-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
☆ココル 蘇生開始っす!☆ (´д`)ママン…もCPUも世代交代っす! 
2015-07-11 Sat 14:05
ベース600x800

 ほいっす!

バーツっす\(◎o◎)/! 

 なんともかんとも騒々しい毎日っす~

まずは、バーツ\(◎o◎)/!家最高顧問兼会長兼社長の奥様がですね


とある害虫にチクっと刺された 

 だけ    なんすが一晩で腫れ上がり

20150706_194921.jpg
20150706_161504.jpg

お医者さんいわく 掻くな、擦るな、冷やせと・・・ バランス的にガッチリ腫れてるのが分るでしょう

奥様いわく、触れると痛いが気持ちいいらしい\(◎o◎)/!

 これ週明けの状態で現在は回復しております。

で、今更感ですが・・・

20150706_121756.jpg

ワンコインで、ランチをと・・

20150706_122531.jpg
20150706_122535.jpg
20150710_122128.jpg
20150710_122133.jpg

これで500円  バーツ\(◎o◎)/!はハンバーグでもラーメンでも撮影する角度は同じというレベルの低さ

そんでね我が家のリビングのバーツ\(◎o◎)/!席は朝日が凄く強くて、朝から絶賛脱水症状的な状態に耐え切れず、引っ越し5年目にしてやっと スダレを設置したっす

20150706_161152.jpg
20150706_161341.jpg

ブラインドの用に上下固定紐を付けたのですが

20150706_160950.jpg

速攻読みもせずに台紙を外し、がっちりハマる。


とっても涼しくなりました。

いやああ エコですねええ☆

20150706_161003.jpg

この取付のやつは網戸を併用で使用したい場合2重サッシの地域の方は要注意っす。
網戸閉まらなくなるっす。

まあ 前置きが長い


20150706_174401.jpg

本数限定っすよ

本当に前置きが長い


canon編集ソフト

↑この日記覚えてます?? 7DmarkⅡが凄い賞を受賞しておりますがこれは購入した方の特典

とっくにシリアルナンバー届いてたのですが本日まで放置・・・だってさああ

myCPU.jpg

これジュニアの状態っすね・・・Cドライブの空き容量の精神衛生が非常に悪い
BF4で25Gも容量食うとは・・・基本SOFTはCドライブで保管場所はE、F、Gと
Çはそういう位置づけで、50%程度の空き容量が当たり前に無いと嫌な性格の
バーツ\(◎o◎)/!(こういうとこだけ几帳面)
で、オリジンごとアンインストールして、Eに新たにプログラムファイル作って
ゲーム関連を、遅いHDDへ全部移行したっす。(ゲーマーじゃないのでゲーマーの方は
SSDすよね)



ソフト

無事にライセンス認証し、起動を確認し、特に差し迫る編集も無いためそれで終了


ねええ 前置きなげーっつの(笑)

カメラは使ってないの?使ってます。

たまーに早起きして散歩してます。
Lレンズの重量級で・・・


IMG_4023.jpg
IMG_3962.jpg
IMG_4006の
IMG_3991.jpg


tyunn.jpg

バードウオッチングも面白いかも・・・ スズメだけトリミングしてます。

でさああ タイトルの件はどーなのよというわけで

本題です。

ブログ友でキャメラ友で、WEB飲み友の

Hide-Rocketとさんと
飲んでる時に、空いてる板頂戴っておねだりしたら本当に

20150707_193133.jpg

在庫の板を頂いてしまいました

ありがとうございます。

20150711_105101.jpg
20150711_105056.jpg
20150711_105036.jpg

LGA1156 そしてCPUも付いたままというテンション上がりまくりな状態

んじゃ何に搭載するの?ってそりゃあ決まってます。

LGA775のレアなママンのコヤツ
初水冷のココルくん ろう付けしたとこから水漏れ、リザーバーの接続部の加工不良から地味ーに漏れて
さよならしてしまったココルくん

その後、出番を待って埃にまみれてました。

20150711_104841.jpg
20150711_104926.jpg
20150711_104857.jpg

今回は、光学ドライブは撤去して、電源もDC入力にはしますがPICOは廃止の方向で、制作期間は年単位でまったりと
作業したいと思います。

 水冷箇所は、石とZOTACのフィンのところ、クリスティーナのグラボの冷却と同様な感じを目指します。
絶版じゃなきゃいいけど類似品でもいいしね!

 グラボもどうしようか?高さぜーんぜんないからね(笑)

Quadroの小っこい奴とか打ち込もーかにゃああ 


とりあえず、妄想開始であり、実作業開始は、まだまだ先ですけどね


明日は、全日本のラリー選手権を見に行ってきまぁぁす。


バーツ\(◎o◎)/!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












別窓 | ココル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
瀕死のココルの蘇生準備・・・ジャンクリザーバこれあり\(◎o◎)/! ラジエータレス水冷(笑)
2014-02-25 Tue 22:37
ベース600x800

このヘッダー毎回ですっす~ バーツっす\(◎o◎)/!

 やっと雪解けすすんできましたよん しかし 夕方ブラックアイスバーン 


もういや(謎)


さてさて

 瀕死の水漏れで電源すら入れることできなく・・・水冷システム取り外して・・・どーしよー状態のココル君


 たまたまジャンク市中のオリオさんのページを見つつ



ここる2
ここる1


このリザーバ面白そーだにゃあと


これだけのリザーブありゃああ

ココルだったら

ラジエータレス逝けんじゃねって思ったりしてね


在庫切れるなよと思いつつ現在に至ります。


ぶっちゃけ ココル君の LGA775構成→電源入らないかもままんにクーラントガッツリもれてたし・・・


 まあ その為の ヤフオクだし~ね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 バーツ\(◎o◎)/!
別窓 | ココル | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | NEXT
