☆骨董品☆ を発掘してきたのですよ 
2014-05-06 Tue 13:29
ベース600x800

 使いまわしてますね バーツっす\(◎o◎)/!

連休最終日・・サザエさんが放送されない分感覚がおかしくなるとおもいますが・・・まだ宮城におります・・
これから準備して八戸へ向かうわけですが・・・ここ数か月で奥様の高速道路運転技術が格段に向上したもんですから帰りの運転の3/4はお願いしております(笑)

 今回の連休は・・朝から

20140504_063443.jpg
20140505_082928.jpg


 裏山のタケノコを掘りに娘と入山といってもあるって1分以下です(笑)

なかなか立派でしょ子供のころから この大きさまで育ったら収穫して食べてましたので・・京都のほうの芽が土からちょっと顔だしただけで掘るというは非常にもったいなく感じてしまうのです・・確かにアクの出る前のタケノコのお刺身とかは心揺れますけどね


 そして

表の田圃の向こう側の土手には

20140506_092429.jpg
20140506_092433.jpg
20140506_092436.jpg
20140506_092503.jpg
20140506_092524.jpg

タラの芽、ゼンマイがあっちこっちに生えてます。→食べ過ぎちゃいけない模様(線量の関係)

 とりあえず、てんぷらっすね

まあ前置きというか日常の早朝のひと時ですね

そして、昨日は仙台ハイランドへ

20140505_103324.jpg
20140505_103326.jpg

 9月で閉鎖するわけで 見納めに的に訪問しましたが・・・今後遊園地は継続でサーキットを閉鎖するんですと・・ 震災で管制塔周辺が壊滅的な被害があって国際レースが震災後おこなわれてないそうで・・収益赤字どっかんですね


そしてフリーパスを購入して

入園するとするとすぐにあるのが バンジー、横バンジー、逆バンジー これね一種の拷問的な遊具・・奥様がとってもとっても乗りたいらしく じゃあやったらと 追加料金俺出すからさっさと追加チケットをバーツ\(◎o◎)/!が速攻購入して奥様にわたして これで懲りるだろうと思ったら

20140505_104444.jpg

 本当に横バンジーに挑戦したのだった・・・偶然にもGWイベントのキャラクタだっちゅああマン の悪役が奥様とバンジーしたもんだから やたら観客が増えたというそして バンジー中隣の悪役の腕を強烈につかみ 内出血したのだった・・・ 

 まあ基本見るものでもないというのが感想

 その後 ゴーカートだ、Tカップだとか回転計ばかり相当乗り込み すべてのアトラクションに3歳児の次男坊も乗ったという・・(後述あり)


 そして どの後 仙台ハイランドの近所にある 


 20140505_143248.jpg
20140505_145437.jpg
20140505_150158.jpg
20140505_150959.jpg

 ニッカウヰスキー仙台工場を見学に伺いました(無料)

 ウイスキーの生産工程をきれいなおねーさんが説明してくれます。 宮城と北海道にニッカウヰスキーの工場があります。 

 しかし、このような工場見学・・なのに受付するだけで


最後に

20140505_152256.jpg

 なんと4種類のウイスキーを試飲できます。氷と水、ハイボールセット 運転者用のお茶とオレンジジュース
いやああこれで無料

 20140505_153159.jpg

 空きっ腹で見学したらぜってーやばいすっからね飲む人は

そして試飲場所はオシャレなカフェ調になっており併設されるお土産売り場も素敵で子供にはお菓子のプレゼントそして2000円以上お買い上げの方は抽選で高価なウイスキープレゼント


 で 無料のイベントです。 

 歴史を感じる造りと独特の香り 一度は経験したほうがいいと思いますよん♪

 まあ前置きっすっす~\(◎o◎)/!


20140506_093712.jpg

 ↑これなんでしょう 

20140506_093720.jpg
20140506_093728.jpg

そう ゼンマイ式の蓄音機 ラッパタイプでは無いですが依頼PCの納品先の倉庫に眠っていたものゼンマイを巻いたら回転しましたね・・でもブレーキは故障、針はなし(針はお盆の時にパクリます)ですが歴史上の価値があるのならば 気兼ねなく 某オクで遠慮なく必要な方にお譲りしようとおもいます。

もちろん
20140506_093747.jpg
20140506_093752.jpg

昭和6年ころのレコードも大量にゲット

 売れるかなあ☆


案外 眠ってるのが多いような商品ですよね


さてさて

 八戸へ向かう準備しますかね・・


実は次男坊、遊びすぎて現在ぐったりしております。 回転系の遊具に乗りすぎ疲れと低温でおなか不調で
ぐてえええとしております。 道中は寝てることでしょう 俺も寝てたいっす~ 


バーツ\(◎o◎)/!

関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆Haswell-Refresh☆ 解禁☆ 発売っすねえ しかし バーツ\(◎o◎)/!はといいますと・・ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆依頼PC☆ 無事に納品完了っす~>>
コメント
いやー懐かしいですね!
このウイスキー工場!いつも横目に見ながらここまで来たらあと本部まで数時間とか思いながら通いましたからねーw

是非飲みに行きたい!w
2014-05-17 Sat 12:37 | URL | 小悪 #- [内容変更]
■ Re: タイトルなし
> 小悪さん

こーんちは 返信遅くなってごめりんご

いやあ 美味しく飲みましたよ・・・

 そのご疲れて・・家族全員大腸のなんとかって病気発症して・・・堕ちてましたよ

そろそろ プチ飲みの時期ですね

とりあえずっすけどね

コメありがとうございます

2014-05-24 Sat 20:00 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |