☆りくんちゅ パパさん より☆ 単焦点レンズデビューっす~ \(◎o◎)/!
2015-05-16 Sat 20:26
 バーツっす\(◎o◎)/!

連休明け・・・ジワリじわりと多忙モードにスイッチが入ってきました。

そんなとき・・ 


S50で、同じEOS 70Dを使用されております(ていうか購入する原点となった)

りくんちゅ ぱぱさん よりメールを頂きまして

EF50mm F1.8 II 使いますか?と

もちろん、近々購入しようと各方面チェック中だったので

感謝感激で本日は、午後ソワソワしつつ

ピンポーン ほらきたああ



20150516_153931.jpg


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!




20150516_154530.jpg


バーンんと


20150516_154537.jpg

実は LEDテープとPLフィルターも頂いてしまいました。

ぱぱさん、このたびはありがとうございました。
大切に使います。

そして早速


20150516_155837.jpg

シャキーンと装着して


近所の何気ない景色を撮影しまくりました。

今回は単焦点の最大の楽しさ絞り多めですので、予めお伝えします。

バーツ\(◎o◎)/! は、最大値と最小値を最初に覚えたい傾向がありますが故
なまぬるく見て下さい



IMG_1879.jpg

50mmの、単焦点レンズ周りをクルクルしたくなる ズーム馴れは恐ろしい

IMG_1881.jpg


玄関のオブジェ

IMG_1906.jpg

さすがにたんぽぽの花は少ない綿毛が細かいっすね


IMG_1913.jpg
IMG_1918.jpg


絞れや絞れ


IMG_1923.jpg

IMG_1994.jpg
IMG_1964.jpg
IMG_1991.jpg

ピント使いが凄くシビアだと思った・・


IMG_1969.jpg

ブログ用に圧縮すると、凄く深みが消えてしまう・・・


さああ、明日も撮りまくります。


ほんとに、面白い、子供達もかなり撮影しましたが、これまた軽く絞って撮ると




いい♪



パパさん、ありがとうございました。



バーツ\(◎o◎)/!



追伸:何気にEF50mm F1.8 IIのURLを貼ってチェックしなかったのですが、5/21に新作がでてこのレンズは
    惜しくも販売終了との事です。 そういう意味でも助かりました・・後継レンズ2万近い\(◎o◎)/!
関連記事
別窓 | Canon EOS70D | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆コルシーJr ☆ ステージ作成♪ 最終段階ですね・・・ってか完成?? | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆ 我が家の ヌマエビ☆ 元気です>>
コメント
無事に届いて何よりです♪
そういえばボクが持っていた唯一の単焦点だった件w
子供追っかけるのに、単焦点だと自分も走り回らなきゃいけないのがキツイですし(爆)
撮るものが変わったら、マクロあたり狙いたいですね~。

2015-05-17 Sun 03:50 | URL | りくんちゅ。パパ #- [内容変更]
■ Re: タイトルなし
> ぱぱさん

このたびはありがとうございました。

確かに、単焦点は体力使いますね((笑))

私はまだまだ、70D1ヶ月足らずなので、これからも色々教えてください

キャノら~同士でよろしくおねがいいたします。

ありがとうございました。
2015-05-17 Sun 16:23 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |