☆秋葉原訪問☆ 結構買い物したんですよね~
2015-02-11 Wed 20:55
blog_import_511b6c09ed8a6_201501282239571b3.png

ちゃーす\(◎o◎)/!

バーツっす\(◎o◎)/!

昨日まで最高気温がマイナスが続いた八戸市ギャップにハートブレイク・・・


20150209_081704.jpg


これ初日


20150210_083407.jpg
20150210_083409.jpg

だんだん雪増えて寒さMAXですとね溶けないで飛び散るんですよ 


嫌いです

年数回の関東方面突撃ですが今回初浅草


20150208_194116.jpg
20150208_194124.jpg

定番のおみやげ買ってきてね


秋葉原ではね
20150210_223834.jpg

大量のユニット関連を購入 他にも有るんですが失敗しそーなので完成したらご紹介します☆

そんでね


20150211_193420.jpg
450円也 ジュニアのスピーカーケーブルね コルシーのスピーカーと共用するためにRCAでスピーカーへ接続すんですが近年のHDMIが主流になってきてるので全く電気屋さんで扱っていなかったり在庫あっても1k近かったりと時代に合わない配線はめんどいっすね 折角の秋葉原購入しときました。

 知らなかったんですが スピーカーデバイスの接続がないとYouTubeエラー吐いて止まるんですね


という理由で購入 スピーカーデスクまわりにこれ以上設置したくないものでね

そんで浅草で


20150211_193443.jpg

数珠を購入 黒い方です。 以前はずーと着けてたんですが、転職転勤でいつもの初詣で行けなくなり欲しかったものでこれも購入

まあ 普通の買い物レベル


そして

昨夜 帰宅後うたたね

そして


20150210_223834.jpg

これの作業開始


正直、半田はもう手が震えるから苦手なんですが、天ぷら状態や最後の養生がアマイですが6個量産したっす 例のリモコン起動ユニット 各用途は同じですが設置するのに配線の長さやスリーブ処理等有るでしょうから適当な配線で作成し後はユーザーに委ねる

 起動確認と、リモコンのペアリング作動確認まで済ませました。


実際の作業画像ですが 黒いリモコンは難なくデフォでも315Hz帯で受信機側が認識しましたが木目調の方は電波は拾ってくれるんですが登録できない状態でした。 一瞬いや何度も不良品かと疑いましたが5個が5個とも同じ症状なので個別に周波帯を設定しないとダメな状態を確認したわけでそうなるとリモコン自体に手を加えないといけなくなります(面倒な作業です。


P1030341.jpg


右利きなのですが配線の関係で左にコテがあります(笑)

上下8個ずある半田スポットをショートさせて設定するのです。

小ささを想像ください 半田の基本は本体温め 半田じゅうして離すですが 小手先という言葉を使えばめっさきついです。たぶん当方のコテで十分できるはずです。 つまりヘタレですね

そして Jrの周波数に設定してしまって何個かは作業中にJrが何回も起動するという笑える状態


P1030345.jpg



P1030342.jpg
P1030343.jpg
P1030344.jpg


20150211_002942.jpg
20150211_002956.jpg
20150211_004202.jpg

うーん養生下手 まあ玄人の皆さんにあとの処理は任せませう

その後テンション↑で晩酌しつつ

思い出の写真手ブレあってもそのまま全部をディスクへ焼き


20150211_030414.jpg

本日休みを( ・∀・)イイ!!ことにコルシーと戯れ 本日午後グッタリ昼寝をかまし

20150211_131331.jpg
20150211_175754.jpg

先ほど定形外で発射しましたので一方的に投函されるという丸投げ発送しました。

不具合あったら自分で直してね♪(笑)


で本日はここまでですが

ジュニア作成の際配管を細くせざるを得ない状況でして師匠とオフ会の会話でフィッティングあるよ~使う?

使うっすありがとうございます。と会話があり


絶賛甘えん坊のバーツ\(◎o◎)/!


20150208_140714.jpg
20150208_140904.jpg
20150208_141025.jpg
20150208_141035.jpg

また頂いてしまいました~

bloomさん いつもありがとうございます。


本日はここまでっす~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追記


タニアンさん

コンデジ 見つかったっす~ ('▽'*)ニパッ♪



20150211_215658.jpg






関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆バーツ\(◎o◎)/!メタボリック警報発令中っす☆ ちと真剣に考える必要がある | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆タニアンさん&バーツ\(◎o◎)/!の変態旅行☆になったオフ会っす~>>
コメント
こんばんは(・∀・)ノシ

ラブレターが本日届きました♪ これはも250Dに使うしかないと言うことですね!大切につかいます~

私も発射準備中なのでしばしまたれよ|彡サッ

あ!コンデジあってよかったっすね~ スマフォはズームが厳しいからそう言ったシーンでは使えますね♪
2015-02-13 Fri 22:28 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ Re: タイトルなし
> タニアンさん

こんばんにゃ\(◎o◎)/!

無事に届いて何よりです。最初に電源だけ接続作成して起動配線側にテスターを接続して早めに動作確認くださいね!

 無事にコンデジ見つかってホッとしましたよ 無いっていうのもなかなか落ち着かないものでした

それとブログ画像数枚お借りしました。


コメありがとうございます。
2015-02-14 Sat 20:41 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |