-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
☆おいらせ鮭祭り☆ 鮭とったどー ♂ね 2016年
2016-11-26 Sat 21:31
blog_import_511b6f5b9aae7_201512311657288dd_201608060936137d3.png


秋田→八戸間はブラックアイスバーン、圧雪、最悪の道路状況となりました。

バーツっす\(◎o◎)/!

ここのところと言いますか秋口は、何かと心痛むことが多いこの時期
昨年同様ことしも

しゃけ祭りに参戦したっす\(◎o◎)/!

20161119_100555.jpg
20161119_100738.jpg
20161119_100745.jpg

隣町の三沢市の米軍基地の皆さんが多く参加されるしゃけ掴み取り

【もう戦いだ!】 ってほど ♀しゃけを狙うバーツ\(◎o◎)/!(昨年は掴み取りでは♂だけで銭出して買った)

20161119_103159.jpg
20161119_103202.jpg

去年は2日目の参加、今年は初日の1発目

気合いだと 同時参加のお隣さんの長男に気合い注入

20161119_103243.jpg
20161119_103255.jpg

この水しぶきはしゃけ

魚影は見るからにすべて♂

サイレンと共に、飛び出すバーツ\(◎o◎)/!
 (その日の民放ニュースで子供や女性をどけやおらあって入水するバーツ\(◎o◎)/!が放映された(笑))

P1050323.jpg
P1050327.jpg
P1050323.jpg

もう ♂♀に見分けはつくバーツ\(◎o◎)/!とっては♂ とっては♂

ん?

♀か思ったらお腹を軽く押す・・・・

どぴゅ!っと 

♂じゃねーかとポイするバーツ\(◎o◎)/!

何度か繰り返したら観客に♂の象徴を飛ばしてしまったりしてね・・・・ごめりんこ


結果は去年同様 オスのみ

たぶん1%程度の確率

20161119_110920 - コピー
20161119_110923 - コピー
20161119_110924 - コピー

昨年よりデカイ ♂を愛娘と2匹ゲット

そして腹かみついたら 3枚目のように腕噛まれそうになったりとそんなしゃけさんは

20161119_124021 - コピー

わたし、料理得意なのね。しゃけ程度であればさばけます。

マグロとかの30キロは無理だけどね

そんでw


20161119_143109 - コピー

いわゆる大トロ部位を焼く

20161119_143112.jpg

ドデカクきって塩焼き

20161119_143119.jpg

20161120_122841.jpg

昨年はネタ少なくしゃけを余してしまいましたが

今年は、フライ、しょうゆと酒とみりんとショウガをきかしてから揚げ
画像にはないけど、バターと球なぎもやしをアルミホイールに敷いてしゃけマヨネーズ、チーズでホイール焼き

そして進むのは

20161119_155718.jpg

大人は

20161119_155720.jpg

チャンチャン焼きと

3匹すべて完食という

そして、お隣さんのご厚意で翌日は

20161120_122835.jpg

昨年同様はらこめしである

最高に旨かった!

そんな休日を満喫し

いぎなり重い腰で秋田に戻り

22日、仕事明けに宮城までひとっ走り
同級生の整備工場へ

シビアコンデションって言葉わかります??
同級生は東北は走ること自体がシビアコンディションと明言しております。

融雪剤含め移動距離は長い

私のR
ディスクローターも

20161123_144258.jpg
20161123_144252.jpg

受圧面積は半分、なんとなく遊びも大きく低速で効かない感じを払しょくしたく社外部品ですけど

20161123_134903.jpg
20161123_134925.jpg

綺麗にメンテナンスほかにも
プラグ、ベルトを交換 元整備士ですので作業はできますが主任者に見てもらいつつ

20161123_144302.jpg
作業してね

そして、リアドラムのぎりぎりまで調整したときに悲劇が起こった

20161123_144248.jpg

人生初体験 シューが剥離 ブレーキパッドもシューも摩耗部位は接着剤で固定されてますが・・・まさかの 剥離・・・
ハンマー一撃ではがれるなんてね・・・年式的にいじめちゃいました顔\(◎o◎)/!

そして困る・・・\(◎o◎)/! 本日中に秋田に戻らないといけない


社長に社有車のアルトと品番会うか確認願い・・・合う\(◎o◎)/!

20161123_150212.jpg

借りた

そして秋田に向かう

20161123_160840.jpg

圧雪ね・・・


20161123_190501.jpg

モザイク不要で秋田に帰宅

20161123_143745.jpg

ちなみにラジアルの2本も取り替えコーナー攻めすぎて剥離しちゃいました。
軽自動車ですとローテーションも大事ですが轍の深さは大型のもの、幅が合わなくこんなことになることがあるのはしゃーない

新品のスタッドレスに入れ替えしたので2月までは大事に温存して走行を心がけようと決めたのであった。


バーツ\(◎o◎)/!













関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<☆2016年 年末挨拶 ☆ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆クリスティーナ OSクラッシュ\(◎o◎)/!☆ 自作ケースでは泣けます。寝不足です。>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
