いつの間にか、HDDって4Tまで容量がアップしてたんですね。
2012-02-09 Thu 18:36
 
 会社でみんなに娘たちの画像サイトを流通されたバーツっす\(◎o◎)/!


今日は暖かくなったすねえ 八戸でも午後は雨 でしたよ。

女性たちもみんな美しくなってましたねえ びじょびじょ(美女美女)

・・・・・・・・・・・・・・・一気にまた凍ったところで

通販サイトをみてたら、コルシーのHDDは夏ころまでに新しくしようと以前から計画しておりますが、ご存知のタイの洪水の影響で見合わせておりますが、しっかり12月には新規格?4Tが新発売になってましたね 全然知らなかった。

もちろん、2T以上のHDDを使用する場合はいろいろと注意が必要ですが、詳しくは、 ここ を見てください。

価格は、まだまだ高価ですが、魅力的といえば魅力できですよね。

 
 近年のブルーレイの容量や、家庭内でのテレビの大型化に伴う画像の劣化、古いビデオキャメラですと、かなり画像荒くなりますものね。

画像を映像を良くするには、ファイルも大きくなるのは当然で・・・

GW頃までに、安くなったら買っちゃおうかなあ

メモリーファンも欲しいしなあ

タイの洪水って12月31日頃にもあったようで 機能回復まで某出歩の店員さんは3カ月かかるとバーツに話してます。 その時初売中で 2T9,800円をバーツに売りたかった模様です。

 夏場の2T6,800円とかを知っているバーツにとってはまだ早い・・かなあ・・・

また妄想が始まる・・・・

バーツ\(◎o◎)/!




 




関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Core i5 2550K i5-2380Pが発売になったそうで・・・・・ 少し気になる件 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ずんだ@を混乱させる件 (笑) >>
コメント
■ 1. 無題
こんつわ。・∀・)ノ゛

将来的にはHDDは
SSDに淘汰されちゃうんでしょうね
メーカーも必死なんでしょうw

タイの影響もまだまだだし
しばらくは様子見になりそうす(_ _)
2012-02-08 Wed 12:24 | URL | てるぞ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

4TB!!!!!!!!!!

僕みたいな遊ぶだけに使っているPCでは4TBなんか必要ありませんねwww
組み立てキットで自作デビューしたのですがなんでかHDDが2TBです・・・
なら500GBでいいから他のパーツをグレードアップしてもらいたかったものです(笑´・w・`)

あと4TBも何にPCを使うときに必要なんでしょうか?
2012-02-08 Wed 17:03 | URL | 458italia #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:無題
>てるぞさん
こんばんは\(◎o◎)/! また寒くなった八戸です。 
SSD移行は間違いないでしょうね~

いろいろ(@_@;)な動画保管HDDが実は6年選手もおりまして、もはや米寿((+_+))

 夏までは供給価格安定してほしいものです。

今月末出張で東京なので時間の許す限り秋葉原でも価格調査してきます(笑)。
 
2012-02-08 Wed 17:56 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>458italiaさん
こんばんは\(◎o◎)/!

組み立てキット・・・売側がHDD調達できなくて2Tになったとか・・・

 でも他のパーツグレードアップ、追加は同感ですねえ。それこそリーダや補機のグレードアップでしたら、もっと・・・気持ちは分かりますねえ

 4Tの件
 バーツが導入した場合ですが、パーティーを4分割とかにしてしまいます。HDD1個ですが、マイコンピュータですとボリュームで4個HDDがあるように表示されます。 

これまず 自己満足ですね(^-^) なんかかっこいいですね

次、コンテンツごとに保管先が分かりやすいですねえ

次、動画ブルーレイの容量は相当です。平気で30G超えです。 動画編集するバーツにとっては多いに越したことはないですねえ

確かに4Tですが、中にプラッタが数枚ありますから故障リスクと相対すると魅力は薄くなりますが・・・広いお部屋HDDを自由にできるって、PCも楽なのでは?

 今後は大容量化は間違いないですし・・・SSDもどんどん価格は下落すると思います。

 HDDメーカーは自分を守るためには読み込み早く書き込み速く、大容量で売ってく意外生き残れないような・・・

 SSDもSDカードの化け物みたいなものですからねえ 携帯でSDカード射しこめるようになった頃は16メガ3000円とかですよ

 高速化、大容量化、は時代の流れですねえ

 詳しくは書けませんが・・ダウンロードマシンの方はいくらあってもHDD容量は足らないと思います。 
2012-02-08 Wed 18:14 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
いつの間にかですね~
十数年前のDOSPCに入っていたHDDは
4GBだったのに・・・w

鯖機なんかは4TBで組み込めばで
RAID1+0やら5+0で組んでも
少ないHDD容量で熱の発生源を抑えられますしねぇ~
便利す

価格が問題ですけど^ρ^
2012-02-08 Wed 21:40 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>MINIMIさん
こんばんはっす~
今朝、車にいれてたペットボトルの水が完全に凍ってますた((+_+))

鯖用であればgoodですねえ。

価格は来年あたりはかなり安くなってるでしょうね(^-^)

 
2012-02-09 Thu 18:36 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |