☆プチ夏休み プチ旅行☆ 東北本線、陸羽東線編っす
2014-07-27 Sun 18:06
ベース600x800

いやああ 毎日猛暑猛暑でまぐれてるっす!

バーツ\(◎o◎)/!っす~

基本23度以上は暑いのです。


 さて3連休中風邪引いたなんて軽く触れましたが


20140719_223031.jpg

関節ではなく表面に湿疹

たいしたことねーべと 22日朝目覚めと同時に全身に痒みが襲い痒くて何も出来ない状態にまで悪化し

病院へ、




20140722_102208_20140727180928570.jpg


血管注射の炎症止め痒み止めを注射されてこの肌のざらざら湿疹・・・辛かった痒かった~

原因は風邪からの弱ったところに普通なんとも無い菌が悪さしたんじゃね!程度で詳しくは判らないみたいですね


今でも、ふとあっちこっち痒くなりますね(この時期汗疹とかであるから区別付きません)

そんな体調でも仙台に出張がありまして・・・有給消化もかねて24日出張、25日有給で26日帰宅で自由時間をすごしました。

 24日の夜は、アンテルの嫁ぎ先の村さん宅に1泊

翌朝25日は

朝1で(村さんは出勤)



20140725_073251.jpg

東北本線で、小牛田駅まで約50分の移動もちろん各駅停車っすね 松島も通過点で絶景を堪能

そして小牛田駅着

ここは、昔SLの時代から大事な拠点であってターンテーブルとかあったので今でもいろいろな路線への出発点になってます


20140725_084052.jpg
20140725_084103.jpg
20140725_084130.jpg
20140725_084329.jpg


鉄道好きの皆様でしたら常識でご存知の駅でしょうね

 ここから、バーツ\(◎o◎)/!は、さらにローカルの山形新庄行きの陸羽東線へ乗車ここからは発車と同時に

ぶ~~んとエンジン音が聞こえます。そうディーゼルエンジンの汽車です。

そして、無人駅が数箇所あるので


20140725_091822.jpg

このように乗車券と運賃を箱に入れるというまさにバス

ワンマンって札あります。

地元通勤者よりむしろ岩出山高校生の通学の路線といっても過言ではないでしょう

景色はいいっすよ


20140725_092251.jpg
20140725_092834.jpg
20140725_092840.jpg


線路は続く~よどーこまでもって漢字全開ですよね

線路に草生えてますから(笑)

そしてお袋にお迎えお願いして実家へちょっと贅沢な晩御飯を頂いて・・・

親父殿にあーでもねーこーでもねーとパソコンの設定の変更依頼があって更に親父の無線仲間のお宅まで訪問してパソコン設定してきたりと・・

結果は酔って寝た (もう両親も65歳っすからね時間あるときには訪問するように心がけてます)


 そんで翌日 朝は田舎はえーのである。

 朝食は6時半朝飯後にまた寝たりしてね




20140726_055017.jpg

きゅうりの収穫の邪魔したりと

その後お袋様と八戸へのお土産購入含め岩出山へ


向かった本当の理由は

震災で甚大な被害があった有備館の復興状況の確認でした。


んでは有名な庭園もありますので


20140726_102413.jpg
20140726_102430.jpg
20140726_102446.jpg
20140726_102450.jpg
20140726_102535.jpg
20140726_102544.jpg
20140726_102616.jpg
20140726_102637.jpg
20140726_102730.jpg


マイナスイオン全開でいい庭園でしょう 白いシートは復興中の有備館の復旧作業場所です。

 ここで 詳しく紹介されています。

 ぶっちゃけ、伊達政宗が関係してるんですが・・その末裔とお袋が同級生で昔ここにお泊りしたんですけどそして昭和45年だったかな国に提供していまは国定指定になってますね

 何となく大人の観光場所のようですが

 池には大量の鯉がおりましてね

 餌を100円で購入すれば



20140726_103546.jpg

恐ろしい数の鯉が集まってきます。そして必死さが伝わってきます。



20140726_103550.jpg
20140726_103553.jpg
20140726_103556.jpg
20140726_103602.jpg
20140726_103603.jpg
20140726_103605.jpg
20140726_103607.jpg
20140726_103614.jpg

小学生のお子様でしたら飽きないと思いますよ。

 ぶっちゃけ、食べ物に有る意味苦労してないので口元が退化して餌を食べるのに適した形になってますよね


まあ大人でも楽しいですよ

そして駅辺の観光
20140726_104038.jpg
20140726_104116.jpg
20140726_104126.jpg
20140726_104141.jpg

と数十年ぶりに地元を観光しました。

時間は早いものでその後 お昼をゴチになり一気に最新の新幹線で八戸へ


20140726_142451.jpg
20140726_145632.jpg
20140726_150153.jpg
20140726_150159.jpg
20140726_154007.jpg

帰りの新幹線は贅沢に 高価なビールで乾杯

 八戸も暑くて駅から自宅までの徒歩10分で汗だくになってもーたです。

本日は、少しだけ家族サービス


20140727_102251.jpg

そして、さっきまで昼寝してました。

という 言い訳で本日も Jr は進んでおりません

 んでもすっきりした週末でした。


バーツ\(◎o◎)/!



関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<心の疲れがとれないので・・・童心に帰り ガンダムを観ることにしたっす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆コルシーJr☆ フロントパネルMOD開始CHUっす~♪>>
コメント
■ No title
こんにちは!

かぞくさーびすおつかれさまです^^
こどもたちがよろこぶときがつれてきたじっかんわきますよね。

(なぜかコメントらんのみかんじへんかんできないですww)
2014-08-06 Wed 17:35 | URL | kaku #- [内容変更]
■ 神様はいるんだなって思います。
たくさんの人に教えたくて、こうして書きます。
母子家庭で10歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますね。
2014-08-07 Thu 09:52 | URL | 高嶺 #27Yb112I [内容変更]
■ Re: No title
> kaku さん

 こんちはー\(◎o◎)/!

なかなか成長に対して、大人の方が追いついてない今日この頃です。

気がつけばあの頃はよかったなあ~となるもの あっという間の気がします。

 最近は、どうも仕事関係が忙しく気持ちがそっち方面から離れなくて余裕がもうちょっとほしい感じです。

コメありがとうございますv-411
v-411
2014-08-09 Sat 13:16 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |