スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
☆時期マスィーン構成の妄想☆ハイエンドなASRock X99E-ITX/ac にビビっときた!
2015-04-11 Sat 10:50
バーツっす\(◎o◎)/!

新年度の歓迎会が無事に終わり昨夜は歓迎会後八戸の居酒屋街 みろく横丁を徘徊
20150410_211513.jpg

博多の中洲には敵わないでしょうけど(行ったこともないですが)雰囲気は出てますね。

 しかし・・・歓迎会の日にまた人事異動が発令されまた別れがあるという


まあ 前置きっす

タイトルの件


ASRock X99E-ITX/ac  

バーツ\(◎o◎)/!PCといえば M-ITX 

ハイエンドなママンが今月末発売になりますね~

暫く新商品から離れてたのですが(経済的にですが)昨晩のツイートをチェックしてたら

すごーく気になった次第です。


なので久しぶりにサイトをチェック


mather1.jpg

パッツパツですよね

ultra m.2 ssdにも対応しておりますのでもちろん バーツ\(◎o◎)/!が組むならultra m.2 ssdにOSを打ち込むことでしょう windows10の馬力わかりませんが 現状のwindows7,8.1よか早いでしょうねきっと


クーラー

空冷であれば専用のクーラーが付属という・・・非常にこれだけは微妙な仕様既にヒートシンクのネジどうやって締めるのか考えてしまうのと 3930kのオーバークロック時の発熱量はTDP130Wでもうラジエータから光熱モニターで60度超えとかなるのにCPU.jpg

CPUの対応は LGA2011-3 TDP140W 爆熱の予感 

そこはメーカーですよね


水冷

簡易水冷用のアタッチメントが付属

そりゃそーだわな

M-ITXという規格の最大の利点は小ささ 発熱量の推察をすれば本当に悩む(・・? 

普通のデカイケースに ITX搭載するようなことは考えたくない デカイ空冷は干渉するということであるから

どっか水冷用に使ってって意図も感じる。

で折角ここまで妄想したならば構成部品も検討してみた(笑)


PGU2.jpg



現在のコルシーJrの構成とかぶりますが、全長30センチ超えのGPUはもう眼中にもうありませんし、そんなデカイ構成
置く場所がない

ほんとにかる~くぐぐってみたら ショートモデルであればここいら辺がハイエンドの位置づけになるかもね

多分、空冷のまま組むことはないだろう


メモリー

そりゃあもちろん CORSAIRのパーツは付くだろうね 

ちなみにDDR4ですと4枚組販売がほとんど つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


でもドミってオプションもあってやっぱかっこいい

GS・・・Lもかっちょいいっすけどね




いやああ朝から いい夢見たなと思います(笑)


もーこんな構成でマシン組む マネー はねええよ(笑)



20150405_193037.jpg

そんな妄想ばかりしてないでJr組めっってね


マシン構成って正直なところ仕様用途からするとこれポッチも使い切れないけど

買うとなると上ばっかり見るようになるのは自作erなのだろうね!

LGA2011でITX規格 1366時代から出るのかなあ出るのかなあと思い

遂に出たなって感じですね!これでSFX規格で800W台の電源があれば

betterでしょうね!遡ればJr作成で電源購入の際450Wが頭打ちでしたが

今日はググってないけど現在は何処まで出たのかなあと思いつつ

お酒を抜きに近所のサウナ付きのお風呂にε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース



バーツ\(◎o◎)/!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 些細な出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<JZA-70 熱いぜ☆ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆バーツの春休み☆ in実家で農業お手伝い そしてエビを飼うことにした>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
