☆コルシーJr☆ サイパネ塗装完了して水冷レイアウトCHUっす~
2014-07-19 Sat 13:44
ベース600x800

お久しぶりっす\(◎o◎)/! 

生存報告後、速効沈んで浮き上がらないこと何日間でしょう 知らないっと!

そんなこんなで梅雨空変わらず蒸~し蒸しっとですね~

さてさてこれからしばらく脱線を続けます(笑)

この時期の八戸は



img_3.jpg

↑これね 栗の花が満開になるわけで・・・ まああ素敵な

 か お り(怒)
 
いや悪臭だごるあああああああ

 家の周りに結構本数があって朝っぱら風だけなら心地よいのに


E329129H_L.jpg

これ系の漂白剤の混ぜるな危険の香りと同じ 悪臭

ここまでくればお気づきでしょう みなさん

 奥方が(何で知ってる?) くせ~と バーツ\(◎o◎)/!に矛先を向ける訳で

あのにおいだと くせーくせーと

環境悪いこと数週間


そんなバーツ\(◎o◎)/!は


Box-tissue1-530x408.jpg

エリエール派です(笑) 数十億の子孫が・・・(笑)


そんな あっち系のネタでしたがまだまだ続きます(笑)



20140713_133745.jpg

ソープの香りって なんだよおおおおおおおおおおおおお

どんな香りだ~ 歌舞伎町とか好きな皆様

おせーて (笑) 

最近硬さが足らないから海外治療もありか→ これね!


とふざけつつ 何時のもバーツ\(◎o◎)/!

最近帰宅しますとね 子供たちがアホな格好で落ちてます


その1

三女


20140706_201305.jpg

座ったまま寝てます。

その2

次男坊


20140713_163900.jpg

バーツ\(◎o◎)/!の唯一の居場所の座椅子の上で首ぜってーいてーだろチックな寝相

その3

次男坊


20140712_170409.jpg

同じく座椅子に寝かかる 

何もこんな格好しなくても寝れるだろーに この馬鹿さ加減がバーツ\(◎o◎)/!家か(笑)


まああ ネタだけはあったのです。

もう1つおもろいネタね


20140711_082215.jpg
↑これ冬のお花の代名詞シクラメン 夏超えするの結構難しい花なんですが・・今年は順調に夏を越してくれたなあと思ったら 開花してもーた 掘り起こして乾燥寝かせはかわいそうだったが・・・枯れなくてうれしいのは分かる開花しなくていいよ・・・ 


いやほんと ネタだけはあるっすよ(笑) 全てヨコスベリなPCネタでもないですけど


お次


1399038653703.jpg

これ ヤフオクの1円スタートの蟹っす~

はい 冷凍を解凍してさらに再冷凍した 見た目蟹の 蟹風味のスープしか取れないような本当に可愛そうに命を失った蟹 人間は殺生を繰り返さないと生きてケネーから大切にセナあかんのにね

 ヤフオクで正直だまされてみようと1円だしと安易に落札

そーしたら

 落札価格 1円 箱代700円だったかな

 でかい箱で発送するから 基本送料プラス1000円だったかな

 なんだかんだで 3000円近くでこの蟹 ちなみに箱は発砲スチロールではなくだたのダンボール

まあ 詐欺商品とは文面上記載されてるのまともに読まないでポチってるのもバーツ\(◎o◎)/!の過失



んなのどーでもいい


一番頭にきたのは ヤフオク取引上の連絡先なのに

 いきなり050******で着信 企業はIPが多いから関連会社だろうと バーツっす出たら
 この間は落札ありがとうございました。

 ほにゃららお得な商品あっから買わねーかって くそ生意気な20代女性の口調で話し続ける


バーツ\(◎o◎)/!(既に切れてる)
 あのさあ 取引以外で携帯に連絡よこすってなんだおめー 責任者出せ! 食えねー蟹平気で顔見えないからって
出品しといて、評価しねーから二度とおめーとこ使わねーってメッセージ送ったのによー

こういうの個人情報の保護に抵触して処罰の対象になるってわかる(わざと専門的な用語を連発)

そしたら、 はい わかってやってますだと


あきれて ヤフオクに苦情だそうとおもったら、なかなか連絡フォームまでたどり着けなくて現在に至る


これが一番むかつきイラつき ネタでしたね。


まああ前置きっす~(笑)

しばらく☆コルシーJr☆塗装放置しておりましたがようやく


20140719_101926.jpg

塗装済ませました・・というかほとんど社長がやってくれた・・・おいらやったのフェザエッジくらい

20140719_102018.jpg



はいきれいにサンダーの傷も擦過傷も消えて



20140719_102109.jpg

男の黒光しない艶消し仕様っす~ 

そしてしばらくぶりの デカファンね


20140719_102152.jpg
20140719_102157.jpg
20140719_103121.jpg

モールを付けて装着っす~

20140719_103439.jpg

ふう 久しぶりにみた(笑)

そして
20140719_104651.jpg

ラジと流水計を装着☆


20140719_104959.jpg

見える部分のチェック トップパネルとのつなぎ目の塗装のぽこぽこは、つなぎ目をいくら修正しても綺麗に出来ない未熟者ですので、切断面を隠すべく対策をします(具体案なし考察は2,3程度あるっす)

20140719_105013.jpg

しかし、バーツ\(◎o◎)/!のスマホギャラクシーはカメラの性能が悪いにも程がある・・いくら丁寧にあつかってもセッティングかえても駄目→以前のエクスペリアと比べてです。ここまで手間かけなくても普通に撮影できた。

というわけで、


20140719_105045.jpg

かろうじてコルセアのファンも見えます。LED付ですので塩梅いい間接照明になってほしいものです。

そしてサイパネのアクリルも


20140719_105220.jpg
20140719_105229.jpg

傷が数箇所あったので精神衛生上作り直しで切り出しまで済ませてます。


というわけで


20140719_105013.jpg

また同じ画像ですが・・・コルセアポンプtoポンプ間のホースですがもちろん細い訳で

20140525_185706_20140615150345112.jpg

以前の状態の画像ですが異形継手を採用した場合

正直格好悪い

そうすると



フィッティング考察

一般的な内径3/8 外径1/2ではなくこんなのを使うべきか! スペーサ介してとかね

ゆっくり検討しますかね。

 その間に ファンコン埋め込みとか配線のレイアウト フロントパネルに最低6箇所 穴あけないと駄目ですしね


まああ そんな感じです。

今日はここまでっす~ 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!




関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆家族サービス☆ ゼロ戦見てきて心がとーても痛くなった件 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 生存報告  最近の日常はいつもの通りで・・・国際交流してたりしてます(爆)>>
コメント
■ No title
オクの話、ひどいですねぇ。
あくまでカニはおとりだったんですね( ̄∇ ̄;)
完全に確信犯...

☆コルシーJr☆もだいぶ完成に近づいてきましたね♪
みちみち感が半端なくて、萌えます☆

2014-07-19 Sat 23:56 | URL | りくんちゅ。パパ #- [内容変更]
■ Re: No title
> りくんちゅ。パパ さん

こんばんは\(◎o◎)/! ご無沙汰です。

いやああ 騙される気満々で落札はいいとして・・くそあまからの電話がめっさむかつきましたね。
くだらない商店ですよ。

Jrも大分できてきました。

しかし・・いまだ配管のレイアウトや、温度計、ファンコンの設置と課題が山積みです。

どーなってもみっちみっちは確定です☆

コメありがとうございます。
2014-07-20 Sun 18:51 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ No title
適当な人居るよね~・・・
日々どんな思いで生きているのか不思議でならない・・・

G1/4で内径6mm対応のバーブタイプ(真っ直ぐ)なら有りますよ~。
どうしても必要なら言って下さいまし♪
2014-07-20 Sun 21:11 | URL | bloom #- [内容変更]
■ Re: No title
> bloom さん 

こんちは~\(◎o◎)/!

>適当な人居るよね~・・・  ←それも企業で(商店)でやってるんですから呆れます

フィッティングの件もう少し調査してみてレイアウト決まって完全に はまって前に進まなくなったら
ご連絡いたします。 またまた生暖かく見守っててくださいませぇ~

コメありがとうございます。


2014-07-21 Mon 15:58 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |