-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
☆プチ遠征 青森市へ☆
2016-02-11 Thu 19:06
まーたまたご無沙汰しております。
バーツっす\(◎o◎)/!

けっしてサボってただけですはい(笑)

いえねこの時期は、忙しくてね~ そしてごにょごにょ

さて、節分でした。

毎年、コスプレして、帰宅するのが定番な我が家
今年はAmazonで気合いれましてね

20160131_215845.jpg

このお面で、乱入したのですがさっぱりしたものでした・・・・来年はぜってー泣かせてやる。

そして、

20160203_185350.jpg

恵方巻 巷では廃棄がどーのと・・・・ この手のニュースは寂しくなりますね。

そして、 南南東でしたっけ?

無言で家族全員で

かぶりつく
20160203_185518.jpg

奮発した恵方巻 goodでした。

20160203_183626.jpg

限定って言葉とか、本日限り、残り何個って表示とかに弱いのが

S50 たぶん

プレミアム・・・・わからん(笑) 昔カルピスのあったような・・・・


そんなときにふと思い出す

040506_1.jpg

ほうれん草の缶詰 

なぜポパイはほうれん草を、メカのもと的なアイテムにしたんだろう??

そんな節分が終わり

ちょいと所用で青森市へ泊りで出かけておりました。

20160201_082601.jpg

FBでは定番の近所の神社 これ八戸の積雪ね

20160205_135737.jpg
20160205_140137.jpg

これ青森市ね!
これでも溶けたそうで・・・
時間は14時過ぎ、午前中仕事で岩手県まで自走して急いで帰社しお昼がまだでしたので

青森市有名ラーメン店

20160205_140454.jpg

ここね 駅から徒歩10分くらい

20160205_140642.jpg

人気メニューは



味噌カレー牛乳ラーメン\(◎o◎)/!

旨いっすよ普通にそんなにしつこくもなくて・・・以前も訪問してこれは食べていたので
本日は 味噌バターで

20160205_141108.jpg

しかも 大盛にしてもーた。

20160205_141113.jpg

ワカメが戻ってないのは愛嬌で
札幌系の味噌ってもしかして、味噌のほかにコンデンスミルクと脱脂粉乳が入ってるのか??なあ

ちなみに、おいらはこのみそ牛乳を知ってから、家で味噌ラーメン作るときとか少量の牛乳を加えております。

そして超満腹となってモータ。

そして所用をすませば。

夜は勿論


20160205_185530.jpg

たらふく飲みましたとさ

24時までは写真のように記憶があります。

宿泊先ですが、普通のホテルの個室で
1泊 1900円で泊まれるところがあるんですよ
助かっております。

そして朝 といっても目が覚めたのが8時半スーツのまま寝てそのまま
チェックオフ

20160206_082124.jpg
20160206_082129.jpg

改めて積雪量に絶句

20160206_082546.jpg

融雪水が出てましたね中央通はね



20160206_082709.jpg
そしてこれまた有名な地下の市場へ

20160206_082743.jpg

八食センターより安価でしたね

そのまま朝食

20160206_085106.jpg

限定10食の中落 でしたけど・・・・1000円ね  中落ってマグロの骨に残ってる部分ですよねー
色合い的にも残念でした。


そして10時15分に新幹線で八戸まで帰ってきましたが、在来線が11時30分とかって
北海道新幹線開業までダイヤの調整必要でしょうきっと

おいらはあきらめてバスにしましたけどね。


ボチボチとした日記でしたね。


バーツ\(◎o◎)/!






関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆些細な出来事☆ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 豪雪の中、浅虫水族館と鶴亀屋食堂に行ってきたっす~\(◎o◎)/!>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
