-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
windows10  Microsoft Edgeは叔父さんには無理かもというわけでIEを常駐させるのである。
2015-09-05 Sat 13:19
初秋

 あーきー(じばにゃん風に・・・)

 いやああ がっつり間を空けましたねえ

モチベーションとまあ色々とあったわけで

 猫じゃらしの写真はおいらの撮影のものだよんと


まあ前置きはほどほどに

windows10に クリスティーナとジュニアは移行済みですが(正直普段使用では気にならない)
詳細設定や、フォルダの拡張子の表示などなどでgoogle先生に問い合わせすることはあるけども

特に困ってはなかったが

新プラウザ

Microsoft Edge 

慣れよう慣れようと思ったけど

むーりー(じばにゃん風に2回目)

googleツールバー愛用者のバーツ\(◎o◎)/!にとっては本当にMicrosoft Edgeのツールバーが
ないのがしんどい 

 ミーハーってわけではないのですが、オープニングでは やふぅニュースをみてgoogleツールバーで検索開始
ってのが晩酌時の基本

 どーにもうまくいかない

そんでもって 愛用のLogicoolM705Rの中央のコロコロで左右スクロールがIEではできたのですが
Microsoft Edgeでは

むーりー(じばにゃん風に3回目)

もちろん互換の関係でIE表示もできるけど

通常ストレートにIE表示は

むーりー(じばにゃん風に4回目)

なのでタスクバーにショートカットを作成することにしたっす。


では画面は既にショートカットがあるけど気にしないこと

タスクバー

まずはwindowsマークの横の虫眼鏡クリック

検索

検索に I と入力すりゃあ 最上段に IEってでてきますねえ

Iで検索

そんでもって

ピン止め

タスクバーにピン留めしておしまい

windows8ユーザーではないバーツ\(◎o◎)/!にとっては

ただでさえたどり着けないとこいっぱいあるのにネットでストレスは

いやなのであるから

IEは必要なのである。

近いうちにMicrosoft Edgeからじゃないと Microsoft のデータダウンロードはできなくなるんだろうけどね

とりあえず この仕様で行くことにしたっすよん

バーツ\(◎o◎)/!



あ(◎_◎;)そうそう 10月22日ころ 関東出没予定っす!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
別窓 | 過去の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆八戸航空基地祭り 2015☆ パトレイバーコラボ  | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆夏休み突入 家族サービス☆ 葛巻高原牧場にて>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
