-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
パソコンの拡張性について考えた の件
2012-02-24 Fri 22:19

にほんブログ村  ↑ポチっとしてからお進みください

 
週末から東京出張なのに土曜日は盛岡に逝くバーツっす\(◎o◎)/!
 攻防にとりあえず逝きますが、日曜日は予定では秋葉原・・・奥方がどうしても盛岡は外せない模様

さてさて、今朝の朝刊でやたら気になる商品がありました。
これ↓


ルンバ! っすね我が家の家族形態ですと凄い量の埃が出ますので夜に掃除してくれるんだから欲しいなあ☆と・・・

玄関とか段差でもひっくり返ったりしないらしいですし・・間違ってひっくり返った姿は亀ひっくり返ったように情けなくもがくんでしょうね。(笑)

 さてさて、タイトルの通りでふと会社でぼけらーとしてたら思いついて、あとからぐぐろうとは思いますが、2画面独立操作したい訳で、 バーツ\(◎o◎)/!はデュアルモニターで今もブログを更新してますが・・・・

 仮に、マウス2個つないで、アイコン2個になって キーボード2個つないで 二人で同時に別なこと出来ないかなあと  鯖の原理に近いですが、それというのも、娘2人に以前紹介したm200なるレトロなノートがあるんですが、タッチペンでペイントで遊ばせることがあります。ドナーのm200もあるのでタッチペン2本あります。これを独立して動かせたらなあと、まあ喧嘩になるんですよ娘2人で、お絵書きするとタッチペン2本でペイントで書き書きすると、どちらかが反応しなくなるので、力技になる訳で、強く叩かれるm200がすこし可哀そう できるのかなあそういう事って、こうしてブログ更新している 隣の画面で誰かが別の作業するって環境

1台のPCで出来ないのかなあ 

バーツ\(◎o◎)/!


関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やっとこさ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | なんとも まあ 方向性もたないと>>
コメント
■ 1. 無題
同時作業ですか~
やっぱり片方がアクティブになると片方が非アクティブになってしまうので難しそうですね

1万程度の安価PCを組み上げた方が早いかもしれませんねw
2012-02-24 Fri 22:09 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. Re:無題
>MINIMIさん
こんばんは(^。^)y-.。o○
年が近い姉妹がいると同じ方にいくんですよえ

流石に需要は無い願望なので現実化は難しいかもですね
2012-02-24 Fri 22:19 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
