生存報告  最近の日常はいつもの通りで・・・国際交流してたりしてます(爆)
2014-06-15 Sun 15:43
オープニング

 気が付けば6月も半ば、今年の青森はこれでもかって位梅雨空です。みなさん心までカビ生えてませんか?

バーツっす\(◎o◎)/!


20140525_185706_20140615150345112.jpg


Jr君なかなか進んでおりませぬ・・・ 原因の一つですが時間が取れなくて某板金塗装屋さんに、サイドパネルをお預けしてもらって作業に逝ってないのが一番の原因だったりして・・ 結局のところトップパネルがないと配管レイアウトイメージできないもので・・・・ 

 以上 言い訳でした(

遅れてすいません前回のクリスティーナの緊急メンテナンスの日記の後に

 bloom師匠より、梅雨払いといいますか・・いつも気にかけて頂いてまして・・・それなのに進まなくてすいません


20140526_203456.jpg
20140526_203503.jpg
20140526_203522.jpg

 クーラント(クリア透明)とフィッティングの隔壁中間 Adapterを頂きました♫

いつもありがとうございます。

また日記のUPも遅れてすいませんでした。そしていつものお手紙を添えてもらってます。

 公私の公がもうちょっとで落ち着きそうですので間もなく再開します。落ち着けば気持ちに余裕が持てそうです。



で・・そして・・・この日まで何してたかなああと

単純に体調崩して 風邪引いてました。

そんな体調でも、会議の後の情報交換会(簡単にいえば打ち上げ)や取引先との新年度会(27時終了)とかで全く回復しない数日間でした。現状まだ変声期のガキのように声がしょっちゅう裏返ります。→これを利用してGAO歌いました(笑)


でさらに朝は体調悪くて目を覚ます・・・寝れない・・・だるい・・・しゃーないと、八戸は朝5時から銭湯が開店してる(温泉多種)ので朝風呂で汗を流しその足で




20140601_075432.jpg

八戸市名物、朝市へそんなことの繰り返しでした。

マスクつける時間が長いもので・・・髭剃りさぼったりしてね(笑)


そんな日常・・・ そしてタイトルの国際交流

ある時に偶然出会い、その後メール交換してたイタリア人の方とすっかり意気投合しましてね!
英語もイタリア語もほとんど話すことのできないバーツ\(◎o◎)/!は、片言の英語とアクションでその場を過ごし
メールではgoogleの翻訳で日本語と英語の両方の文章を添えて、今度飯食いましょうと冗談半分でご連絡したところ

 OK 

 とのことでマジで一緒に飯食ってきました。 ここでは触れていませんが半端ない出会い方だったのですよ(笑)


んでは




20140614_162003.jpg
20140614_162658.jpg




愛娘も一緒に逝ったので 、八戸キャニオンと蕪島をご案内しましたよっと


20140614_162448.jpg

 ちなみにイタリア人の彼は48歳独身です。


お寿司が大丈夫むしろ好きとのことでしたので

晩御飯は


20140614_173507.jpg



八食センターの、お寿司、じゃぶしゃぶバイキング食べ放題へご案内

そしたら彼は

 1、納豆は大嫌い 
 2、豆腐もダメ
 3、梅干しはOK

 4、日本に来て初めて虹を見た☆
 
 そーです。

9月までの短期間任期で青森にいるそーですので9月にはイタリアに帰るんですって・・・
なので8月上旬には三社大祭があるのでまたお会いする約束をしたっす~


最後に・・・英語これぽっちも話せないバーツ\(◎o◎)/!を支えたアプリは


Screenshot_2014-06-15-15-31-03.png

 ↑これです。短い会話ですときちんと翻訳して、英語 英語も日本語になるっす~

まあ、それでもあんまり使いませんでしたけどねアクション命で・・・



生存報告でした・・・ チャオ!



バーツ\(◎o◎)/!



そうそう・・・今日は20140615_123335.jpg
20140615_123344.jpg

父の日ですね♪

ステテコ貰いました(笑)




強調文大きい文字

 
関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆コルシーJr☆ サイパネ塗装完了して水冷レイアウトCHUっす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆コルシーJr☆ 配管創りと配線の取り回し調整CHUっす~>>
コメント
■ No title
GAO(笑)
ボクも忙しさにかまけていましたが、最近復活しつつあります。
その節はご心配をおかけしてすみませんでした(汗)
といってもこの土・日はやはり仕事のトラブル続きで何もできてませんが(; ̄ー ̄A

イタリア人と意気投合って...バーツ\(◎o◎)/さんだからできるのでは!?w
2014-06-15 Sun 17:03 | URL | りくんちゅ。パパ #- [内容変更]
■ No title
カビが生えてきてます(爆)

この前、ケーズ逝って来たらベティを発見しましたが・・・・・やっぱちっさいですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんなケースにあの量の部品が・・・・考えるだけで泣きそう

そして偶然出会ったのがイタリア人とは・・・・凄いですね!私もパパさんと同じ意見ですね、バーツさんだからできると思います!

そしてバーツさんの写真がモザイクしてあるのにまんまなのワロタww
2014-06-15 Sun 23:04 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ No title
私も納期がパツパツで、うっうっ!
イタリア人と意気投合って、素晴らしい♪
出会いって良いですよね!

ってか、まだ入れるんすか?(笑)
あのパツパツぶりは超えられねぇ~♪

ヘルプとまでは行かないけど、サポート位なら出来る限りしますよww
まったり行きましょう~
2014-06-16 Mon 04:19 | URL | bloom #- [内容変更]
■ No title
唇から~溢れる愛~~♪

GAOめっちゃ懐かしいっすwww

なんだか春の陽気に当てられてPCほったらかし生活が続いてます・・
気付いたら梅雨に入り気付いたら梅雨明けてるの?ってくらい暑い・・・

依頼PCの修理?を頼まれたのでそれで感覚を取り戻すのを期待して(笑

楽しみにしてます~~~ん♪
2014-06-16 Mon 13:42 | URL | じょに #- [内容変更]
■ Re: No title
> りくんちゅ。パパさん

こちらこそありがとうございます。
中間決算近くまでは、気が付けば週末・・・みたいな日常が続きそうです((/ー ̄;)シクシク

なかなか、わたしも想定外トラブルやなんだかんだと忙しくてJrは妄想だけ状態で進ませないと・・・
なんてったって板も石もすべてまだ通電してないという状態ですので・・・

イタリア人の彼は・・楽しい方ですよ しかし英語力の弱さ・・痛感です・・駅前逝っても英会話教室ないし・・・(笑)


コメありがとうございます。
2014-06-21 Sat 06:09 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> タニアンさん

お世話になってます\(◎o◎)/!

カビ生えてますか?(笑)

ベティー本来はCPUオンボのてるさんが作成した仕様が本来なんでしょうね(爆)
狭さはしゃーないですがまあ私が無理に詰め込み杉なんですよね(笑)

イタリア人の彼とはもう一回今度は飲ませます(笑) 9月で帰国するそーなので
なかなか 気が合ういい人ですよ

モザイクの件 もっと広範囲にすればよかった(笑)

コメありがとうございます。
2014-06-21 Sat 06:13 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> bloomさん

お世話になっております\(◎o◎)/!

お忙しいのは何よりですね!=収入です(笑)

もともと米軍基地や、六ケ所村に数ある研究所の関係で他国の方が多いので偶然といえば偶然ですが
ここまで交流できるとは思ってませんでした。

 一応、Jrにはファンコンとリザーバ(外付け)配管のあれこれです。しかし簡易水冷ポンプ廻しきれるか怖いところです。

 サポートの件 がっつり甘えさせて頂きますが故はまったらメールしますので何卒お願い申し上げます。

コメありがとうございます。
2014-06-21 Sat 06:18 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> じょにさん

お世話になってます。

 もう裏返った声でカラオケすると完治するのに1週間程度伸びますよ( ・_;)( ;_;)( ;_;)

ここのところ気持ちのみ忙しいのと学校行事季節、なかなかやろとおもえば着手できるのですが気持ちの問題が大きいですね・・

 現状も配管試作ですのでまた変わるかもしれませんが・・といいますか変えたくなったのでまだまだ時間かかりますが・・・結果は横滑りかもしれませんが生暖かく見守ってくださいな


コメありがとうございます。
2014-06-21 Sat 06:23 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |