☆Logicool M705r逝く☆そして保証対応いただきました♪ その他 日常等々
2014-11-29 Sat 19:39
雪ダルマ

 気がつけば月末、あっというまにカレンダーも残り1枚ですねバーツっす\(◎o◎)/!

何時もはどっちが本文的な前置きがありますが・・

 今回は タイトルの通りLogicool M705r そうっすねバーツ\(◎o◎)/!の愛着あるマウスこのM705rはコルシーと同時に使用を始め コルシー、ココル、クリスティーナ、予定ではJrと使用する予定でしたが、15日頃だったか突然スクロールのコロコロが作動しなくなり まあ間もなく3年だししゃーねーかなあと思いつつ

 てるぞさんもLogicool愛用者であり3年という長い保証期間にちょうどのこり数日という変な話BESTタイミングでのトラブルとなりました。

 もちろん、なにか操作したかもしれないので

  1、電池入れ替え
  2、USB挿しなおし
  3、他のPCに接続してみてALLNG
  
 などなど一般的なQ&Aの検証をして改善されないことを確認したうえで

 バーツ\(◎o◎)/!はLogicoolのユーザー登録してますのでそのまま保証フォームへ(案外見にくいしたどり着きにくいと思う方もいるかも) 

 勿論


 m705r購入履歴

 購入履歴のSSを添付してメール発射(  ̄0 ̄)ノ〓- - ---*ピッ ((((┗┫ ̄旦 ̄┣┛)))) シャキィィン

そして2,3日は返信ねーだろと思いきや 翌日午前11時に返答あり

 保証適用で代替品を送りますとの事(基本試したことを記載すればメールのやり取りは少なくてすみますよね)

しかし 大きな問題が

 メール抜粋ですが
 また、申し訳ございません、

M705rでございますが、現在既に生産が終了してしまい、また在庫もない状態でございます、つきましては

M705t

との交換をお願いさせて頂いており、ご了承頂けますか確認をお願い致します。

との事
いやああ残念だ!r好きだったのにああ 最新後継機種しかないんだ残念だなあヽ(=´▽`=)ノ

という訳で快諾して


届きましたよ(納期はトータル5日ほど掛かりました事務処理もあるでしょうから常識的な期間ですね)


20141120_201751.jpg
20141120_201827.jpg

相変わらずのピンボケすまぬ

では♪開封して並べてみましょう


20141129_160727.jpg

20141129_160531.jpg

違いがある? 一緒でしょ♪
20141129_160545.jpg
20141129_160557.jpg
20141129_160606.jpg

20141129_160614.jpg

正面から見て右が古いrですがよく見ると指が添えられる部分が磨耗してますね20141129_160620.jpg

そしてスクロールよく見ると左右にも作動するんだと3年目にして気がつきましたよ(笑)

実際使わないっすけどね



20141129_160644.jpg

そして説明書は 705rでした(笑)なので本当に企業上の問題での機種名変更だったんですね

20141129_161034.jpg

そして普通に同期したら、以前からの設定が初期化されることなく同じ環境で即使用できました。


3年目というと、一般的には新しいマウスへ代替を検討して買い換える時期でも何らおかしくないですが、年のせいでしょうか愛着とあまりいろいろなマウス使うの苦手になってきてるのでこのまま使用を続けることでしょう

 もちろん  問題なく快適に使い安い マウスだからかもしれませんね ちなみに古い方は自治体のルールにしたがって処分してね!事でした。


 Logicool様

 この度はお世話になりました。 この長い保証制度に心より感謝申し上げます。

 ありがとうございました。



以上 タイトルの件でした。


さてさて ここのところだいぶ寒くなってきました 明らかに暖かい冬です。
毎年ですが年末年始に一気に積もることでしょう

 今年は長女が高校受験ということもあり家族で実家への帰省はしない予定ですので
 先日の3連休宮城の実家へ帰省しとりました。

子供を実家へ預け 夫婦で


20141019_115504.jpg
20141019_120651.jpg
20141019_121100.jpg

チェーン店とは思えないストライクの味噌ラーメンを食し

20141123_111024.jpg
20141123_112421.jpg

 今年度で松島町での営業を終える松島水族館へ訪問しアシカと握手

 この松島水族館 バーツ\(◎o◎)/!が小学校の頃遠足の場所でしたね 子供が生まれてからは何かあると来園しておりました。 水族館自体は仙台へ移転だそうです。 また廃墟ができるのかなあ


そして松島であれば当然

松島庵
20141123_131904.jpg

 奥方いわく 盛が少なくなったと・・・確かに足らなかったよヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

そして すこし自由時間が取れたので愛車エスティマのメンテナンスを少々

 車検を終えたばかりでしたが・・最低限で依頼したので冷却水やエンジンオイルは交換してなかったので同級生の車屋へそして事件は起きた。


20141129_180335.jpg

 これ交換済みのラジエータキャップですが・・・真ん中のスプリング内圧を1.1に調整する部分がなくなってる。

 この状態で高速走ってきたなんて・・・走行風が強いのでオーバーヒートはしないでしょうけど危険な状態でした・・


もう車検おわったばかりなのになんて言えません・・・数週間前は機能してたかもしれませんけど

 しかしお店に在庫なし


20141122_112203.jpg

 久しぶりに 軽トラック男のマニュアルで部品屋までかっとびました。4年ぶりかまともにMTまわしたの 転勤するまえはプレオのRSおとこのマニュアル仕様で1台もってたので


 行くとき やっぱ マニュアルだ ぶおおおおおん クラッチ 謎のアクセル吹かしそしてギヤを繋ぐ

帰り ギヤかえるのめんどくせーし

とオイル交換と冷却水交換をすませ 社長と酒飲み落ちて

翌朝は速効実家へ帰り

二日酔いの為 奥方に運転してもらい

もう20年以上続いているお祭り

 大崎バルーンフェスティバルへ

なかなかの眺めなんですよヾ(´▽`*;)ゝ"



NEC_0033.jpg
NEC_0030.jpg
NEC_0029.jpg

25機の熱気球が次々上昇していきます。

ちなみにこれ競技大会です。

先頭の選ばれた気球が最初に上昇し安全なところへ 砂袋投下してその近くに着地するというもの

風しか移動手段が無い為 毎日 向かう方向が違います。


NEC_0036.jpg

 快晴で綺麗に観る事ができました。ちなみにスマホのバッテリが上がってしまい これ

奥方の7年落ちのガラケーでの画像です。 

どうよ日本の技術 ガラケクオリティーは


NEC_0017.jpg

ちなみに翌日も

実家の上空にも気球がきておりました


20141124_080710.jpg

まあそんな連休をおくりつつ20141122_175219.jpg

この見るからに生意気な猫を落し

20141122_175207.jpg

みよこの笑顔


そして現在 昨夜の飲み会で体調を崩し


20141129_111704.jpg

最近特定医療なんとかってお茶みんな飲んでますね

はっきり言わしてもらおう バーツ\(◎o◎)/!には無理だ

あっ!そうだ

ぬーべーばりに 子供達の目覚ましには


20141124_101206.jpg

小豆洗っときましたよ(笑)

まあああ

そんな休日

Jrはというと・・・


20141129_161054.jpg
20141129_161041.jpg

埃積もってます。

どうしてもリザーバの位置が定まらず停滞 決まらないと水温計の配線の加工が進みません




リザーバ
リザーバ2

これがけっこうストライク☆

 国内在庫なしっすよー(泣)

さああ すこし進ませますか・・・


バーツ\(◎o◎)/!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆コルシーJr リザーバで悩み続ける日々☆   | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 秋 勢い上がらず 風邪引きのどがイガイガへたれなバーツっす\(◎o◎)/!>>
コメント
■ No title
おばんどぇす☆

うちのLogicool MX518君はかれこれ4年以上使ってますが故障してくれません・・・
保証切れてるから今更壊れても困りますが、人様が新しいマウスを買っているのを見ると私も。。。。

今どき有線ですが大きさ重さ使い勝手&慣れ があるので今更新しいマウスはちょっと躊躇しますけどねw

しかし毎度思うのですが本当に蕎麦美味しそう・・・
蕎麦であればいくらでも入ります!ビバ蕎麦!ワンダフル蕎麦!

寒かったり暖かかったりで体調崩しやすい時期ですのでどうぞご自愛下さいませ☆
2014-11-30 Sun 00:48 | URL | じょに #- [内容変更]
■ No title
この猫の顔w
このストーブは私の!と言っているかの様。

メールでのリザーバーってこれでしたか!
コレ一個の為に海外から買うと送料の方が高いかも・・・
コンパクトなリザーバーをお探しで???
2014-11-30 Sun 16:39 | URL | bloom #- [内容変更]
■ Re: No title
> じょにさん
ちゃーす\(◎o◎)/!

 MX518もボタン沢山あっていい感じですよね!

保証期間最近はメモリとかも永久保証となったりいろいろメーカがんばってますね(ちゅうことは原価はめっちゃやすい販売粗利が高いの)

 今時有線・・かもしれませんがゲーミングは反応速度の関係もあって有線ですよね

 毎度行きたくなるほど旨い蕎麦屋なんですよ 長野の方のお蕎麦も本場で一度は本場で味わってみたいものです。 それと 一つだけポリシーがあって 旨い=高級=量が少ない は最悪です

 旨い=量が多い=庶民価格 当たりまえですが少ないすよねこういうお店

本当に寒かったり 中途半端に寒かったりで明日からは天気予報雪ですしね・・

お互い体調管理には気をつけましょうね

コメありがとうございます。

2014-11-30 Sun 20:44 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
>bloom さん

こんばんは\(◎o◎)/!

このにゃんこ 笑顔の後はソファーでスマホゲームしてる私のひざの上でのどゴロゴロならして寝取りましたね(笑)

テレパシーの件はこのリザーバです。 見た目↓かもしれませんが物理的に搭載方法を検討すると価格的にも在庫してもいいかなと。。 しかし国内在庫なし海外手配であれば確かに送料が。。 オリオさんに問い合わせメールは出してますけど 多分むりかなあと思ってます

 コンパクトで フィッティング取り付け部3箇所 IN OUT 水温センサと場合によってはエア抜きまでセットするとなると・・・ うーん 見苦しいか・・・ 

 という感じです なかなか悩んでます

コメありがとうございます。
2014-11-30 Sun 20:49 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ No title
ゲームやってた頃に買って気に入って現在2個目なんです。
当時は完全に消耗品的な感覚だったので壊れたら同じのを買って、
しかも新しいやつも保証とか全く気にしてなかった・・・
まぁ捨てちまったもんはしょーがねーっすw

>毎度行きたくなるほど旨い蕎麦屋なんですよ 
>長野の方のお蕎麦も本場で一度は本場で味わってみたいものです。 
>それと 一つだけポリシーがあって 旨い=高級=量が少ない は最悪です

いいなぁ・・・
長野は本場と言えば本場ですが、信州そばの定義として信州産蕎麦粉を全体の30%だか40%使用していれば「信州そば」になるんです。
だから私が当時働いていた蕎麦屋は半分以上は北海道産の蕎麦粉でしたよ・・・
それでも観光客は信州そばって言うだけで…おっとこんな時間に誰か来たyうわおいやめろ

>旨い=量が多い=庶民価格 当たりまえですが少ないすよねこういうお店

少なくとも東京では絶対お目にかかれないと思いますし、長野だとネームバリューで売れちゃうからそんな良心的なお店はないかも・・・

ああテンコ盛りの蕎麦が食べたくなってきたっすwww
2014-12-02 Tue 00:02 | URL | じょに #- [内容変更]
■ Re: No title
じょにさん

こんばんわ\(◎o◎)/!

わたしも現在のマウスに出会ってから消耗品から格上げになりました

蕎麦って両親はぜーんぜん興味がなくて、我が家は帰省すると山形だああ 松島だあと蕎麦食べに行くのですが
蕎麦って喉越しが良くてスルスルと食べれてすごく心地よいもので

 江戸っ子が蕎麦で日本酒とかって気持ちよくわかりますもの

てんこ盛りのそば、そして山形 次年子の、 次年子そば 七兵衛なんか食べ放題ですから最高ですよん

コメありがとうございます

2014-12-04 Thu 22:27 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |