☆年末挨拶☆コルシーJr通水テスト開始っす~\(◎o◎)/!
2014-12-31 Wed 11:48
大晦日

 今年も早いもので大晦日、年齢重ねると1年が早いとは本当にそう思うっす~たぶん仕事の位置づけにもよると思う。

 公私の公であまりも変化があり気持ちはそっちばっかだった1年だったな~

 下半期から新しい大船で出向した船はなんとか航路を乱さず進んでいるように感じます。

 大晦日私的には


本気の晦日

こんな感じかなと

そういう振り返る気持ちが大事っしょ!

そういうわけで昨晩は26時くらいまで起きてたのが今朝は早くから


20141231_081056.jpg
20141231_081105.jpg

このバーツ\(◎o◎)/!家唯一の生活スペースのデスク周りのお掃除をしました。

何名かの皆様には座椅子側ばかり見ておられましたからこんなキタネー前ではなしてたのですよ

そして、Jr作成で折り返しで使わないパーツたちを別の保管場所に移動して、肥やしになっていた書類たちを片づけ


20141231_095939.jpg

ある程度さっぱりしました。

バーツ\(◎o◎)/!のデスク周りは聖域であり誰にも触らせない=掃除は自分でする よって埃がものすごいたまりますしクリスティーナもそろそろメンテナンス時期に入り配管等を交換する時期です(かなり腰が重い)。

そんななか 画像にはありませんが

あ 前置きはここまで

Jrですが、配管を一通り組み上げ通水したところ

一向にクーラントが廻りませんテストの段階でもある程度見えてはいたのですが曲りや上下2回ある配管では簡易水冷のポンプでは無理があったようです。


20141227_215959.jpg

単体ではある程度の揚力はあったのですがこの時点でもうミスを冒してました。

20141228_185913.jpg
20141228_185930.jpg
20141229_081949.jpg

そして、通常の3/8の配管では水を掻くだけで廻らないだからラジエータを簡易水冷の物に変更し配管を細くして揚力を稼ごうとしたのが上の画像

でも廻らない


20141229_082003.jpg

どんどん無駄に配管が切り取られていきます。

これが3日くらい前のお話

そしてもちろんこの時期は


20141229_193652.jpg

忘年会が続く\(◎o◎)/!

で・・空気が澄んでいる夜の街は味があったのでちと撮影

そして、出番が減った次男坊テレビを見るときその先にきれいなおねーさんがいると正座するっす!


20141226_210337.jpg



まあそれはいいとして 夜の街



20141229_213523.jpg

ちょっと頑張ったのだ


そして昨日
揚力が足らないのであれば、サブプランであった

補助ポンプを カチっという音と共に(今年は去年より数倍少ない カチ (笑))

年内最後のオリオポチ


20141230_181532.jpg
20141230_181655.jpg
20141230_181753.jpg
20141230_181800.jpg
20141230_181916.jpg

あまり大きくなく安価なこれを購入しました。

そしてテスト通水


20141230_185620.jpg

うーんいい感じ☆

そしてとりま組み込み

ずらあああと撮影



20141230_231408.jpg
20141230_231416.jpg
20141230_231421.jpg
20141230_235754.jpg
20141230_235757.jpg
20141230_235800.jpg
20141231_095841.jpg
20141231_095859.jpg
20141231_095907.jpg

うまく水が廻りましたので丁度裏側にボルト穴が数か所あるのでステーを組んで水回りは一旦終了です。 前述のミスですがどうやらH50の方の中につまりがあった模様です。

もう一度組み込むときIN OUT両方から水圧かけたら片側だけ重くなりブシュと水が出ました。

結局きちんと清掃して組めばなんら問題なく廻ったかもしれません。

まあブログのタイトルの通り ヨコスベリなバーツ\(◎o◎)/!っすからね(笑)


 さて、ライザーグラボは認識するのだろうか(かなり不安です\(◎o◎)/!)

そんな感じで、本日31日 2014年最後の更新となりました。

今年も皆様お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えください。


お礼


バーツ\(◎o◎)/!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













































































おまけコーナー

よくぞここまで来られましたね(笑)

年度末ウェブ忘年会ありがとうございました。


20141223_134225.jpg
20141223_134311.jpg
20141223_134235.jpg
20141223_134240.jpg














20141224_200325.jpg


thank you


bartyu\(◎o◎)/!
















関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆年始のご挨拶☆ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆コルシー Jr ☆ リザーバ設置そしてファンコン系統配線接続などなど>>
コメント
■ No title
おぉ!!無事動きましたね!!!

あとはライザー様だけですね、良かったっす♪

今年はお世話になりました、またご依頼あれば時間は掛かるけど逝ってくだされ(`・ω・´)ゞ

来年も宜しくお願いします2月にうまく会えるのを楽しみにシテマ~ス。
2014-12-31 Wed 21:12 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ Re: No title
> タニアンさん 

昨年はお世話になりました。

本年も宜しくお願いいたします。

次回作は欲しいケースも珍しく大量にあり無いのは財産のみ(笑)

2月上手く逝けばいいのですがなかなか 追ってテレパスィー発射しますね

コメありがとうございます
2015-01-02 Fri 10:51 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |