ったHD5850ですが・・責任を感じまして・・・バーツ\(◎o◎)/!在庫のココル君に搭載していたSSD(OCZ128G)と交換という提案をし いざ 引越しフリーソフト EASEUS Disk Copy を起動するも・・・ アンテル側のHDDを認識しない・・ パーティー分けてるから? パーティー何も保存されてないからEドライブ削除して再度試みるも同じ・・・ 時間が無くてSSDの引越しは次回持越しとなりました。


という久々にアンテルをメンテナンスし

そして思った


 広いスペースは作業性が極めていいなと・・・(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バーツ\(◎o◎)/!







関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆コルシーJr ☆ ポンプのIN OUTを忘れてしまったので 配管少し接続っす・・ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 依頼PC完成☆ そして・・ここ数日の失敗談・・・>>
コメント
■ No title
私も初めて自作ケースで気になったのは900でしたね☆
2014-04-29 Tue 15:25 | URL | Hide-Rocket #- [内容変更]
■ No title
ラデオン・・・・私もHDHIオーディオドライバで不具合があった事あります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その時は結局良く分からん内に直りました???

ゲフォと比べてラデはドライバーが不安定なんすかね・・・今も???

2014-04-29 Tue 22:33 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ Re: No title
Hide-Rocket さん

こんちは★

このケース、売上ランキング上位をしばらくキープしていたような気がします。

 こういう空冷を意識した作りの先駆けでこれ以前は、 THEパソコンっていう白いケースが主流だったような気がします。

 奥様から冷たい目で露骨に邪魔物扱いでしたので手放しましたが・・・いつかまたゲットすることと思います。

 コメありがとうございます。
2014-05-03 Sat 07:37 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> タニアンさん

 こんちは☆

 今回のトラブルは、人為的なものと思われます。 自分で自作してすべての工程を経験すればいいのですが
そこまではなかなかたどり着けるものではないですしね

 バーツ\(◎o◎)/!的には ゲフォばっかりのPCライフでしたのでラデが極めて苦手というわけで・・
 逆に、ラデばかりのPCライフでしたら やっぱりラデでしょうしね

 両社とも不安定なドライバーが提供されることはあるかもしれませんけどね

 通常のメーカーPC利用の方にはドライバー入れなおすという発想はなかなかでないとおもいます・・次回トラぶったら 私が仙台へ飛びます(笑)

 コメありがとうございます。
2014-05-03 Sat 07:44 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
