-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
☆コルシー Jr ☆ リザーバ設置そしてファンコン系統配線接続などなど
2014-12-07 Sun 16:07
ベース600x800

すっかり雪化粧の八戸となりました。 もうスリップオンパレードな道路状況にいろんな意味で切れそうな今日この頃

バーツっす\(◎o◎)/!

 年末モードはちと早いまずは、クリスマスでしょ☆

このときばかりは永遠の9歳(まだ騙されてたいクリスマスの夜は徹夜しないで即効寝る)の精神年齢になってサンタさんに

 リアルに、Bitspowerのリザーバ10センチのパイプのみとか、消耗品のホース3メートルとか簡易水冷ポンプのホースの差込口クランプできるクリップとかお願いしようそうしよう

 そんな童心に帰りつつ

本日は
20141207_121533.jpg

八戸のイベント広場 『はっち』 でおもちゃ病院というイベントがありましてこどものおもちゃを大切に扱おう壊れたおもちゃ直るかもよという大人たちが医者となりおもちゃ修理をしてくれるイベントに、奥方と子供たちはスケート教室に行ってまして、バーツ\(◎o◎)/!一人でおもちゃを持って直してもらいに((笑))行って来ましたよっと♪

 以前からお付き合い頂いている方はご存知の通りバーツ\(◎o◎)/!の指先は半田を扱うと震えてしまいます。

なので
20141207_121535.jpg

ネジ外してみて断線してるのは判ってましたが

 別の人が募金程度で直してくれるなら御願いしようという お金で解決させるとアダルト選択に至ったのだった
20141207_124312.jpg

で、お話しながら修理してもらってましたら、バーツ\(◎o◎)/!の予想どおり 全ての半田が弱っており1箇所再結線すると反対側が切れ直しているうちに別の配線に負荷がかかり別のところがプチンという感じで次々切れて逝き結果すべての配線の半田修理に至るというまさに予想通りの結末になったのだった 100円募金しようと思いましたがS50の方でお話もあって楽しかったよ費用含め0.5K募金しました。 

 やっぱ ガキのころって最初は普通に遊んで飽きてくると

 分解して戻せなくなってそうっとしておくガキだったのでなんともかんとも



まあ前置きっす


Jrっすけどね


20141205_224515.jpg

フロントパネル外れた状態で置いておくと埃が凄いことになるので配線処理を少々

20141207_101538.jpg

これね!

1つがファンコンのベース電源 黄色と黒
もう1つが水温系の基本電源 赤と黒 
長さが違えど見事に2個1にできる条件ですよね!ニャハハ (*^▽^*)

20141207_101550.jpg

で精密ドライバでクリクリと絶妙のテクニックでピンを4本抜き

20141207_101738.jpg

赤黒側も 黄色と黒を抜いて でファンコン側の黄色と黒差込

20141207_102238.jpg

とりま作動確認含めて絶縁テープで養生

そして、もげちゃったLED アクセスLED


20141207_102413.jpg

こやつを、もげちゃったLED部にもげたとこニッパで切って表面からの見た目そのまま裏からグルーガンで固定しましたよんだって加工して埋め込むと、きっと眩しくて嫌になること間違いないっす\(◎o◎)/!


そんでもって



20141207_112246.jpg


リザーバをインストール

ファンコン配線、ポンプの配線をファンコンへ接続といってもグラボ用のポンプの配線はファン分岐の延長線で最後は繋ぐ様にしたっす

そして一通りの配線 USBやスイッチ、powerLEDを接続したっす~

なのでちょっと作動チェックをば


20141207_112355.jpg
20141207_112402.jpg

埃とって撮影しろってね

20141207_112409.jpg

でも角度をつけてグラボ着くので、アクリルのカット面にいい感じで青く反射する見通しです。

USBやpowerLED,水温の配線等はスリーブしないでそおおと隠します(笑)


20141207_113429.jpg

で現在数センチ長めにカットしたホースで一部仮配管状態です。

だってきっと、吐出量が少ないポンプですし、検証で嫌な結果(水が回りきれない)もあったし上下の流れが狭いながらもかなりあるので水圧確保難しいかも→これが現実化したら東京出張まで放置決定です→リアルにオリオで調達が必要

まあ悪いことばかり考えずに現在は


20141207_113832.jpg


ここまで~っす

今年は、鍋の基本スープが豊富に発売されてますので週末の1回は鍋でバリエーション豊富に試してみたいと思っす!

さて、年賀状の準備やいろいろ年の瀬準備もしないとね


バーツ\(◎o◎)/!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆年末挨拶☆コルシーJr通水テスト開始っす~\(◎o◎)/! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆コルシーJr ☆ リザーバ大筋が見えてきて またバラしてます・・・>>
コメント
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-17 Wed 21:45 | | # [内容変更]
■ Re: きちゃったw
>GABA さん

おはでーす\(◎o◎)/! 

返信が遅くなりスイマセンm(__)m

八戸は全く持って積もってませんこの季節感の違いさすがは太平洋、日本海両方を持つ県ですね

GABAさんのお部屋訪問しました~ ってか二柱リフト個人所有ってのはすげええっす


コメありがとうございます~
2014-12-21 Sun 10:03 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
